芸能

横浜流星の空手の流派は極真空手!松伏道場時代の段と型を動画で紹介

横浜流星,画像

今、テレビで大活躍している、横浜流星さん。

イケメン実力派俳優として注目を浴びていますが、実は特技は空手で世界の大会で1位に輝いたことのある実力の持ち主なんです。

可愛らしい顔と、空手で鍛えた筋肉のギャップも素敵!

横浜流星さんの空手の流派や通っていた道場、これまでの成績などを紹介していきます。かっこいい空手動画もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

横浜流星の空手の流派は極真空手とは?

横浜流星,画像,空手

空手の流派は、大きく2つに分かれています。

  1. 相手に触れる直前で止める空手のスタイル
  2. フルコンタクトと呼ばれる、相手と直接戦う実践用のスタイル

横浜流星さんがしているのは、極真空手という流派でフルコンタクトの実践用になります。

極真空手の創始者は大山倍達さんという人で、格闘技の世界では知らない人はいないほどの有名人。

相手と戦う極真空手は、けっこう激しいですよね!

極真空手からK-1ファイターになる人も多いようですよ〜。

Jimmy
Jimmy
ちなみに横浜流星さん、以前はK-1に出ることも考えていたそうですが、俳優の道を選んだんだとか…!

色々悩んだそうですが、大学生の時に「今しかできないことをやろう」と思って、この俳優の道へ歩むことを決意したんだって!

こんなイケメンのK-1選手がいたら、女性ファン倍が倍増しそうですね!!

スポンサーリンク

横浜流星が通っていた松伏道場はどこ?

横浜流星,空手,画像

極真空手の道場は、全国各地にありますが、横浜流星さんが所属している空手道場は…

極真空手下総支部の松伏道場。

横浜流星さんが生まれ育った、埼玉県北葛飾郡松伏町にある道場です!

住所〒343-0111

埼玉県北葛飾郡松伏町467

電話番号048-991-3453

テレビでも、こちらの道場に通っていることを公開していました!

Jimmy
Jimmy
練習風景を見てみたいですよね!

松伏道場時代の段と型を動画で紹介

横浜流星さんが松伏道場へ通っていた時の段は初段

テレビで空手の型や蹴りを披露している動画があったので、紹介しますね。

空手をしているところは、本当にかっこいい!

真剣な表情がかっこいい!

男らしさが全開ですね。

こちらは、スタジオで蹴りを披露しているところ。

他のゲストのあっけにとられた表情が…。

最後の「カフェ巡りが好き」というセリフに、またキュンとしちゃいますよね!


足が長い!

回し蹴りがきまってますね。

細身のイメージがありましたが、空手で鍛えられた体は、筋肉質でしっかりしてそうです。

女子なら誰でも、ときめいてしまいますよね。

普段の演技をしているところも素敵ですが、空手をしているところもイケメンすぎ。

これだけかっこいい型を見せてくれる横浜流星さんですが、本人は型よりも実践が得意なんだそうです。

横浜流星の空手の実力は世界一だった!

横浜流星,画像,空手

横浜流星さんは、小学校1年生から極真空手を始めました!

※出身が神奈川県横浜市で出身小学校は非公開です。

おそらく以下の小学校のどこかに通っていると思われます。

  1. 松伏町立町伏小学校
  2. 松伏町立町伏第二小学校
  3. 松伏町立町伏金杉小学校

空手の実力があるので、

中学3年生の時には「第7回国際青少年空手道選手権大会」の13・14歳男子55㎏の部で優勝を果たします!

さらに翌年の同じ大会では、15歳男子65㎏の部で3位にもなりました!

この大会は世界中から空手選手が集まるので、優勝したということは…

世界で1位になったということ…!

世界チャンピオンだったんですね〜。

Jimmy
Jimmy
もし俳優をしていなくても、格闘家として大成功しそうですね。

まとめ

イケメン俳優として、ドラマでも大活躍している横浜流星さん。

空手では、世界大会優勝経験もある実力者でした。かっこよくて、強くて、演技もできるなんて、完璧すぎます。

これからも俳優として、色々な表情を見せて欲しいと思います!

スポンサーリンク
関連記事はこちら