芸能

【画像】香取慎吾は太った?体型変化を時系列で比較!激太りの理由は?

バラエティやドラマなどで活躍されている香取慎吾さんですが、SNSなどでは最近「太った?」と言われることが多いようです。

そこで今回は、香取慎吾さんがどのくらい太ったのか、体型の変化を時系列で画像比較してみたいと思います。

また、気になる激太りの理由についても調査してみました。

【画像】香取慎吾は太った?

香取慎吾,画像出典元:Twitter

SMAPとして活動し、解散後の現在も多方面で幅広く活躍中の香取慎吾さん。

元々182cmの高身長で、大きめの体格ではありましたが、太っていたというイメージはあまりなかった方の方が多いのではないでしょうか。

しかし、2017年にジャニーズ事務所を退所し、最近もドラマやバラエティ・YouTubeなどで活動をされていますが、「太った」と言われることが多くなっているようです。

そんな最近の香取慎吾さんの画像がこちら。

香取慎吾,画像出典元:ABEMA TIMES

確かに、顔周りや首が太くなり、より一層大きくなった印象がありますね。

もちろん昔も現在もイケメンなことには変わりありませんが、昔は身長が高くてスタイルのいい印象でしたが、現在は体格がよくガッチリした感じになりました。

スポンサーリンク

香取慎吾の体型変化を時系列で比較!

香取慎吾さんはいつから「太った」と言われるようになったのでしょうか?

香取慎吾さんの体型の変化を、年代別に時系列で画像を比較してみたいと思います。

香取慎吾の10代

香取慎吾,画像出典元:Twitter

まずは、10代の頃の香取慎吾さん。

ジャニーズに入所した頃から細身でスラっとした体型だった香取慎吾さんは、当時は太ったというイメージは全くありませんでした。

顔周りや顎のラインも細く、どちらかというと痩せていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク


香取慎吾の20代

香取慎吾,画像出典元:Twitter

20代の香取慎吾さんといえば、2000年には慎吾ママが大流行しましたが、この頃はまだ太ったという感じではありませんね。

しかし、慎吾ママ=マヨラーで、香取慎吾さん自身も何にでもマヨネーズをかけて食べるほどのマヨラーでした。

そんな食生活もあってか、一時期体重が88Kg・体脂肪率が29.4%にまで増えてしまったことがあったようです。

身長182cmの香取慎吾さんの標準体重は73kg程度なので、それから見るとかなり太ってしまっていたことがわかりますね。

そのため、専門トレーナーさんなどのアドバイスを受けながら約2か月間のダイエットを行い、なんと15Kgの減量・体脂肪率10.3%までになりました。

香取慎吾,画像出典元:Twitter

フェイスラインがシュッとして、キリっとしていて更にかっこよくなりましたよね!

このダイエットの経験を活かして書籍「DIET SHINGO」も出版し、そのダイエットメソッドが大きな話題になりました。

スポンサーリンク

香取慎吾の30代

香取慎吾,画像出典元:Twitter

ダイエットを試みたものの、リバウンドしてしまっていた香取慎吾さん。

2012年、35歳の時に久光製薬「フェイタス」のCMに出演するため、短期間で10Kgの減量を行いました。

しかしこれも無理なダイエットで、CM撮影前の1週間に断食をして10kg落とすという方法だったため、またリバウンド。

さらに、2015年にはライザップのCMにも出演。

CMに出演するために、ライザップに約2か月間挑戦した香取慎吾さん。

その頃最大で体重が90Kgほどありましたが、CMで腹筋・胸筋・背筋を自慢できるほど見事な体型に変身しました。

香取慎吾の40代

香取慎吾,画像出典元:ナタリー

40代に突入した香取慎吾さんは、太ったり痩せたりを繰り返しているようです。

2017年の「GQ Men of the Year」の表彰式に出演した時は、写真の通り他の俳優さんたちと比較しても太っている感じてはありませんでした。

その後、2021年にはNHKドラマ「倫敦ノ山本五十六」に出演していますが、この頃は特に「太った」と言われることが多かったようです。

スポンサーリンク

香取慎吾が激太りした理由は?

10代の頃に比べると、明らかに激太りしてしまっている香取慎吾さん。

なぜ太ってしまったのか、その理由について調査してみました。

激太りの理由①食べ過ぎ

香取慎吾さんが太った理由の1つ目は、「食べ過ぎ」が挙げられます。

香取慎吾さんは、自身のYouTubeチャンネルで、食に関する動画を多数配信しています。

中にはステーキやポテトなどを大食いする動画も。

その他にも、ステーキをのせたペッパーライスや、巨大サーモンを使って料理をした動画など、かなりの量の食材を食べています。

元々炭水化物が大好きな香取慎吾さんは、ご飯や麺はもちろん、ソース・マヨネーズなども大好き。

そんな食生活を続けていれば、太ってしまうのも当然なのかもしれませんね。

最近は、ダイエットに疲れ果てて「ずっと美味しいものを好きに食べていけばいいのではないか」と考え始めているんだそうです。

激太りの理由②役作り

香取慎吾,画像出典元:Twitter

香取慎吾さんが特に太ったと言われていたのは、2021年のNHKドラマ『倫敦ノ山本五十六』に出演していた頃でした。

写真で見ても分かる通り、首と顔の境目がわからないくらい、フェイスラインがかなり太っていますよね。

しかし、この激太りは役作りだったのではないかと言われています。

香取慎吾さんが演じた山本五十六は海軍の軍人で、身長160㎝・体重65㎏という体型だったそうです。

背の低い、横幅の広い、はち切れそうな身体である。全身鋼鉄のような感じを受ける。

引用元:Wikipedia

やや太めの体格の男性だったようなので、それに合わせて香取慎吾さんも体型を変化させたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

激太りの理由③太りやすい体質

元々太りやすい体質だった香取慎吾さん。

ジャニーズ時代はダンスなどもあり運動量はかなりあったかと思いますが、ジャニーズも退所しダンスをすることはなくなりました。

現在はあまり運動もしていないようなので、SMAP時代と比較すると運動量はかなり減り、そのため益々太りやすくなっているのではないでしょうか。

これまでに何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきた香取慎吾さん。

「30年後はどんなおじいちゃんになっていると思う?」との質問に、香取は「体のこと、ダイエットのことを気にしない生活をしていたい。この40年近くずっと気にして生きている。昔はダイエットとか気にしていたなあって言いたい」と素直な気持ちを明かしていた。

引用元:MOVIE WALKER

太りやすい体質だとなかなか難しいかとは思いますが、ダイエットのことを気にせず、好きなものを好きなだけ食べられる生活に憧れる気持ちもわかりますよね。

error: Content is protected !!