芸能

和田アキ子の目が変!手術で二重に!整形のため病院へ【昔の目と比較】

和田アキ子,画像

和田アキ子さん目が変だと話題になっていますね。

目の印象が変わるのはさまざまな原因があります。例えば目の病気や整形、瞼の皮膚の病気でも目の印象はかなり変わるものです。

では、和田アキ子さんの目が世間で話題になるほど変わってしまった原因は何だったのでしょう。今回は、そんな和田アキ子さんの目が変になった原因について追求していきたいと思います。

和田アキ子.画像
和田アキ子の旦那は飯塚浩司【顔画像】現在は写真家に?結婚歴まとめ日本を代表する大御所芸能人である和田アキ子さん。 テレビで結婚生活について多くは語りませんが、現在も素敵な旦那さんがいることをご存...
スポンサーリンク

和田アキ子の目が変なのはいつから?【昔の目と比較】

和田アキ子さんの目が変だと話題になったのは2018年12月のことです。

12月2日の「アッコにおまかせ」に出演した和田アキ子さんをみた視聴者が、和田アキ子さんの目が変だとSNS上で話題にしたのがはじまりでした。

確かに、それ以前の和田アキ子さんと比較すると、かなり目の印象が違い違和感がありますよね。これは話題にもなるでしょうという印象です。別人?と思うほど変わっていますね。

和田アキ子,画像

では、和田アキ子さんの目はなぜこんなにも変わってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

和田アキ子は眼瞼下垂手術をして二重に!

和田アキ子さんの目がこんなにも変わってしまった原因は、眼瞼下垂の手術が原因でした。和田アキ子さんは以前から眼瞼下垂に悩まされていたようです。

そして、症状がひどくなったため手術を決意。手術の結果、目の印象が変わってしまったということです。

和田は2018年11月に、まぶたが垂れて視野が狭くなり、頭痛などの原因になるという眼瞼下垂と診断されて手術。しかしその後、結果について「ものすごい変な目になった」などと悩みを明かし、再手術の可能性も示唆していた。

引用元:Yahoo!ニュース

眼瞼下垂の手術でこんな目になってしまうとは、和田アキ子さんも思っていなかったことでしょう。とくに、テレビに顔がでる芸能人という職業柄、ショックも大きかったと思います。

しかし、手術についても堂々と公表している潔さが、和田アキ子さんらしい気がします。

眼瞼下垂手術とは?

そもそも眼瞼下垂手術とはどのようなものなのでしょう。

眼瞼下垂は加齢などが原因で瞼の皮膚が下がり、皮膚により黒目が隠れることで視野が狭くなってしまう病気です。

さらに、無理に目を開こうとすることで、頭痛や肩こりの原因にもなり自律神経失調症の症状がでることもあるそうです。

眼瞼下垂手術は、この下がってきた瞼を上げ視野を元に戻すという手術。眼瞼下垂の手術後は目が腫れるのが一般的で腫れの引き具合は個人差があるようです。

和田アキ子さんの場合、腫れがなかなか引かなかったんですね。

二重になると黒目にも変化が?

和田アキ子さんは眼瞼下垂手術後、目の印象がかなり変わりましたが、違和感があるのは印象が変わったからというより黒目の割合が増えたからではないでしょうか。

和田アキ子さんの手術後の画像を見ると、目のほとんどが黒目?という感じがします。

和田アキ子,画像

二重になったからといって黒目が大きくなるわけはないのですが、瞼全体が腫れているので白目が見えなくなっているのでしょう。

黒目だけが見えるというのは、やはり違和感がありますね。

和田アキ子は目の手術失敗で整形できる病院へ

和田アキ子さんが眼瞼下垂手術を受けたのが2018年11月ですが、その後、目の腫れはかなり改善しましたが、元の和田アキ子さんを知っているからか違和感は残りますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラジオで約束した、ピーポー君です😊😊 #ako50th #アッコのいいかげんに1000回 #ピーポーくん

和田アキ子さん(@ako50th)がシェアした投稿 –

 

眼瞼手術をした直後、和田アキ子さんはこのままだったら整形を考えているという発言もしています。

だが手術の結果「ものすごい変な目になった」と不満顔。「もうちょっと…今年いっぱいこれだったら、来年、整形しようと思って」と様子を見て、改善しなければ再度メスを入れる気持ちがあることを明かした。

引用元:Yahoo!ニュース

和田アキ子さんが現在どのように考えているかはわかりませんが、近々整形手術を受ける可能性もありそうですね。


スポンサーリンク

まとめ

和田アキ子さんの目が変になった原因は、整形ではなく眼瞼下垂手術によるものでした。芸能人は顔が出るお仕事なので、普通の人の何倍もストレスがかかりますよね。

今後、また整形手術を受ける可能性もあり、不安も大きいと思います。

いつも明るい和田アキ子さんですから、健康な状態で仕事を頑張っていただきたいと思います。今後の活躍も期待していきましょう

スポンサーリンク
関連記事はこちら