女優

広末涼子の出身大学は早稲田!高校時代や卒アル画像と学生時代のエピソードも

現在は3児の母であり、女優としても活躍を見せる広末涼子さん。

若い頃はかなりの人気で、学生時代から芸能界で忙しい毎日を送っていました。

そんな広末涼子さんの出身大学は早稲田だということ。

そこで今回は広末涼子さんの学歴とともに、高校時代や卒アル画像、さらに学生時代のエピソードを紹介していきたいと思います。

広末涼子の出身大学は早稲田!

広末涼子,画像出典元:テレ朝POST

まずは広末涼子さんの学歴についてみていきましょう。

広末涼子の出身小中学校

広末涼子さんは1987年4月に高知市立追手前小学校に入学し、1993年3月に卒業しました。

小学校の卒業文集で「女優になりたい」と書いていたようで、幼い頃から女優を目指していたことがわかります。

1993年4月には高知市立城北中学校へ入学し、1996年3月に卒業。

中学2年生のときに「第1回クレアラシルぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入りしました。

広末涼子の出身高校

広末涼子,画像出典元:NEWSポストセブン

広末涼子さんは1996年4月に東京都立品川女子学院高等部・普通科へ入学し、1999年3月に卒業しました。

この高校は偏差値が64で、仕事が大忙しの中、学校に通っていたと考えられます。

高校1年生にあたる1996年はNTTドコモのポケベルのCMで大ブレイクし、その後、ドラマや映画、CMでひっぱりだこになりました。

高校時代には12本ものドラマに出演し、広末涼子さんの代表作ともいえる「ビーチボーイズ」もその中のひとつです。

これだけ人気があったため学校に通うのも一苦労で、通学の電車にファンが集まり人だかりができることもしばしば

あの人気絶頂の時代に電車で学校に通っていたということもすごいですね。

スポンサーリンク

広末涼子の出身大学

広末涼子,画像出典元:文春オンライン

広末涼子さんは1999年4月に早稲田大学・教育学部・国語国文学科へ入学しました。

早稲田大学はAO入試(自己推薦入試)で合格し入学しています。

AO入試とはペーパーテストなどの学力試験がないため、裏口入学ではないかとも噂されていました。

しかし2003年10月に、「女優業に専念したい」という理由で大学を中退

さらにその2ヶ月後には岡沢高宏さんとの結婚を発表しました。

この頃は、あまりの忙しさに精神的に追い込まれていたと言われています。

スポンサーリンク

広末涼子の高校時代や卒アルの画像

広末涼子,画像出典元:読売新聞オンライン

では、広末涼子さんが人気絶頂期だった高校時代や卒アルの画像を紹介していきましょう。

まずは小学校の卒アル画像です。

広末涼子,画像出典元:Twitter

活発そうな女の子ですね。

現在の広末涼子さんの面影がしっかりあります。

そして中学校の卒アルがこちら。

広末涼子,画像出典元:Twitter

中学生の時に芸能界に入っていますが、芸能界に入るのも納得の可愛らしさです。

そして、人気絶頂期の高校時代の画像がこちら。

広末涼子,画像出典元:Twitter

この頃は、人気がありすぎて学校に通うのも一苦労だったときですね。

広末涼子,画像出典元:Twitter

これだけ可愛いと、一目見てみたいという気持ちになるのもわかります。

広末涼子の学生時代のエピソード

広末涼子,画像出典元:tv asahi

続いて、広末涼子さんの学生時代のエピソードを紹介していきます。

小学生時代のエピソード【ランドセルをなくす】

広末涼子さんは小学生の時、通学中にランドセルをなくしたことがあるそうです。

朝、家を出るときにはランドセルを背負っていたのに、学校に着いたらランドセルがないことに気が付いたということ。

どこに置き忘れたのか覚えていなかったようですが、どこかでランドセルが邪魔になって降ろしたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中学時代のエピソード【陸上部で大活躍】

広末涼子,画像出典元:メルカリ

広末涼子さんは子供の頃から足が速く、運動神経抜群の少女でした。

中学生の時には陸上部に所属し、四国大会では走り高跳びとハードルで2位になったこともあるそうです。

駅伝では高知市の大会で8人抜きをして区間賞を受賞したこともあるそうですよ。

高校時代エピソード【男子は敵だった】

広末涼子さんが人気絶頂期だった高校時代は、通学路にファンが殺到する事態に!

そのため、常にSPがついて動いていたそうです。

広末涼子さんは女子校に通っていたため「男子は敵。男子学生は集団化すると危ない」と感じていたということ。

きっと怖い思いもたくさんしてきたのでしょう。

しかしそんなとき、友達が助けてくれたということで、友達に感謝していたそうです。

スポンサーリンク

大学時代のエピソード【芸能人を引退するため激太り】

広末涼子さんは大学時代に精神的に追い詰められていた時期があります。

あまりにも忙しく、プライベートな時間がまったくなかったことが理由のようです。

芸能界を引退したいと強く思うようになり、そんなとき、激太りして仕事がもらえなくなれば引退できると考えたそう。

そしてもともと37kgだった体重を15kgも増やしました

結局は大学を中退し結婚することとなり、出産と育児のため芸能活動を休むことに!

広末涼子さんの学生時代のエピソードをみていくと、芸能人として人気が出すぎるのも苦労が多いことがわかりましたね。

error: Content is protected !!