ジャニーズ

香取慎吾の若い頃がイケメン!ジャニーズ時代から現在までの画像まとめ

10代の頃から、SMAPとして活躍されていた香取慎吾さん。

ジャニーズ時代の若い頃は少しやんちゃな雰囲気もあるイケメンで、ドラマなどでも様々な役柄に抜擢されていました。

この記事では、そんな香取慎吾さんのジャニーズ時代から現在までの画像を代表作品などと共にまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

香取慎吾の若い頃がイケメン!

香取慎吾,画像出典元:Twitter

ジャニーズ事務所を退所した後”新しい地図”を結成し稲垣吾郎さん、草彅剛さんと共に活動をしている香取慎吾さん。

SMAP時代にはメンバーの中でも1番末っ子で、笑顔がカワイく誰からも愛される弟のようなポジションでしたが、背も高くスタイルの良いイケメンでした。

香取慎吾,画像出典元:Twitter

髪型も、ロングや短髪、金髪・茶髪などいろいろ変化がありましたが、どれも似合っていてとても素敵ですね!

香取慎吾,画像出典元:Twitter

ドラマや映画では割と個性的なキャラクターを演じることが多かった香取慎吾さんでしたが、役によってガラリとイメージが変わるのが香取慎吾さんのスゴイところ。

大人っぽくどこか影のある役柄から、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津や『西遊記』の孫悟空など、元気なキャラクターなど見事に演じ切っていました。

スポンサーリンク

香取慎吾のジャニーズ時代から現在までの画像まとめ

それでは、香取慎吾さんのジャニーズ時代から現在までの画像をまとめてご紹介していきたいと思います。

多数のドラマに出演し、個性の強いキャラクターをたくさん演じてきた香取慎吾さんの変化を見ていきましょう。

香取慎吾のジャニーズ入所当時【1987年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

1987年、10歳の時にジャニーズ事務所に入所した香取慎吾さん。

入所してすぐSMAPの前身グループ「スケートボーイズ」のメンバーになり光GENJIのバックなどについて活動していました。

そして、入所翌年の1988年4月にSMAPが結成されメンバーに選ばれましたが、結成された当時はなんと11歳!まだ小学生の頃でした。

当時の写真を見ると、現在の面影は残っていますがまだまだあどけなくてとても可愛らしいですよね。

スポンサーリンク


香取慎吾のSMAPデビュー当時【1991年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

1991年9月、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビューを果たしたSMAP。

香取慎吾さんは、SMAPの中でも最年少メンバーとして、その愛されキャラクターもあって他のお兄さんメンバーから弟のようにかわいがられてきました。

写真一番左下が香取慎吾さんですが、今と変わらない笑顔が素敵ですよね!

スポンサーリンク

香取慎吾の『未成年』当時【1995年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

1995年に放送されたドラマ『未成年』

野島伸司さん脚本で、いしだ壱成さんや反町隆史さん・河相我聞さんなど当時大人気だった俳優さん達が集まった話題のドラマでした。

このドラマで、香取慎吾さんは知的障害を抱える青年「デク」を演じ、ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞しました。

高難易度の役柄を演じきり、このドラマで香取慎吾さんの演技力に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

香取慎吾の『透明人間』『ドク』当時【1996年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

1996年には、ドラマ『透明人間』連続ドラマ初主演を飾った香取慎吾さん。

透明人間という役柄、毎回ドラマで全裸になったりお尻を見せるシーンがあるため、香取慎吾さんのお尻に2億円の保険がかけられていた…と当時は話題になりました。

初主演ドラマでスゴイ役柄を演じていたんですね!

