ジャニーズ

道枝駿佑の学歴まとめ!出身高校や中学はどこ?大学進学の噂はデマ?

大人気ジャニーズグループ”なにわ男子”の最年少メンバー、道枝駿佑さん。

なにわ男子としてはもちろんのこと、ドラマや映画などに多数出演するなど俳優としても大活躍されています。

今回は、そんな道枝駿佑さんの出身高校や中学などの学歴をまとめてみました!

大学に進学したという噂もありましたが本当でしょうか?詳しく調査してみましたのでご紹介します。

道枝駿佑の学歴まとめ

道枝駿佑,画像出典元:テレビ朝日

まずは、道枝駿佑さんの学歴を一覧にまとめてみました。

  • 高校:大阪学芸高等学校
  • 中学校:門真市立第五中学校

それでは、それぞれのエピソードなどをご紹介していきたいと思います。

道枝駿佑の出身高校はどこ?

道枝駿佑,画像出典元:マイナビニュース

道枝駿佑さんの出身高校は、大阪学芸高等学校です。

大阪学芸高校の「普通科 特技コース」という芸能に特化したコースがあり、道枝駿佑さんはそのコースに入っていました。

高校生活はとても楽しかったようで、高校卒業間近のインタビューでは以下のように話していました。

あと3年続けばいいのにって思うくらい、本当に楽しくてあっという間でした。仕事が忙しくなってもできる限り学校には行きたくて、午前中だけでも授業に出て友達と会ってましたね。

引用元:2021年2月17日 NEWSポストセブン

ドラマの撮影のため修学旅行にも行けないほど多忙な学生生活だった道枝駿佑さん。

在学中には、2019年ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』や、2020年の映画『461個のおべんとう』など、多数のドラマや映画に出演し、学業との両立を頑張りました。

そして、2021年2月末には無事高校を卒業しました。

スポンサーリンク

道枝駿佑の出身高校の卒業生が豪華!メンバーも?

道枝駿佑,画像出典元:Twitter

道枝駿佑さんの出身高校である大阪学芸高等学校には、過去に多数のジャニーズの先輩たちも通っていました。

  • 小瀧望(ジャニーズWEST)
  • 永瀬廉(King&Prince)
  • 西畑大吾(なにわ男子)
  • 大西流星(なにわ男子)
  • 長尾謙杜(なにわ男子)

中でも、なにわ男子の長尾謙杜さんは道枝駿佑さんの同級生で、一緒に高校を卒業しました。

なにわ男子は7人中4人が同じ高校出身ということになりますね!


また、道枝駿佑さんの1学年下には、関西ジャニーズJr.のユニット「Lilかんさい」のメンバーたちも。

大阪学芸高等学校は関西ジャニーズJr.たちが多く通う学校として知られています。

スポンサーリンク

道枝駿佑の出身中学はどこ?

道枝駿佑さんの出身中学校は、門真市立第五中学校です。

同志社香里中学校という噂もありましたが、出回っている卒業アルバムの写真で深緑のブレザーを着ていた道枝駿佑さん。

道枝駿佑,画像出典元:Twitter

同志社香里中学校には制服がありませんので、深緑色のブレザーが制服の門真市立第五中学校説が濃厚のようです。

それにしても中学時代からものすごくイケメンだったんですね!

道枝駿佑は中学時代に俳優デビュー!

道枝駿佑,画像出典元:Twitter

小学生の時にジャニーズ事務所に入所した道枝駿佑さん。

14歳だった2017年4月、沢尻エリカさん主演の話題ドラマ『母になる』で、俳優デビューを飾りました。

ドラマ第1話で「棒読み演技だった」と辛口評価が多かった道枝駿佑さん。

しかし、「不愛想さを出すためにわざと棒読みにしたのでは?」「天才すぎる!」とその演技を評価する声も多数上がっていました。

実際、その演技は「緊張してガチガチだった」ためただ棒読みになってしまっただけと本人が暴露していました。

現在もなにわ男子の演技班として多数のドラマや映画に出演していますが、棒演技などではなくその演技力は高い評価を受けています。

スポンサーリンク




道枝駿佑の大学進学の噂はデマ?

道枝駿佑,画像出典元:日本テレビ

道枝駿佑さんは2021年2月に高校を卒業。

その後、「道枝駿佑さんは明治学院大学に進学した」という情報がネット上に出回りました。

しかし、女性ファッション誌「ViVi」で表紙を飾った際に書かれたORICON NEWSの記事には、以下のように書かれていました。

この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝。

引用元:2021年5月13日 ORICON NEWS

このため、大学へは進学せずに仕事に専念することになったことがわかりました。

ではなぜ、明治学院大学に進学したという噂が出回ったのでしょうか?

それは、King&Princeの永瀬廉さんの影響ではないかと推測されています。

永瀬廉さんと道枝駿佑さんは2019年にドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で共演したり、同じ関西ジャニーズJr.出身として交流がある仲。

そのため、道枝駿佑さんも明治学院大学に進学したのでは?という憶測が広がったのかもしれません。

道枝駿佑さんは、高校3年生だった2020年9月の雑誌インタビューで「高校を卒業しても勉強は続けていきたい」「社会学や経済学に興味がある」などと話していたこともあったため、その頃は大学進学も視野にいれていた可能性はありそうですね。

error: Content is protected !!