ジャニーズ

藤井流星の出身高校はどこ?中学など学歴まとめ!大学には進学した?

ジャニーズWESTのメンバーで、バラエティなどで活躍中の藤井流星さん。

イケメンなのに天然エピソードを多数持つおバカキャラとして人気の藤井流星さんですが、出身高校や中学はどこだったのか気になりませんか?

そこで今回は、藤井流星さんの出身高校や中学などの学歴や、大学に進学したのかどうかなどをまとめてみました。

藤井流星の出身高校はどこ?

藤井流星,画像出典元:Twitter

藤井流星さんの出身高校は、大阪市天王寺区にある興國高等学校です。

2009年4月に入学し、2012年3月に卒業されています。

同じくメンバーの桐山照史さんも興國高等学校の出身ですが、年齢が4歳離れているため在学期間は重なっていないようです。

高校時代には、既に関西ジャニーズJr.として活動していた藤井流星さん。

『サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜』や『誰も知らないJ学園』など単発のドラマに出演していました。

先輩のコンサートのバックについたりなど忙しかったかと思いますが、学業と仕事の両立をさせ3年間で高校を卒業しています。

スポンサーリンク

藤井流星の出身中学校はどこ?

藤井流星,画像出典元:Twitter

藤井流星さんの出身中学校は、大阪市立長吉西中学校です。

学生時代のエピソードはあまり語られていないのでどんな学生生活を送っていたのかは不明ですが、幼少期からイケメンだった藤井流星さんなのでモテモテだったことは確かです。

中学校に入学してからわずか2日後に、他の小学校出身の女子から告白をされたという驚きのモテエピソードもありました。

入学した頃はまだジャニーズ事務所には入所していませんでしたが、入所する前からモテオーラはあったのかもしれませんね!

スポンサーリンク


藤井流星は中1でジャニーズ事務所入所

2006年10月、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所した藤井流星さん。

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、母親が勝手に履歴書を送ったことでした。

オーディションの日がサッカーの試合と重なっていたため試合に行く予定でしたが、その日は雨に。

気が乗らなかった藤井流星さんは「絶対行かん!」と思っていたところ、母親から「5000円あげる」と言われてオーディションに参加することとなり、見事合格しました。

藤井流星,画像出典元:Twitter

同じオーディションを受けた同期には中山優馬さんや重岡大毅さんがいて、入所後には「TOP kids」や「7WEST」などのユニットとして活動しています。

スポンサーリンク

藤井流星の出身小学校はどこ?

藤井流星,画像出典元:Twitter

藤井流星さんの出身小学校は、大阪市立長吉小学校です。

小学校4年生の時から中学1年生まで、サッカーに打ち込んでいた藤井流星さん。

小学校最後の大会では10点も決めて優勝するほどの実力で、小学校の時にはサッカー選手になりたかったんだそうです。

幼少期からイケメンだった藤井流星さんは、幼稚園の頃にはバレンタインにたくさんのチョコをもらうなど、既にモテモテだったんだとか。

小さい頃からアイドルの素質があったんですね!

スポンサーリンク

藤井流星は大学に進学した?

藤井流星,画像出典元:Twitter

藤井流星さんは、高校卒業後には大学に進学していません

大学のエピソードなど語られたことは一度もありませんので、卒業後には芸能活動に専念する道を選んだようです。

中学時代から関西ジャニーズJr.として活動し、高校時代もドラマ出演など忙しく活動していた藤井流星さん。

ジャニーズWESTがデビューしたのは藤井流星さんが21歳の時だったため、もし大学に進学していたらデビューと重なり忙しくなってしまっていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤井流星のWikiプロフィール

藤井流星,画像出典元:Johnny’s net

藤井流星さんのWikiプロフィールをまとめてみました。

  • 名前:藤井流星(ふじい りゅうせい)
  • 生年月日:1993年8月18日(31歳)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:180cm

ジャニーズの7人組グループ、”ジャニーズWEST“に所属している藤井流星さん。

ドラマや映画などに多数出演し、現在は『VS魂グラデーション』のレギュラーメンバーとして活躍されています。

妹は元E-girlsの藤井萩花さん・藤井夏恋さんで、2人のSNSなどでは兄妹間の交流なども度々見られます。

error: Content is protected !!