ジャニーズ

永瀬廉の学歴まとめ!出身中学高校は?大学は明治学院で勉強方法がすごい

King&Princeのメンバーで、国宝級イケメンの永瀬廉さん。

グループの中ではMCを担当することも多いしっかり者ですが、実はとても頭が良いということをご存じでしょうか?

そこで今回は、永瀬廉さんの出身中学高校などの学歴をまとめてみました!

大学は明治学院に入学し、芸能活動が忙しい中での勉強方法についても調べてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

永瀬廉の学歴まとめ!

父親の仕事の都合で引越しが多く、幼稚園の頃から転校を繰り返している永瀬廉さんですが、中学校や高校はどこに通っていたのでしょうか?

それではさっそく、永瀬廉さんの学歴を見ていきたいと思います。

永瀬廉の出身中学校は?

永瀬廉,画像出典元:Twitter

永瀬廉さんは、2011年4月に大阪府八尾市立成法中学校に入学しました。

父親がヘリコプターのパイロットをしていて転勤がとても多く、転校を6回も繰り返していた永瀬廉さん。

中学生の時だけ1回も転校がなく、3年間を同じ中学校で過ごせたようです。

中学1年生になってすぐ、母親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、関西ジャニーズJr.に入ることになりました。

中学3年生の時、ドラマ『信長のシェフ』で俳優デビューを果たすなど忙しくなってきましたが、学業とはうまく両立できていたようで、学校の成績もトップクラスだったようです。

永瀬廉の出身高校は?

永瀬廉,画像出典元:Twitter

永瀬廉さんは、2014年4月に大阪学芸高等学校へ入学しました。

しかし、仕事の都合で東京へ引越したため、2015年には日出学園高等学校(現在:目黒日本大学高等学校)の通信制に転入し、2017年3月に卒業しています。

東京に引っ越した直後の2015年に、期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選ばれ『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターとして活動。

その後、2016年からは平野紫耀さん・髙橋海人さんと一緒に「Mr.KING」として活動するなどジュニア時代から大人気で、忙しい高校時代を送っていたようです。

スポンサーリンク

永瀬廉は明治学院大学出身!

永瀬廉,画像出典元:modelpress

永瀬廉さんは、2017年4月に明治学院大学社会学部に入学しました。

明治学院大学社会学部は東京の白金にキャンパスがありますが、1年生の間は横浜キャンパスまで通わなくてはならなかったため、朝5時半起きで通学していたのだとか。

2018年5月にKing&Princeがデビューし、かなり多忙だった永瀬廉さんですが、俳優としての活動も増え、大学在学中には以下の作品に出演しています。

  • 2019年4~6月 ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』
  • 2019年5月 映画『うちの執事が言うことには』主演
  • 2019年9月 ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』主演
  • 2020年8月 映画『弱虫ペダル』主演

さらに、2021年5月からは朝ドラ『おかえりモネ』にも出演していますが、大学在学中の2020年から撮影はスタートしていたと思われます。

売れっ子となったKing&Princeの活動に加え、俳優としても活躍していた永瀬廉さんはかなり多忙だったようで、なかなか授業に出れていないと落ち込んだこともあったのだとか。

しかし、大学で親友と呼べる友達もでき、普通の大学生らしい充実したキャンパスライフを送ることもできていたと雑誌のインタビューで話していました。

スポンサーリンク

明治学院大学に入学したのは中島健人の影響?

永瀬廉さんが明治学院大学に入学を決めたのは、Sexy Zoneの中島健人さんの勧めがあったことがきっかけでした。

「明治学院大学に進学したのは、健人くんがおったから。健人くんはCDデビューしていながら大学に通っていたので、進学前から相談してたんです。現役で活躍していた人だからこそ、リアルな話が聞けました

引用元:2019年11月 AERA dot.

