ジャニーズ

草彅剛の若い頃がイケメン!デビューから現在までの比較画像まとめ

元SMAPで、現在は俳優やYouTubeなど多方面で活躍中の草彅剛さん。

アラフィフとなり大人のかっこよさにますます磨きがかかっていますが、若い頃は更にシュッとしたイケメンだったのをご存じでしょうか?

この記事では、そんな草彅剛さんの若い頃のイケメン画像を、デビューから現在までまとめて比較してみたいと思います。

草彅剛の若い頃がイケメン!

草彅剛,画像出典元:Twitter

1987年にジャニーズ事務所に入所し、その後SMAPとしてやドラマ・映画・バラエティなど幅広く活動を続けてきた草彅剛さん。

SMAPのイケメンと言えば木村拓哉さんが筆頭に上がり爆発的な人気がありましたが、草彅剛さんはいわゆる“塩顔”イケメン

若い頃は、日本だけでなく韓国でも人気がありました。

草彅剛,画像出典元:Twitter

今と違ってピアスをつけていたり、K-POPアイドルのメンバーにいそうな雰囲気の顔立ちでカッコイイですよね!

当時は”塩顔イケメン”という言葉もありませんでしたが、若い頃の草彅剛さんはまさに塩顔イケメンの代表的存在ともいえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

草彅剛のデビューから現在までの比較画像まとめ!

ここからは、草彅剛さんのSMAPデビュー当時から2024年現在までの画像を、時系列でまとめてみました。

若い頃のイケメン時代から、現在の渋くて大人の魅力たっぷりの草彅剛さんまでたくさんご紹介していきたいと思います!

草彅剛のSMAPデビュー当時【1991年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

1987年、13歳の時にジャニーズ事務所に入所した草彅剛さん。

光GENJIのバックダンサーの”スケートボーイズ”として活動した後SMAPが結成され、1991年9月に、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビューしました。

草彅剛さんは、SMAPデビュー当時は高校2年生でしたが、SMAPとしての活動をしながら高校は3年間無遅刻・無欠席の優等生だったんだそうです。スゴイですね!

スポンサーリンク


草彅剛の『いいひと』当時【1997年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

草彅剛さん初の連続ドラ主演だった1997年のドラマ、『いいひと』

平均視聴率20%超えの人気ドラマで、草彅剛さんはその素晴らしい演技から”ドラマアカデミー賞 主演男優賞”を受賞しています。

このドラマで、草彅剛さん=いい人というイメージがついた方も多かったのではないでしょうか?

「自分の周りの人の幸せが自分の幸せ」という、困っている人を放っておけないという根っからのいい人役が草彅剛さんにピッタリのナイスキャスティングでした。

スポンサーリンク

草彅剛の『フードファイト』当時【2000年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

2000年7月期に放送されたドラマ『フードファイト』

毎回豪華なゲストが登場し、ドラマ終了後にはスペシャルドラマが2回も放送されるなど、人気のドラマとなりました。

大食い賭博ゲーム「フードファイト」のファイター役として出演していた草彅剛さんが、ドラマの中でものすごい量をもぐもぐ食べている姿だけでもカッコイイですよね。

草彅剛のチョナン・カン活動当時【2001年~】

草彅剛,画像出典元:Twitter

2001年頃から、韓国での芸名「チョナン・カン」としても活動していた草彅剛さん。

冠番組『チョナン・カン』もスタートし、番組テーマソング『愛の唄~チョンマル サランヘヨ~』を日韓でシングル発売したこともありました。

ちょっと当時の韓国風に寄せたスタイルなどもかっこいいですよね。

草彅剛さんは、日本の韓流ブーム前から韓国でも人気があり、同時通訳ができるほど韓国語もペラペラのようです。

スポンサーリンク

草彅剛の『僕の生きる道』当時【2003年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

草彅剛さんの代表的ドラマともいえる、”僕シリーズ“3部作。

『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕が歩く道』の3作品のうち、2003年に放送されたのがシリーズ1作品目の『僕の生きる道』

胃がんで余命1年を宣告された高校教師の生涯を描いた作品でしたが、病気で痩せていく役柄だったため、草彅剛さんは役作りのため約10kgも減量したのだとか。

頬がこけてやつれ過ぎて、ファンや共演者からも心配されるほどの痩せ具合だったようですが…さすがの役者魂ですね。

草彅剛の『ホテル ビーナス』当時【2004年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

2004年に公開された映画『ホテル ビーナス』では、草彅剛さんはチョ・ナンカン(草彅剛さんの韓国での芸名)として出演されています。

日本映画ながら全編韓国語で、韓国でも上映されました。

この頃の草彅剛さんは、なんと茶髪にロン毛!

草彅剛さんといえば短髪のイメージが強いので、ロン毛姿を見るとビックリしますよね。

ちょっとワイルドな雰囲気がとても素敵です!

スポンサーリンク

草彅剛の『日本沈没』当時【2006年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

2006年に公開された映画『日本沈没』

草彅剛さんは、日本沈没を防ぐ勇敢な潜水艇パイロットの小野寺俊夫を演じました。

ホテルビーナスの時とは異なり、短めのヘアスタイルに戻りましたが、誠実そうな雰囲気が出ていてとてもカッコイイですね。

草彅剛の『任侠ヘルパー』当時【2009年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

2009年に放送されたドラマ『任侠ヘルパー』では、草彅剛さんはヤクザの役を演じて大きな話題になりました。

極道から介護施設のヘルパーへと転身した翼彦一役を演じた草彅剛さん。

これまでいい人や穏やかな人柄を演じることが多かった中、ワイルドな極道の役ということでイメージがガラッと変わったのではないでしょうか。

温和で穏やかないい人の雰囲気がある草彅剛さんがヤクザを違和感なく演じられたのは、草彅剛さんの高い演技力あってこそですよね。

スポンサーリンク


草彅剛の『中学生円山』当時【2013年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

2013年に公開された、草彅剛さんの主演映画『中学生円山』

宮藤官九郎監督とのタッグで、団地に引っ越してくる謎のシングルファーザー・下井役を演じました。

シリアスな作品が多めの草彅剛さんは青春コメディというジャンルはとても新鮮でしたし、珍しいメガネ姿の草彅剛さんも渋くて素敵ですね。

草彅剛の『銭の戦争』当時【2015年】

草彅剛,画像出典元:Twitter

草彅剛さんの3作続く戦争シリーズのうち、1作品目のドラマが2015年に放送された『銭の戦争』

父親の借金により、お金も仕事も婚約者も全て失った主人公・白石冨生が、父親をはめた人物などに復讐を遂げるというストーリーでしたが、草彅剛さんのその鬼気迫る演技がスゴイ!と大きな話題になりました。

この頃は既に40代になっていましたが、渋くて大人の魅力がたっぷりの草彅剛さんを堪能できるドラマでした。

スポンサーリンク

草彅剛の現在【2024年】

草彅剛,画像出典元:Yahoo!ニュース

2016年のSMAP解散以来メディア等の露出が少なめでしたが、近年は多数のメディアに出演している草彅剛さん。

ドラマや映画をはじめ、Eテレの人気番組『ワルイコあつまれ』のレギュラーや、YouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」など、その活動は多岐に渡っています。

2023年には、6年ぶりの主演ドラマ『罠の戦争』に出演し、その素晴らしい演技力に称賛の声が集まっています。

アラフィフになり、歳を重ねるごとにどんどん素敵になっていく草彅剛さん。

これからも多数の作品で草彅剛さんの活躍を見られるのが楽しみですね!

error: Content is protected !!