ジャニーズ

菊池風磨の大学は慶應義塾!進学の理由はモテるため?出身高校・中学も調査

ジャニーズの人気グループSexy Zoneのメンバー、菊池風磨さん。

バラエティやYouTube、さらには俳優としてもマルチに才能を見せている菊池風磨さんですが、実は慶應義塾大学卒の高学歴ジャニーズ。

大学へ進学した理由はモテるためとテレビで発言したことも?

そこで今回は、菊池風磨さんの大学や出身高校・中学について調査してみました!

菊池風磨の大学は慶應義塾!

菊池風磨,画像出典元:TV LIFE web

菊池風磨さんの出身大学は、慶應義塾大学です。

2013年4月に、慶應義塾大学総合政策学部(湘南藤沢キャンパス)にAO入試で入学し、2017年3月に卒業しています。

受験勉強をちょうど始めた頃の高校2年生の時にSexyZoneがデビューし、仕事と学業の両立にかなり苦労を強いられた菊池風磨さん。

その頑張りが認められ、AO入試で必要となる推薦文をジャニーさんが書いてくれたのだとか!

大学時代は友達も多く、縦のつながりもできた菊池風磨さん。大学の時にギターを練習し始め、いつかは自分の作詞作曲した曲を世に出したいと話していました。

スポンサーリンク

菊池風磨の進学の理由はモテるため?

菊池風磨,画像出典元:modelpress

難関の慶應義塾大学に進学した菊池風磨さん。

その理由は「モテそうだから」だったのだとか!

「大学 モテる」で調べ、検索にひっかかった慶應義塾大学か青山学院大学か迷ったと、2021年10月30日放送の番組「トークィーンズ」で話していました。

しかし、菊池風磨さんが大学1年生の時、慶應塾生新聞のインタビューでは以下のように答えていました。

小さい頃から、祖父に「多くの同志に出会えるから大学には行った方がいい」と言われてきました。祖父が早稲田出身だったため、自分は慶應に行って別の世界を経験してみたいと漠然と思っていました。

大学受験を真剣に考え始めた時、まず何をしたいのかを考えると、心理学や音楽などさまざまなことに興味がありました。そんな中で多種多様なジャンルの学問を学べる総合政策学部を見つけ、自分に合っていると感じました。それが憧れの慶應大学ということもあり、ここを志望するしかないと思いました。

引用元:2013年11月18日 慶應塾生新聞

「モテそうだから」というのはテレビ的発言で菊池風磨さんは本当はしっかりと自分の将来を考えた上で、慶應義塾大学に決めていたのではないでしょうか。

モテそうというモチベーションだけで簡単に入れる大学でもないですし、ジャニーズの仕事との両立で勉強もかなり頑張って合格を勝ち取りました。

スポンサーリンク

菊池風磨の慶応の先輩は櫻井翔!

菊池風磨さんの慶應義塾大学の先輩には、嵐の櫻井翔さんがいます。

櫻井翔さんは、2000年4月に慶應義塾大学経済学部に入学し、2004年3月に卒業。

現在は高学歴のジャニーズが増えてきましたが、当時で大学卒は珍しく、高学歴ジャニーズのパイオニア的存在なのが櫻井翔さんでした。

櫻井翔さんに仕事と大学の両立の仕方などのアドバイスをもらっていた菊池風磨さん。仕事が忙しい中4年で卒業できたのは、櫻井翔さんの以下の言葉があったからでした。

『この仕事をしているからこそ、4年で卒業できるように頑張ったら良いんじゃない?』と。『周りに驚いてもらえることが多いし、そこで得られるものはたくさんあるから頑張ってみたら良いんじゃない?』っていうアドバイス、エールですね」と語っていた。

引用元:2021年3月11日 スポニチ

ちなみに、櫻井翔さんと菊池風磨さんの他に、ジャニーズJr.「美 少年」の那須雄登さんも現役の慶應義塾大学生として大学に通っています。

スポンサーリンク




菊池風磨の出身高校は?

菊池風磨,画像出典元:Twitter

菊池風磨さんの出身高校は、東京都市大学附属高等学校です。

高校2年生の時、SexyZoneがデビューすることとなり、かなり多忙だった高校生活。

中学からの一貫校なので、外部生はいない全員知った仲のため、菊池風磨さんのことを「ジャニーズ」「芸能人」と色眼鏡で見てくる人もいなく、とても快適に楽しく過ごせていたようです。

菊池風磨の高校時代は陽キャだった!

高校時代もたくさんの友達に囲まれ、楽しい高校生活を送っていた菊池風磨さん。

男子校でしたが、当時の思い出を2014年9月29日のラジオ「ゴールデンボンバー 鬼龍院翔のオールナイトニッポン」で話していました。

「(男子校は)ヒドイっす。(生徒が)アホなんすよね。思春期は、もうソレしかない、みたいなところありますからね。だから、友達とかは、もう普通に、授業中、パンツ脱いで受けてたりしてました。机の下って、分からないじゃないですか。どんだけバレないかみたいな」

引用元:2014年10月2日 Jnews1

このエピソードだけでも、高校生活を楽しんでいるのが伝わりますよね!

また、女子校の文化祭にオタクの格好に変装して行ってみたりと、ジャニーズの活動を行いながら高校生活を謳歌していたようです。

既にSexy Zoneとしてデビューしていたということもあり、高校の卒業式には大勢のファンが高校に押しかけて正門が大パニック。

菊池風磨さんは仲のいい友達と裏口から帰ったという凄まじいモテエピソードもあったようです。

スポンサーリンク

菊池風磨の出身中学は?

菊池風磨,画像出典元:Twitter

菊池風磨さんの出身中学校は、東京都市大学附属中学校です。

完全中高一貫校で、中学~高校まで6年間男子校だった菊池風磨さんは、男子しかいなかったことに絶望感を覚えつつも、中学時代はものすごく楽しかったんだとか。

2008年、中学校2年生の時に「何か打ち込めることがほしい」と、自らジャニーズ事務所に履歴書を送った菊池風磨さん。

その後、ドラマ出演やジャニーズJr.内のユニット「B.I.shadow」や「NYC boys」のメンバーに抜擢され、紅白にも出場するなど忙しい中学時代を送ったようです。

error: Content is protected !!