ジャニーズ

髙橋海人の目のクマが目立つのはなぜ?いつから?顔色が悪いと言われる理由も

King&Princeの人気メンバー、髙橋海人さん。

2022年10月スタートのドラマ『ボーイフレンド降臨!』でドラマ単独初主演を務めるなど、俳優としての活動が話題になっています。

そんな髙橋海人さんは、目のクマが目立つのが心配されているようですが、いつから言われるようになったのでしょうか?

顔色が悪いと心配されている理由についても、詳しく調査してみました。

髙橋海人の目のクマが目立つのはなぜ?

髙橋海人さんは、目鼻立ちがハッキリとして整った顔のイケメンですが、「目のクマが目立つ」とファンの間で心配の声が上がっているようです。

なぜ髙橋海人さんは目のクマが目立っているのでしょうか?考えられる理由について3つまとめてみました。

クマが目立つ理由①涙袋が大きい

髙橋海人,画像出典元:modelpress

まず1つ目の理由は、涙袋が大きいということです。

涙袋は目の下の膨らんだ部分を指しますが、髙橋海人さんは涙袋がかなりプックリとしているように見えます。

そのため、涙袋の下が影になってしまうので、クマのように見えてしまっているのではないでしょうか。

髙橋海人さんご本人も、「涙袋がクマだと思われている」と話していたこともあったようです。

一般的に涙袋が大きいと目元がパッチリして見えるので、メイクで大きく見せる方もいる程大きい方が良いとされている傾向にありますが…。

大きすぎても影ができてしまい、クマのようになってしまうんですね。

スポンサーリンク

クマが目立つ理由②顔の彫りが深い

髙橋海人,画像出典元:Twitter

続いて2つ目の理由は、顔の彫りが深いことです。

髙橋海人さんはハッキリとした目鼻立ちのお顔で目も大きく、鼻筋もスーッと通っていてとてもカッコイイですよね!

ハーフかと間違われることもあるほど濃いめの顔立ちのため、顔の凹凸が出来てクマのように黒い影が見えてしまっているのかもしれません。

スポンサーリンク


クマが目立つ理由③疲労や病気?

髙橋海人さんの目のクマが目立つのは、疲労や病気なのでは?と心配する声も多いようです。

髙橋海人さんは、2018年のKing&Princeのデビュー以来かなり多忙を極めています。

毎年のようにドラマや映画に出演し、キンプリとしてのグループの活動や歌手活動ももちろんあります。

髙橋海人,画像出典元:デイリー

そんな中髙橋海人さんはマンガ家としてもデビューしていて、2022年5月まで「ベツコミ」で連載を持っていましたので、俳優・漫画家・キンプリの仕事がありとても忙しかったと想像できますね。

睡眠不足や栄養不足などでもクマができますが、髙橋海人さんは忙しすぎて体の調子が悪くなり、そのせいでクマが目立つようになったのではないかとも言われています。

スポンサーリンク

髙橋海人の目のクマはいつから?

髙橋海人さんの目のクマはいつから出来ているのでしょうか?過去の写真から現在までの写真を見ていきましょう。

まずは子供時代の写真がこちら。

髙橋海人,画像出典元:Twitter

小学生の頃の写真ですが、既に目の下に涙袋がハッキリとあるのがわかりますね。

涙袋があるせいか、目の下に影ができているように見えます。

次に、ジャニーズに入所した頃の写真がこちら。

髙橋海人,画像出典元:Twitter

この頃も涙袋はハッキリとありますが、目の下にクマがあるようには見えませんね。

雑誌なので修正など入っている可能性はありますが、ジャニーズJr.時代は目のクマについてあまり言われていたような印象はありませんでした。

続いて、デビューした2018年頃の写真がこちら。

髙橋海人,画像出典元:Twitter

この頃から、目の下のクマが目立つことや顔色が悪いことについて、ファンの方から心配されるようになりました。

写真によってクマに見えたり見えなかったりということもあるので、光の当たり具合なども影響しているような気もしますが…。

幼少期やジャニーズJr.の頃よりは、少し目の下の影が目立っているような気がしますね。

デビューするとジャニーズは急に忙しくなるため、睡眠不足など疲れが溜まっているなどの理由もあるのかもしれません。

スポンサーリンク

髙橋海人の顔色が悪いと言われる理由は?

髙橋海人,画像出典元:Jonny’s net

髙橋海人さんは顔色が悪いと心配されることも多いようです。

顔色がやや暗めなのでそう思われているようですが、本人も「元々顔色があまりよくない方で、地黒なんです」と話し、地黒がコンプレックスでもあるのだとか。

髙橋海人さんは湘南生まれで小さい頃から海に行っていたため、その時から地黒のベースが出来上がっていると話していました。

メンバーの神宮寺勇太さんには”国民的彼氏”というキャッチコピーがついていますが、髙橋海人さんと、同じく地黒な永瀬廉さんは「国民的地黒」とファンの方から言われているようです。

確かに色黒で涙袋が大きいので顔が濃く見え、影がクマのように見えてしまったり、顔色が悪く見えてしまうこともあるのかもしれません。

ただ、病気などという報道もありませんし、テレビでもとても元気そうでカッコイイ姿が見られていますので、心配することはなさそうですね!

error: Content is protected !!