ジャニーズ

香取慎吾の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!嫁は一般女性で馴れ初めや子供は?

元SMAPのメンバーで、現在は俳優やバラエティなどで活躍中の香取慎吾さん。

2021年12月に結婚をされて話題になりましたが、過去にはどんな方と熱愛の噂があったのか気になりますよね。

そこでこの記事では、香取慎吾さんの歴代彼女&恋愛遍歴や、一般女性の嫁との馴れ初めや子供などについて詳しくまとめてみました。

香取慎吾の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!

香取慎吾,画像出典元:シネマトゥデイ

香取慎吾さんの歴代彼女と噂されていた女性は、以下3人です。

  1. 観月ありさ
  2. アレクシス・レン
  3. 大下容子

色々な女優さん達と共演してきたにも関わらず、熱愛の噂になった方が意外と少ないのにビックリしませんか?

結婚されたお相手の方と長く交際されていたようなので、他の方との交際の噂はほとんどなかったようです。

それでは、1人ずつ詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

香取慎吾の歴代彼女①【観月ありさ】

香取慎吾,画像出典元:マイナビニュース

女優の観月ありささんとは、1989年に放送されたドラマ『あぶない少年Ⅲ』での共演がきっかけで熱愛の噂になりました。

SMAPの全員が本人役&生徒役として出演していたドラマでしたが、観月ありささんも同じく生徒役で出演し、その頃から親密な関係になったようです。

観月ありささんが10代の頃に香取慎吾さんとの子供を妊娠し中絶したという噂が流れていたこともありました。

しかし、もし妊娠・中絶が事実であれば共演NGなどになっているはずですが、2人はその後何度も『SMAP×SMAP』などバラエティやドラマ・舞台で共演していますので、噂の信憑性は低そうです。

香取慎吾さんと観月ありささんは同い年の同級生で、「ありさ」「慎吾くん」と下の名前で呼び合うほどの仲良し。

香取慎吾,画像出典元:Instagram

2011年に出演した『SMAP×SMAP』では、「知り合い過ぎて恋愛にならなかった」と発言していたこともあるため、2人は恋愛関係ではなく幼馴染のような仲のいい関係、ということなのかもしれません。

ちなみに観月ありささんは、2015年に建設会社社長・青山光司さんと結婚されています。

スポンサーリンク


香取慎吾の歴代彼女②【アレクシス・レン】

香取慎吾,画像出典元:Instagram

モデルとして活躍中のアレクシス・レンさん。

2018年に、香取慎吾さんなど”新しい地図”のメンバーが出演するAbemaTVの『7.2 新しい別の窓』に、モデルでインスタグラマーのアレクシス・レンさんがゲストとして出演しました。

番組ではアレクシス・レンさんのことを香取慎吾さんが「レンちゃん」呼びし、他のメンバーが企画を行っている際にも終始カップルのように仲良くしていた2人

さらには、香取慎吾さんのInstagramでは2人の密着した写真が投稿され、アレクシス・レンさんもそれに対し「やっと会えて本当に嬉しかった♡」とコメントしていたため、熱愛の噂に発展したようです。

香取慎吾,画像出典元:Instagram

しかし、それ以降の2人の熱愛スクープなどの続報は一切ないため、ただの共演者というだけの関係だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

香取慎吾の歴代彼女③【大下容子】

香取慎吾,画像出典元:Yahoo!ニュース

テレビ朝日アナウンサーの大下容子さん。

香取慎吾さんとは、2002年から『SmaSTATION!!』で長期に渡り共演していました。

SMAP解散騒動の際には、大下容子さんが香取慎吾さんを擁護するコメントを出していたり、2人がプライベートで食事に行った写真がSNSに投稿されていたたことで、熱愛疑惑が生じたようです。

香取慎吾,画像出典元:Instagram

2人には交際のスクープなどがあったわけではありませんが、長年番組のパートナーとして息の合った姿を見せていてお似合いだったことから、「結婚したらいいのに」という声も多数上がっていたようです。

香取慎吾さんもSNSの投稿では、「大下さん愛してます!」とコメントをしていましたが、これは長年共演していたからこその信頼関係があってこそで、恋愛感情があったというわけではないと思われます。

スポンサーリンク

香取慎吾の嫁は一般女性?

