ジャニーズ

髙橋海人の学歴まとめ!出身中学校や高校はどこ?大学に進学しなかった理由は?

King&Princeのメンバーとして活躍中の、髙橋海人さん。

人気日曜ドラマ『ドラゴン桜』に出演し、その光る演技力が話題になっていました。

ドラマでは学年最下位の役を演じている髙橋海人さんですが、実際の学歴も気になりますよね。

そこで今回は、髙橋海人さんの出身中学校や高校などの学歴や、大学に進学しなかった理由をまとめてみました。

髙橋海人の学歴まとめ

まずは、髙橋海人さんの出身高校中学校小学校など学歴をご紹介していきたいと思います。

髙橋海人の出身高校はどこ?

髙橋海人,画像出典元:Twitter

髙橋海人さんの出身高校は、堀越学園高校です。

芸能活動をしながら通う学生さんが多くいるトレイトコースに所属していました。

髙橋海人さんは、高校時代はすでにジャニーズ事務所に入所していたため、芸能活動と並行して学業が行える高校やコースを選択したようです。

高校の時の成績は、なんと学年1位をとったことがあるほどの学力で、学校の模範的生徒だったんだとか。

ジャニーズの活動が忙しかったにも関わらず、欠席もほとんどせず、毎日通っていたそうです。すごいですね!

スポンサーリンク

髙橋海人の出身中学校はどこ?

髙橋海人さんの通っていた中学校は、平塚市立金旭中学校です。

幼少期から始めていたダンスは、コンテストなどで優勝できるほどの実力を持っていました。

中学2年生の時、髙橋海人さんの母親がャニーズ事務所に履歴書を送りました。

その後、2013年7月24日にジャニーズ事務所に入所しています。

ジャニーズに入所してからもそのダンスの実力を買われ、歌番組ではセンターに配置されたり、入所すぐに舞台に出演するなど活躍していました。

スポンサーリンク


髙橋海人の出身小学校はどこ?

髙橋海人,画像出典元:Twitter

髙橋海人さんの出身小学校は、平塚市立松延小学校です。

幼稚園の年長の頃からヒップホップダンスを習っていた髙橋海人さんは、9歳の頃にダンスグループ「F4」を結成して、数々のダンスコンテストで結果を残しています。

小学校時代にダンスの全国大会で優勝した経験もあるんだとか!

そしてまだ髙橋海人さんがジャニーズに入所していない11歳の頃、SMAPのドームツアーコンサートにバックダンサーとして出演したことがあるそうです。

中居正広さんの番組に出演した際、そのエピソードを語っていました。

髙橋海人が大学へ進学しなかった理由は?

髙橋海人さんは、高校時代に成績が良く模範的生徒だったにも関わらず、大学には進学しなかったようです。

髙橋海人さんがなぜ大学に進学しなかったのか、その理由に迫ってみました!

進学しなかった理由①【芸能活動に専念】

髙橋海人,画像出典元:Yahoo!ニュース

高校時代にはジャニーズJr.の「Mr.KING」というグループに所属し活動していた髙橋海人さん。

Mr.KINGは、平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さんの3人グループで、当時ジャニーズJr.の中で絶大な人気を誇っていたメンバーで結成されていました。

そして、高校3年生の1月、King&Princeのデビューが発表され、2018年5月23日に『シンデレラガール』でデビューを飾りました。

デビューが決まるとプロモーションや雑誌撮影、テレビ番組出演なども増え、かなり忙しくなりそうですよね。

高校卒業の年と、デビューの年が重なってしまったため、その多忙なスケジュールで進学は難しいと考えたのかもしれません。

スポンサーリンク

進学しなかった理由②【漫画家デビュー】

髙橋海人,画像出典元:ORICON NEWS

髙橋海人さんは、ジャニーズ初の漫画家としても活動しています。

現在も、少女漫画誌「ベツコミ」で『ジャニーズと僕』という漫画を連載中で、King&Princeのメンバーが登場するなど、ファンの間ではとても人気です。

King&Princeデビューと同時期の2018年5月、「ベツコミ5月号」で、『アイドル、ときどき少女漫画家』という連載企画がスタートしました。

髙橋海人さんが漫画家デビューを目指してプロの漫画家さんから技術を教わるという企画でしたが、漫画家・King&Princeの活動・学業の3つは、とても並行してできるものではないと想像できますよね。

翌年、『僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~』で漫画家デビューを飾りました。


幼少期から姉の影響で漫画が好きで、漫画家になるのが夢だった髙橋海人さん。

大学への進学はしませんでしたが、デビューと共に漫画家になる夢も叶えたなんてすごいですよね!

error: Content is protected !!