ジャニーズ

菊池風磨の妹の名前や年齢は?仲良しエピソードや家族構成まとめ!

ジャニーズの5人組グループSexy Zoneのメンバー、菊池風磨さん。

クールであまり喋らないイメージだった菊池風磨さんですが、最近では「ドッキリGP」や「ニノさん」などのバラエティではとても面白く、そのバラエティ対応力にファンが急増しています!

そんな菊池風磨さんには年の離れた妹がいるのをご存じでしょうか?

気になる妹の名前や年齢を調査してみました。

また、妹との仲良しエピソードや家族構成についてもまとめましたので、ご紹介していきたいと思います。

菊池風磨の妹の名前や年齢は?

菊池風磨,画像出典元:Twitter

菊池風磨さんには妹がいますが、その年の差はなんと12歳

2023年時点で菊池風磨さんは28歳なので、妹さんは16歳位でまだ高校生ということになりますね。

妹の名前は、みむさんという噂があります。

しかし、菊池風磨さんは妹の名前を公表していませんので、本当にみむさんなのかは不明でした。

周囲への影響を考えると、妹が芸能界に入らない限り菊池風磨さんが名前を公表することはなさそうですね!

スポンサーリンク

菊池風磨の妹との仲良しエピソードまとめ

菊池風磨,画像出典元:TV LIFE web

菊池風磨さんと妹は仲が良いのでしょうか?

年が離れているとあまり交流がないのかな?とも思われますが、菊池風磨さんはテレビなどで妹とのエピソードを語っていました。

さっそく、菊池風磨さんと妹の仲良しエピソードをご紹介していきます。

仲良しエピソード①【携帯を買ってあげる】

菊池風磨さんは、2020年7月30日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』で、妹や弟の携帯を買ってあげているという話をしていました。

妹が中学生になったので買いに行ったそうですが、妹からまだ電話番号を教えてもらっていないんだとか。


年が離れているので、恥ずかしくて連絡先を聞けないんだそうです。

とても可愛いエピソードですね!

スポンサーリンク


仲良しエピソード②【妹の恋愛相談にのる】

菊池風磨さんは妹の恋愛相談にのってあげることもあるんだそうです。

ある日突然長かった髪をバッサリ切ったので、「失恋したのかな?」と思い、弟に探りを入れさせました。

すると、失恋ではなく「ブルゾンちえみさんに憧れたから」という理由でした。

仲良しエピソード③【一緒に遊んであげる】

菊池風磨さんは2015年頃、ラジオで弟と妹と遊んだと語っていました。

水鉄砲を買ってきて、弟と妹と2時間~3時間ほど遊んだんだそうです。

ゴミ箱や傘で基地を作り、サバゲーのような本格的な遊びを菊池風磨さん主導で行ったんだとか!

弟も妹もまだ小学生の頃なので、お兄さんがたくさん遊んでくれてとても楽しかったでしょうね!

そのあと3人で仲良くお風呂に入ったという微笑ましいエピソードを話していました。

年の離れた弟妹と本気で遊んであげるなんて、とても素敵なお兄さんですよね!

スポンサーリンク

菊池風磨の家族構成まとめ

菊池風磨,画像出典元:マイナビニュース

ここからは、菊池風磨さんの家族構成をご紹介していきます。

菊池風磨さんは、父親・母親・菊池風磨さん・弟・妹の5人家族です。

家族について詳しくまとめてみましたので、ご覧ください!

菊池風磨の父親は有名作詞家!


菊池風磨さんの父親は、シンガーソングライターで、90年代に活躍していたフォークデュオグループ「LA-LA Deux(ララドゥ)」の元メンバー菊池常利さんです。

菊池常利さんは、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手がけたことでも有名です。

その他、TOKIOや滝沢秀明さん、今井翼さんなどに楽曲提供をしています。

菊池風磨さんのソロ曲に『Cocoa』という曲がありますが、菊池風磨さん作詞、菊池常利さん作曲の、親子共作をしたことで話題にもなりました。

この曲のタイトルにもなっている『Cocoa(ココア)』は、菊池風磨さんの父親との1番古い記憶で、公園などで遊んでもらった後いつもあったかいココアを買ってくれた思い出なんだとか。

きっと優しいお父さんだったんでしょうね!菊池風磨さんはお父さんのことをとても尊敬していて、「自分も父親のようになりたい」と言っていました。

写真を見ると、父親の菊池常利さんは菊池風磨さんにそっくりです!将来菊池風磨さんもこんな素敵になると思うと楽しみですね!

スポンサーリンク

菊池風磨の母親の恩人は天野ひろゆき?

菊池風磨さんの母親は一般の方で、お名前や年齢の情報はありませんでしたが、SexyZoneが2015年3月13日に出演した「音楽の時間~MUSIC HOUR~」で、菊池風磨さんが母親についてのエピソードを明かしました。

母親が菊池風磨さんを妊娠中、道で転んでしまったんだそうです。

その時、偶然通りかかったキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが「大丈夫ですか?」と助けてくれたんだとか!

妊娠中の不安定な時期に転んでしまうと一大事になることもあります。

助けてくれた天野ひろゆきさんはこのことを覚えていなかったようですが、菊池風磨さんと母親にとっては命の恩人とも言えますね!

菊池風磨の弟はイケメン?

菊池風磨さんの弟は、菊池風磨さんと9歳離れています。現在は17歳位で、高校生になりますね。

名前は、とわさんという噂がありますが、妹さん同様正式に公表はされていませんので、本当の名前は不明です。

年が離れているからか弟からのメールはいつも敬語なんだとか!

面倒見のいい菊池風磨さんは、弟や家族をディズニーに連れて行ってあげたり、弟の学園祭に行ったりと、とても仲良くしているようです。


幼少期の写真を見ると、菊池風磨さんと弟はソックリでした!弟も菊池風磨さんのようにイケメンなのかもしれませんね!

error: Content is protected !!