ジャニーズ

道枝駿佑の姉2人の年齢は?AKBの噂と仲良しエピソードや家族構成まとめ

ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」のメンバー、道枝駿佑さん。

日本テレビドラマ『母になる』でドラマに初出演し、その後映画やドラマ、舞台など俳優としての活躍が注目されています。

そんな道枝駿佑さんの、気になる家族構成についてまとめてみました。

姉2人の年齢や、仲良しエピソードもご紹介していきたいと思います。

また、姉はAKBメンバーという噂がありますが本当でしょうか?調査しましたのでご覧ください!

道枝駿佑の姉2人の年齢は?

道枝駿佑,画像出典元:ORICON NEWS

道枝駿佑さんには、お姉さん2人います。

年齢は、一番上のお姉さんは6つ上、二番目のお姉さんは2つ上です。道枝駿佑さんは3人姉弟の末っ子になります。

お姉さんは一般の方で、芸能活動などはされていません。

お姉さんのtwitterやインスタが特定されたという情報や、YouTuberなのでは?という噂もありましたが、すべてガセネタのようでした。

スポンサーリンク

道枝駿佑の姉はAKB?

 

この投稿をInstagramで見る

 

道枝咲(@akb48_saki)がシェアした投稿


道枝駿佑さんの姉は、AKBの道枝咲さんなのでは?という噂があります。

道枝という苗字は非常に珍しく、全国で10人ほどしかいないのだとか!

そのため、姉弟だと言われていました。

しかし、道枝咲さんの生年月日は2003年12月20日。

道枝駿佑さんは2002年7月25日なので、道枝駿佑さんの方が年上になります。

そして道枝咲さんは、7人兄弟の長女ということなので、道枝駿佑さんと姉弟という噂はデマだったようですね。

スポンサーリンク


道枝駿佑と姉の仲良しエピソードまとめ

道枝駿佑さんは、お姉さんと仲良しのようで、雑誌などでも家族についてよく語っています。

いくつか姉との仲良しエピソードをご紹介していきたいと思います。

姉との仲良しエピソード①【一緒にプリクラをとる】


1番上か2番目か、どちらのお姉さんかは不明ですが、お姉さんと一緒に写っているプリクラが流出しています。

彼女では?と噂されたこともありましたが、プリクラに「きょうだい」と書いてありましたので、お姉さんとのプリクラだのようです。

姉弟とプリクラを撮るなんて、仲良しですよね!

スポンサーリンク

姉との仲良しエピソード②【一緒に犬の散歩をする】

道枝駿佑さんは、今でもお姉さんと一緒に犬の散歩に行っているようです。

道枝駿佑さんは、トイプードルの「ラデュレ」「ララ」ミニチュアダックスフンドの「R」の、3匹の犬を飼っています。


小学生の頃、姉と犬の散歩に行った時、桜の枝を折ってしまった道枝駿佑さん。

その時姉にものすごく怒られたというエピソードがあります。

そのお陰で、桜の木の枝は折ってはいけないということを学んだそうです。

ちゃんと叱ってくれるしっかりしたお姉さんなんですね!

姉との仲良しエピソード③【姉にメイクをされていた】

道枝駿佑さんは、小さい頃「お前は私のおもちゃ!」と姉に言われ、お化粧をされていたことがあるようです。

道枝駿佑さんはとても可愛らしい顔をしているので、メイクが似合いそうですよね!

ドラマや雑誌などで女装している姿は、本当の女性と見間違うほどの可愛さなので、お姉さんがメイクをしたくなる気持ちもわかりますね!

姉との仲良しエピソード④【トイレについてきてもらう】

道枝駿佑さんが小学生の頃、夜トイレに怖くて行けなかった時があったそうです。

そんな時お姉さんが一緒についてきてくれたんだとか!とっても優しいお姉さんですよね。

スポンサーリンク

道枝駿佑の家族構成まとめ

道枝駿佑さんの家族構成は、父親、母親、姉2人の5人家族です。3匹の犬も飼っていて、家族仲良しのようです。

なんと家族全員ジャニーズが大好きなんだとか!

ここでは、道枝駿佑さんの父親と母親について、詳しくまとめてみました。

道枝駿佑の父親は元ジャニーズ?


道枝駿佑さんの父親は、元ジャニーズではなく、昔ジャニーズに入りたいと思っていたようです。

息子がジャニーズに入ってその夢を叶えてくれたので、道枝駿佑さんのジャニーズの活動を応援してくれているそうです。

演技についてダメ出しをしてくれたり、バイクで仕事場まで送り迎えしてくれたりと、とても協力的なんだとか。

ジャニーズに入りたいと思っていたということは、きっと父親も道枝駿佑さんと同じくイケメンなのでしょうね!

道枝駿佑の母親はSMAPファン?

道枝駿佑,画像出典元:modelpress

道枝駿佑さんの母親は、元々SMAPの大ファンだったそうです。

そのため、道枝駿佑さんがお腹にいる頃からジャニーズに入れると決めていたんだとか。

家でも車の中でも毎日SMAPの曲が流れていて、家族みんなでコンサートに行ったこともあるそうです。


道枝駿佑さんがドラマで木村拓哉さんと共演した時、サプライズで木村拓哉さんからお母さんに電話をしたことがあったそうです。

お母さんは嬉しくて泣いてしまったと話していました。

error: Content is protected !!