ジャニーズ

【最新】SexyZone(セクゾ)メンバーの身長や年齢!人気順プロフィールも

ジャニーズの5人組グループ、Sexy Zone(略称:セクゾ)。

2021年でデビュー10周年を迎えます。正統派のキラキラアイドルグループのSexyZoneは、メンバーの個々の活動も、バラエティやドラマ、映画など多岐に渡っています。

今回は、個性あふれるSexyZoneメンバーについて、身長や年齢人気順を調査してみました。

それぞれのプロフィールも合わせてご紹介していきたいと思います。

SexyZone(セクゾ)はどんなグループ?

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

SexyZoneは、2011年11月16日に、シングル「Sexy Zone」でデビュー。

同年にワールドカップスペシャルサポーターに就任し、デビュー曲がテーマソングにもなりました。

白タキシードでバラを持って歌う姿は、まるで王子様のようでした!

デビュー当時の平均年齢はなんと14歳!マリウス葉さんはまだ小学生でした。

グループ結成から1か月18日と、異例のスピードデビューで大きな話題になりました。


SexyZoneというグループ名は、ジャニーさんが命名しました。

マイケルジャクソンのようにセクシーで、世界的に活躍できるグループになってほしいというのが由来です。

デビュー当初は、グループ内で格差があると度々話題になっていました。

5人でデビューしたにも関わらず、中島健人さん・菊池風磨さん・佐藤勝利さんがメインとされ、CDジャケットや衣装にもかなりの差がありました。

2014年に、弟分ユニットの「Sexy松(松島聡、松田元太、松倉海斗)」「Sexy Boys(マリウス葉、岩橋玄樹、神宮寺勇太)」が結成。

SexyZoneに2つのユニットとファンを加えて「Sexy Family」とすることが発表されました。

その後、中島健人さん・菊池風磨さん・佐藤勝利さんをメインとし、他はメンバーを入れ替えながら活動していくことになりました。

そして2015年12月より再び5人体制となったという、グループとしてはちょっと異例の経歴があります。

2018年には24時間テレビのメインパーソナリティにも選ばれたり、個々でドラマやバラエティに多数出演するなど幅広く活動しているSexyZoneのメンバー。

セクゾのファンの愛称は「Sexy Lovers(略称:セクラバ)」

女性ファンは「Sexy Girls(セクガル」、男性ファンは「Sexy Men(セクメン)なんだとか。中島健人さんが命名しました。

SexyZone(セクゾ)メンバーの身長順まとめ

sexyzone,画像出典元:ORICON NEWS

SexyZone(セクゾ)メンバーの身長順を調べてみました。

  1. マリウス葉 183cm
  2. 菊池風磨 177cm
  3. 中島健人 174cm
  4. 松島聡 167cm
  5. 佐藤勝利 165cm

一番高身長なのは、マリウス葉さんでした。

マリウス葉さんは、デビュー当初は身長も低くかわいい感じだったのですが、現在は183cmになりメンバー1の高身長。小顔でスラっとしたモデル体型で、とてもかっこいいですよね。

SexyZone(セクゾ)メンバーの年齢順まとめ

sexyzone,画像出典元:ananweb

次に、SexyZone(セクゾ)メンバーの年齢を調べてみました。

  1. 中島健人 27歳
  2. 菊池風磨 26歳
  3. 佐藤勝利 25歳
  4. 松島聡 24歳
  5. マリウス葉 21歳

最年長は、26歳の中島健人さんでした。最年長だけあって、しっかりしたイメージがありますよね。最年長と最年少では6歳の年齢差があります。

スポンサーリンク

SexyZone(セクゾ)メンバーの人気順プロフィールまとめ

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

それでは、SexyZone(セクゾ)メンバーの、気になる人気順を見ていきたいと思います。

それぞれのプロフィールも詳しくご紹介していきますね!

SexyZone(セクゾ)メンバー人気5位【マリウス葉】

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

マリウス葉(まりうす よう)
生年月日:2000年3月30日
出身地:ドイツ
血液型:O型
メンバーカラー:オレンジ
呼び方:マリウス、マリちゃん
尊敬する先輩:藤ヶ谷太輔さん

マリウス葉さんは、SexyZoneの中では一番の末っ子。

ドイツ人の父親と、日本人の母親をもつハーフで、母親は元タカラジェンヌの燁明(ようあきら)さんです。

本名は、葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ。ドイツの実家は大豪邸で、お城のような家なんだとか!