中島健人さんも明治学院大学出身で、2017年3月に卒業しています。

活躍している先輩が大学生活と芸能活動を両立させていたことに影響を受け、明治学院大学への進学を決めたようです。

永瀬廉さんは中島健人さんに、受験のサポートや、面接の対応についてレクチャーしてもらったんだとか。

中島健人さんの卒業式には、永瀬廉さんと、元ジャニーズJr.で7ORDERの阿部顕嵐さんが駆け付け、写真を撮っていた様子がSNSで流出して話題になりました。

永瀬廉は明治学院大学を卒業した?

永瀬廉さんは、2021年3月には大学卒業予定でしたが、ファン達からは「留年したのでは?」という噂も上がっています。

きっかけとなったのは、明治学院大学の卒業式が行われた2021年3月17日、宮城県気仙沼市で永瀬廉さんの目撃情報があったことです。

現在出演している朝ドラ『おかえりモネ』の撮影だったようなのですが、ファンの間では卒業式に出席していないことが心配されていました。


また、永瀬廉さんの大学の同級生が、「卒業アルバムに永瀬廉さんが載っていない」と暴露したため、永瀬廉さんの留年説が広まりました。

何より、永瀬廉さん本人から「大学を卒業しました!」という報告がまったくないことが、留年したのではと言われる一番の理由かもしれません。

King&Princeの活動、俳優としての活動などが重なりとても忙しかったので、卒業が難しいのも仕方ないですよね。

永瀬廉の勉強方法がすごい

永瀬廉,画像出典元:gooニュース

明治学院大学に入学するために、かなり受験勉強を頑張ったと語っていた永瀬廉さん。

勉強方法について、以下の通り話していました。

  • 移動中の隙間時間に勉強
  • 多い日は、1日7~8時間は勉強する
  • モチベーションが下がった時は、親や先輩からの激励を思い出す

移動中の隙間時間を使って、参考書を頭にたたきこんだり、課題を解いていたんだとか。

多い日に1日7~8時間も勉強していたというから驚きです!

休みも少ない中、時間の取れる時にたくさん勉強していたんでしょうか。

大学には一般入試ではなく、自己推薦で入学した永瀬廉さん。

自己推薦枠の高い倍率を突破して合格できたのには、かなりの努力があったからこそなんですね。

永瀬廉,画像
永瀬廉の家族構成まとめ!母は美人で松潤ファン?父はパイロットで弟もイケメン大人気のジャニーズ5人組グループKing&Princeの永瀬廉さん。 King&Princeとしてのダンスや歌のパフォーマンスはも...
永瀬廉,画像
永瀬廉の実家はお金持ち?父親はパイロットでイケメン?私服のブランドも豪華ジャニーズの人気グループKing & Princeのメンバー、永瀬廉さん。 国宝級イケメンランキングで殿堂入りするほどの男...

永瀬廉のWikiプロフィール

永瀬廉,画像出典元:ORICON NEWS

  • 本名:永瀬 廉(ながせ れん)
  • 生年月日:1999年1月23日
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • ジャニーズ入所日:2011年4月3日
  • 所属グループ:King&Prince

King&Prince(キンプリ)のメンバー、永瀬廉さん。

2018年5月にKing&Princeの『シンデレラガール』でCDデビューを果たし、数々のドラマや映画に出演してきました。

2021年5月からはNHK朝ドラ『おかえりモネ』に出演し、主人公百音の幼なじみ、及川亮役を熱演し、その爽やかな演技が話題になっています。

永瀬廉,画像
【2021最新】永瀬廉の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!現在の彼女は白石麻衣?大人気グループ、King&Princeの永瀬廉さん。 デビュー当時から爆発的な人気があり、今でも毎日のようにメディアや雑誌などで見...
King&Prince,画像
【2021最新】キンプリ(King&Prince)メンバーの身長や年齢!人気順プロフィールまとめ2018年のデビュー以来、変わらず勢いを増しているキンプリ(King&Prince)。 デビューした年にNHK紅白歌合戦に出場する...