芸能

和田アキ子の旦那は飯塚浩司【顔画像】現在は写真家に?結婚歴まとめ

和田アキ子.画像

日本を代表する大御所芸能人である和田アキ子さん

テレビで結婚生活について多くは語りませんが、現在も素敵な旦那さんがいることをご存知でしょうか。

和田アキ子さんと言えばインパクトがあるキャラクターなので、旦那さんはどんな人?と気になりますよね。

そこで今回は、和田アキ子さんの結婚歴や現在の旦那さんについて追求してみたいと思います。

和田アキ子,画像
和田アキ子の目が変!手術で二重に!整形のため病院へ【昔の目と比較】和田アキ子さんの目が変だと話題になっていますね。 目の印象が変わるのはさまざまな原因があります。例えば目の病気や整形、瞼の皮膚の病...
スポンサーリンク

和田アキ子の結婚歴まとめ

和田アキ子.画像

和田アキ子さんは実は今までに2回結婚をしています。

誰もが知る大御所芸能人の和田アキ子さんが結婚相手として選んだ男性ですから、どんなすごい人なのか気になる方も多いでしょう。

そこでまずは、和田アキ子さんの結婚歴をまとめてご紹介します。

【一人目】和田アキ子の旦那は小林甫【顔画像】

和田アキ子.画像

和田アキ子さんが最初に結婚したのは1977年10月で、このとき和田アキ子さんは26歳でした。お相手の男性はもともと和田アキ子さんのマネージャーを務めていた小林甫さんです。

マネージャーとして和田アキ子さんの歌手人生を大きく支えた人ですから、信頼関係も強かったことでしょう。

ふたりは数年の交際を経て結婚しました。

しかし、この結婚生活はわずか8カ月半で破綻してします。離婚の原因は和田アキ子さんの仕事が忙しく、夫婦の時間がほとんどなかったことにあるようです。

結婚生活が短かったこともあり、ふたりの間に子供はいませんでした。

小林甫さんは、現在ティアンドケイ・ミュージックの代表取締役を務めています。離婚後も和田アキ子さんと小林甫さんは仲がよく、今では現在の旦那さんと3人でゴルフに行ったりもしているようですよ。

【二人目】和田アキ子の旦那は飯塚浩司【顔画像】

和田アキ子.画像

小林甫さんと離婚し5年ほど経った1981年、和田アキ子は当時カメラマンをしていた飯塚浩司さんと再婚をしました。

二人の出会いは和田アキ子さんが出演していたテレビドラマ「ひまわり戦争」で、和田アキ子さんの一目惚れだったという話もあります。

和田アキ子さんは当時31歳でしたから、結婚後は当然子供がほしいと考えていたでしょう。しかし結婚後わずか2ヶ月で和田アキ子さんに子宮がんが見つかり子宮を全摘出する手術を受けることに。

和田アキ子さんは大の子供好きで、このときのショックは想像できないほど大きなものだったことでしょう。

当時は子宮がんについて公表がされませんでしたが、2017年のテレビ番組で和田アキ子さんがこのときの心境を語っています。

「思い出すと涙出てくるね」と涙を流した和田は、「母親に『浩司の精子をもって山の中に行って(子供を)産んでくれ』って言ったらオカンが半狂乱になった」と母親とのやりとりも明かし、「それくらいほしかった、子供。死ぬほど泣いたね」と告白。また、手術のわずか10日後にがんを公表しないまま仕事に復帰し、「がんは(和田アキ子の)イメージじゃない」と会社から言われたことも明かした。

引用:マイナビニュース

和田アキ子さんにとって子宮を全摘出したということは精神的にも大変だったと思います。

そんな大変な時期を乗り越え今の和田アキ子さんがあるのは、旦那さんである飯塚浩司さんの支えがあってのことでしょう。

スポンサーリンク

和田アキ子の現在の旦那は飯塚浩司!現在は写真家に?

和田アキ子.画像

和田アキ子さんの現在の旦那さんである飯塚浩司さんはもともとカメラマンでしたが、現在はどんな仕事をしているのでしょう。

現在、飯塚浩司さんは和田アキ子さんの個人事務所である「エー・アンド・ケー」代表取締役社長を務めています。

旦那さんは仕事でも和田アキ子さんを支えているようですね。

さらに和田アキ子さんの美容室の経営者としても活躍しているようですよ。

和田アキ子の旦那が素敵すぎる!

和田アキ子.画像

今回は和田アキ子さんの結婚歴や現在の旦那さんについてご紹介していきました。

和田アキ子さんはインパクトがあるキャラクターでテレビなどでも大活躍していますが、素敵な旦那さんの支えがあるからこそ明るく元気な和田アキ子さんをテレビで拝見することができているということですね。

和田アキ子さんは病気により子供を授かることはできませんでしたが、子供がいなくても夫婦円満幸せな人生を歩んでいます。

そんな和田アキ子さんから勇気を貰っている人も多いのではないでしょうか。和田アキ子さんのこれからの活躍を期待し、今後も応援していきましょう。

スポンサーリンク
関連記事はこちら