2021年12月28日、香取慎吾さんは一般女性との結婚を発表しました。

香取慎吾,画像出典元:Twitter

お相手の女性については、以下の通り報じられています。

  • 2歳年上の一般女性
  • 交際期間は25年以上
  • 山口もえさん似の小柄な女性
  • 過去にはタレントを目指していた

2人の交際は1995年頃にスタートしたと言われていますが、その頃はSMAPがデビューして数年経ち、SMAPの冠番組がスタートするなど人気が急上昇していた時期。

香取慎吾さんはまだ10代の時でしたので、その頃からずっと関係が続いているのはスゴイですね。

香取慎吾さんがこれだけ長い間交際していた女性がいたにも関わらずなかなか結婚できなかったのは、SMAPという国民的アイドルとして活動していたからか、また解散後も仕事が軌道に乗るまでは…というプロ意識があったからなのかもしれませんね。

香取慎吾と嫁の馴れ初めは?

香取慎吾,画像出典元:Twitter

香取慎吾さんと結婚相手の女性は、1995年頃に仕事関連で出会ったことがきっかけで、交際がスタートしたと報道されています。

香取慎吾さんはこの女性とこれまでに何度もスクープや目撃情報などがありました。

  • 1997年:A子さんの住むマンションに週1でお泊り報道
  • 1997年:香取慎吾さん家族のハワイ旅行に、A子さんも同行
  • 2005年:六本木のマンションで同棲。ベビーカー&子供が目撃される
  • 2006年:香取慎吾さんの実家で花火大会鑑賞
  • 2012年:2人でのパリ旅行をスクープ
  • 2016年:半同棲をスクープ・ハワイで子供を目撃
  • 2017年:広尾のカフェダイニングデートをスクープ
  • 2019年:高級レストランのバーでのデートをスクープ

全て結婚相手の女性とのスクープのようです。

2017年にスクープされた時には女性の薬指に指輪があったことから、結婚間近なのでは?と報道されていましたが、そこから結婚発表まで4年もかかっています。

スポンサーリンク

香取慎吾には子供がいる?

香取慎吾,画像出典元:Twitter

香取慎吾さんは子供がいることを公表していませんが、これまで何度も「子供がいるのでは?」と報道されてきました。

2005年には、同棲している彼女がベビーカーを押している姿が度々目撃されていたり、2016年には、ハワイで”謎の少年”と一緒に歩いている姿が目撃されています。

香取慎吾,画像出典元:Twitter

さらには、2017年には後楽園遊園地で一緒にアトラクションを楽しむ姿も激写されているため、「隠し子がいるのでは?」と言われていました。

しかし、香取慎吾さん本人は、『SmaSTATION!!』で、「隠し子じゃないんです!友達の子どもなんです!困ってます!」と、遊園地でのスクープについて隠し子報道を完全に否定。

また、爆笑問題のラジオに出演した際に太田光さんから隠し子の話題に触れられ、「(友達の子どもが)そろそろ20歳になります。」と話していました。

ジャニーズ事務所も、隠し子報道の際には結婚や子供について否定のコメントを出していました。

当時のジャニーズ事務所は「結婚の事実などありません」「当然ですが、香取に子供はおりません」と回答

引用元:2022年12月14日 日刊サイゾー

遊園地で目撃された子供は友人の子供のようですが、ベビーカーの目撃、ハワイでの目撃など色々なところで子供といる姿が目撃されていた香取慎吾さん。

本当に香取慎吾さんの子供だったのかどうかはハッキリしていないため真相はわかっていませんので、続報に期待しましょう。

error: Content is protected !!