香取慎吾,画像出典元:Twitter

同じく1995年、安田成美さんとW主演を務めたドラマ『ドク』では、ベトナム人の青年のドクを演じました。

たどたどしい日本語も、その風貌も完全にベトナム人のように見えるほどの演技力で、ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。

同じ年に放送された『透明人間』とはまるで別人のように、影のある青年役が見事にハマっていました。

香取慎吾の慎吾ママ当時【2000年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

香取慎吾さんの出演していたバラエティ番組『サタ☆スマ』で扮していたキャラクター、慎吾ママ

2000年8月には、慎吾ママ名義で『慎吾ママのおはロック』をリリースし、ミリオンセラーとなりました。

慎吾ママの挨拶「おっはー」は流行語大賞を受賞し、社会現象を巻き起こすほどの人気に。

慎吾ママとして『サタ☆スマ』だけでなく色々な歌番組などにも出演し、とてもカワイイ姿を見せていました。

スポンサーリンク

香取慎吾の『人にやさしく』当時【2002年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

2002年に月9枠で放送されていたドラマ『人にやさしく』では、主演の前田 前を演じていた香取慎吾さん。

SOPHIAの松岡充さん、加藤浩次さんと共に、須賀健太さん演じる明を一緒に育てていくというストーリーでした。

香取慎吾さんの主演ドラマの中でも特に人気のあるドラマで、パーマがかかった金髪の香取慎吾さんがカッコイイ!と話題になっていました。

香取慎吾の『新撰組!』当時【2004年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

香取慎吾さんは、2004年に放送された大河ドラマ『新選組!』で、主演の近藤勇を演じました。

未だに近藤勇と言えば香取慎吾さんというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

この頃の香取慎吾さんは26歳でしたが、新選組の局長という大役を見事演じ切り、その演技力も高く評価されました。

新選組のトップらしい演技や表情、とても凛々しくてカッコいいですね。

スポンサーリンク


香取慎吾の『西遊記』当時【2006年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

2006年の月9枠で放送されたドラマ『西遊記』では、香取慎吾さんは主演の孫悟空を演じました。

お調子者で暴れん坊、元気いっぱいの孫悟空をお茶目に演じていた香取慎吾さんでしたが、元気な香取慎吾さんのイメージとピッタリで、ハマリ役とも言われるほど人気となりました。

金髪の孫悟空スタイルもお似合いですよね!

香取慎吾の『MONSTERS』当時【2012年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

2012年には、ドラマ『MONSTERS』で、変人と言われ嫌われているちょっと変わった性格の刑事役を演じた香取慎吾さん。

後輩の山下智久さんと凸凹コンビの刑事役でしたが、ドラマの主題歌も香取慎吾さんと山下智久さんが担当。

2人でユニット「The MONSTERS」を結成し、一時的に活動していました。

2人ともイケメンすぎるビジュアルでカッコイイですよね!

スポンサーリンク

香取慎吾の『家族のカタチ』当時【2016年】

香取慎吾,画像出典元:Twitter

2016年には、TBSドラマ『家族のカタチ』で主演の永里大介を演じた香取慎吾さん。

結婚に後ろ向きなこじらせ男子役でしたが、香取慎吾さんは当時まだ結婚されていなかったため、「この作品の主人公は“僕”そのもの」と語っていました。

このドラマは香取慎吾さんのSMAP時代の最後の作品でもあります。

ちょっと変わった性格や個性の強いキャラクター役を演じることが多い中、普通のサラリーマン姿もとてもかっこよくて素敵でした。

香取慎吾の現在【2023年】

香取慎吾,画像出典元:Yahoo!ニュース

2023年現在も、様々なドラマ・映画やバラエティなどで大活躍中の香取慎吾さん。

2021年にはジャニーズ事務所退所後初の民放ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』に出演、2022年には『犬も食わねどチャーリーは笑う』など、多数の作品に出演してきました。

現在はAbema TVの『7.2 新しい別の窓』や、Eテレで『ワルイコあつまれ』などのレギュラー番組に出演したり、その他多数のメディアで色々な姿を見せてくれています。

アラフィフになっても変わらずイケメンな、香取慎吾さんの姿を見られるのがたくさんの番組で見られるのが楽しみですね!

error: Content is protected !!