現在、上智大学国際教養学部に通っていて、母国語のドイツ語と日本語、英語を話せるトリリンガルというかなりの秀才です。

10歳でジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズ史上最年少の11歳でデビューしています。

ドイツから履歴書を送り、2011年6月にジャニーズの活動ができるよう日本に移住しました。

同じセクゾメンバーの松島聡さんとは友達のように仲良しで、ファンからも「聡マリ」と呼ばれて親しまれています。

2020年12月2日、体調不良のため一定期間活動を休止されることとなりました。

ゆっくり体調を治して、また5人揃ったSexy Zoneが見られるのをファンは心待ちにしています。

スポンサーリンク

SexyZone(セクゾ)メンバー人気4位【松島聡】

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

松島聡(まつしま そう)
生年月日:1997年11月27日
出身地:静岡県
血液型:A型
メンバーカラー:緑
呼び方:聡ちゃん
尊敬する先輩:知念侑李さん

いつもニコニコ、明るくてムードメーカー的存在松島聡さん。歌番組などのパフォーマンスでも、素敵な笑顔が印象的です。

とても優しい性格でみんなから慕われていますが、かなり天然な性格で、メンバーの中ではいじられることも多いようです。

松島聡さんは、入所してからたったの8か月でデビューしています。

ジュニアとしての下積み期間が短く、歌もダンスも未経験だったため、必死で練習をしたんだとか。

メンバーで唯一バック転も習得したという努力家です。


2018年11月より、突発性パニック障害で休養していました。

2020年8月に復帰し、9月に歌番組『THE MUSIC DAY』で久々に5人揃った姿が見られて、ファンは大喜びでした。

SexyZone(セクゾ)メンバー人気3位【佐藤勝利】

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

佐藤勝利(さとう しょうり)
生年月日:1996年10月30日
出身地:東京都
血液型:A型
メンバーカラー:赤
呼び方:しょうり
尊敬する先輩:中山優馬さん、戸塚祥太さん

顔面人間国宝と言われているSexyZoneのセンター、佐藤勝利さん。

ジャニーさんからも、「Youは特別かっこいいよ!」と太鼓判を押されるほど!

真面目で優等生タイプの佐藤勝利さんですが、1度かなり明るい髪色にした時は、「Youは青少年の鑑なんだから!」とジャニーさんに怒られたというエピソードもありました。

ジャニーズ事務所入所からわずか11か月ほどでデビュー

親子丼が大好物だった佐藤勝利さんは、お母さんに「帰りに親子丼を食べさせてあげるから」と言われ、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたそうです。

ジャニーズ事務所に入る前にも、他の芸能事務所などから何回もスカウトされていたというから驚きです。

最近は料理にも凝っているようで、オーガニック味噌を自分で作ったり、本格的なフレンチなども作れるんだそうです。イケメンで料理もできるなんて、かっこいいですよね!

スポンサーリンク

SexyZone(セクゾ)メンバー人気2位【菊池風磨】

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

菊池風磨(きくち ふうま)
生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都
血液型:A型
メンバーカラー:紫
呼び方:ふうま、ふまたん
尊敬する先輩:櫻井翔さん

男気あふれる、面倒見のいいお兄さん的存在の菊池風磨さん。

一見チャラい&クールで無愛想に見られがちですが、実は真面目で礼儀正しく、照れ屋という一面もあり、そのギャップにやられるファンも多いのだとか。

慶応義塾大学をストレートで卒業している秀才でもあります。

お父さんは菊池常利さんというシンガーソングライターで、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を作詞した有名な方です。

中島健人さんとのコンビは「ふまけん」と呼ばれ、ジュニア時代から一緒に活動することが多く、「伝説のシンメ」と言われています。ジュニア時代から絶大な人気がありました。


最近は、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』に出演し、「許せない!」のフレーズが大人気。全裸になったりジャニーズらしくない振り切った姿に好感が集まっています。

菊池風磨,画像
菊池風磨の妹の名前や年齢は?仲良しエピソードや家族構成まとめ!ジャニーズの5人組グループSexy Zoneのメンバー、菊池風磨さん。 クールであまり喋らないイメージだった菊池風磨さんですが、最...
菊地風磨,画像
【2021最新】菊池風磨の歴代彼女は6人?恋愛遍歴と熱愛の噂の真相まとめジャニーズの人気グループSexy Zoneの菊池風磨さん。 バラエティで体を張る姿と、Sexy Zoneのパフォーマンスで魅せるか...

SexyZone(セクゾ)メンバー人気1位【中島健人】

sexyzone,画像出典元:Johnny’s net

中島健人(なかじま けんと)
生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
血液型:A型
メンバーカラー:青
呼び方:ケンティー
尊敬する先輩:山田涼介さん、亀梨和也さん、東山紀之さん

「Sexyサンキュー!」でおなじみ、リアル王子様のケンティーこと中島健人さん。

中島健人,画像
中島健人はクォーター?母親はフィリピンのハーフ?両親はどんな人?ジャニーズの人気グループ、sexy zoneのケンティーこと中島健人さん。 最近では、連続ドラマでも主演を務めて話題になっています...

その「Sexy〇〇」は、ネタとして嵐や東山紀之さんなどの先輩たちに使われることも多くありますが、本人曰くギャグではなく「技」なんだとか。

『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」コーナーに2018年から2019年末までレギュラー出演し、そのバラエティでの高い対応力で幅広い層から人気を集めました。

俳優としてドラマや映画にも多数出演し、2020年夏ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』ではKing&Princeの平野紫耀さんと共演し、イケメン2人のW主演ということで大きな話題となりました。

握手会やコンサートでのファンサービスも神がかっていて、ファンだけでなくスタッフなどにも気を遣える紳士的な対応が、まるで王子様のようだと言われています。

王道アイドルを貫くところがとても素敵ですよね!

中島健人,画像
【2021最新】中島健人の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!好きなタイプも調査ジャニーズの人気グループSexy Zoneのメンバー、中島健人さん。 その甘いルックスと王子様のようなキャラクターが魅力的で、Se...