ジャニーズ

中島健人の学歴まとめ!大学は明治学院で高校や中学は?モテエピソードがスゴイ

Sexy Zoneのメンバーで、ドラマや映画・バラエティなど幅広く活躍されている中島健人さん。

今回は、中島健人さんの学歴についてまとめてみました。

大学は明治学院大学に通っていましたが、高校や中学はどこだったのでしょうか?

また、学生時代のモテエピソードについても調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

中島健人の学歴まとめ!

中島健人,画像出典元:Twitter

まずは、中島健人さんの学歴はこちらです。

  • 大学:明治学院大学
  • 高校:杉並学院高等学校
  • 中学校:浦安市立日の出中学校
  • 小学校:浦安市立日の出小学校

中学でジャニーズ事務所に入所し多忙な中、高校・大学と進学している中島健人さん。

ジャニーズの仕事と学業を見事に両立させ、学生生活を満喫していたようです。

それでは、学生時代のエピソードにつきご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

中島健人の出身大学は明治学院!

中島健人,画像出典元:Twitter

中島健人さんの出身大学は、明治学院大学です。

明治学院大学 社会学部 社会学科 文化とメディアコースに2012年4月に入学し、1年留年したため2017年3月に卒業しています。

大学に進学を迷っていた高2の頃に東日本大震災があり、進学を決意。

「正確な情報を早く伝えるためにはどうすれば良いか、何か改善することはないかと思ったんです。僕は何も知らなかった。だから大学で情報発信の基礎を学ぶことを決意しました」

引用元:2017年7月20日 高校生新聞ONLINE

ほぼ毎日大学の授業に出席し、授業中には居眠りしないように1番前の席に座って全員の視線を受けながら授業を受けるという対策をしていたんだとか。

ゼミの飲み会にも積極的に参加するなど、大学時代は仕事が忙しいながらもキャンパスライフを満喫していたようです。

大学3年生になるとキャンパスが横浜から東京白金に移るため、電車で通学して混乱を避けるためか、白い高級外車で通学する姿が目撃されています。

また、大学の卒業論文では、「なぜ人は恋に落ちるのか」というテーマで、”人それぞれしっかりと恋愛観があり、その恋愛観が合う者同士が結ばれる”という内容を書いたことをテレビ番組で話していました。

さすが中島健人さん、学生時代からカッコイイですね!

中島健人,画像出典元:Twitter

2017年度の明治学院のパンフレットに中島健人さんが掲載され、2018年には朝日新聞の一面に大学のインタビューで登場しています。

スポンサーリンク


中島健人の出身高校は?

中島健人,画像出典元:Twitter

中島健人さんの出身高校は、杉並学院高等学校です。

高校時代は既にジャニーズとしての活動がスタートしていて多忙だったため、部活には所属していませんでした。

しかし、学校帰りにもんじゃ焼きを食べに行ったり、ファミレスで友達と話したり、ディズニーランドで友達とお揃いの帽子を被って楽しんだりと、高校生活はとても満喫できていたようです。

高校3年生の時の2011年9月にSexy Zoneが結成され、11月にデビューを果たしますます有名になった中島健人さん。

修学旅行では行く先々で顔がバレてしまうことがあったようですが、そんな中友達がSPのように守ってくれたんだとか。

中島健人さんはこの修学旅行がとても思い出に残っているようで、「満喫し過ぎて、寝るのが誰よりも遅かった」と話しています。

スポンサーリンク

中島健人の出身中学校は?

中島健人,画像出典元:Twitter

中島健人さんの出身中学校は、浦安市立日の出中学校です。

中学時代は、サッカー部でゴールキーパーとして活躍していましたが、練習中に2回骨折してしまったことがきっかけでサッカーを断念。

その後は陸上部に所属していました。

小学校時代は1人でいることが多かった中島健人さんは、中学に入り自分を変えようと思い学校委員に立候補した中島健人さん。

合唱コンクールや体育祭などの行事に積極的に参加してみんなと仲良くしようとしていましたが、そんな中島健人さんに嫉妬した番長格の男子生徒により、クラス全員から無視されたことがあったそうです。

辛い日々が続く中、両親に打ち明け学校の外に自分の居場所があると実感できたことや、他のクラスの2人の親友が態度を変えずに接してくれていたことが心の支えになり、乗り越えられのだとか。

そんな辛い時期にテレビで見たSMAPがキラキラと輝いていて、「俺も輝ける人になりたい!」と思ったことが、ジャニーズ事務所に履歴書を送るきっかけの1つになったんだそうです。

スポンサーリンク

中島健人は中3でジャニーズ入所!

中島健人,画像出典元:Twitter

中島健人さんがジャニーズ事務所に入所したのは、中学3年生の時のこと。

当時Hey!Say!7として活躍していた同い年の山田涼介さんの姿を見て憧れを抱いた中島健人さんは、中学2年の時に自らジャニーズ事務所へ履歴書を送付しました。

「同い年が、こんなにもたくさんの人を笑顔にしているのを見て、思ったんですよ。『(ジャニーズに)行かなきゃ』って」

引用元:2017年6月29日 modelpress

その後オーディションに合格し見事入所し、入所すぐに山田涼介さん主演ドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』に出演。

その後、ドラマに出演したジャニーズJr.3人(中島健人さん・菊池風磨さん・高畑岬さん)でB.I.Shadowというグループが結成され、活動していました。

中島健人さんは、中学校の卒業文集の100問アンケートで書かれた「失恋は何回ある?」「初恋はいつ」「どんな人」という質問に答えなかったというエピソードがあります。

これを記載する時にはすでにジャニーズ事務所に所属していたので、恋愛の質問に答えてファンを傷つけたくなかったためだったんだそうです。

入所したばかりなのに、既にアイドルの鑑だったんですね。

中島健人の出身小学校は?

中島健人,画像出典元:Twitter

中島健人さんの出身中学は、浦安市立日の出小学校です。

小学校時代は友達が少なく、意外にも1人でいることが多かった中島健人さん。

小学校2年生の時に父親から「ピアノが弾ける男子はカッコイイ」と言われてピアノを習い始め、その後高校2年生までピアノを続けていました。

曲のレパートリーが増え弾くことが楽しくなってくると、1日8時間もピアノの練習することがあったんだそうです。

中島健人さんがジャニーズ事務所に入ったのは中学の時ですが、小学校時代にドラマ『野ブタ。をプロデュース』を見て修二と彰に憧れ、修二を真似してカッコつけていたことも。

当時はアニメのキャラになりきりカッコつけているタイプだったため、友達から距離を置かれてしまい友人が少なかったと番組で話していました。

スポンサーリンク

中島健人のモテエピソードがスゴイ!

中島健人,画像出典元:週刊女性PRIME

現在も女性ファンからモテモテの中島健人さんですが、中学時代から既にモテモテだった中島健人さん。

中学校の卒業式では、卒業式後に帰ろうとしている中島健人さんに手紙を渡すため、女子が出待ちをしていたほどなんです。

普段は3分で家に就く距離の帰り道を、1人1人丁寧に対応していたところ30分近くかかってしまったのだとか。

また、制服のボタンにも女子が殺到し、Yシャツのボタンを全てプレゼントしたために帰る頃には制服がはだけてワイルドになっていたんだそうです。

モテモテっぷりは高校だけにとどまらず、大学の卒業式の時にも100人ものファンで行列ができていたんだとか…。

卒業式1時間前から会場近くにファンが集まり、警備員と共に裏口から入退場するなど大パニックになっていたんだそうです。

error: Content is protected !!