ジャニーズ

松本潤の家族構成まとめ!父親は会社員で母親は栄養士?姉とは仲良し?

2023年大河ドラマ『どうする家康』の主演が決定しているなど、大活躍中の嵐・松本潤さん。

今回はそんな松本潤さんの家族構成を調査してみました。

父親は会社員母親は栄養士だという噂がありますが本当でしょうか?

姉との仲良しエピソードなども合わせて、ご紹介していきたいと思います。

松本潤の家族構成まとめ!

松本潤,画像出典元:Johnny’s net

松本潤さんの家族構成は以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 松本潤さん

2歳上のお姉さんが1人いる、4人家族の松本潤さん。

松本潤さんのご両親は「人に迷惑を掛けなければ何をやってもいい。あなたのやりたいようにやりなさい」と、松本潤さんを信頼してくれているんだとか。

素敵なご両親ですね!

家族はとても仲が良く、一緒に旅行に行ったり、お墓参りに行くとみんなでお寿司を食べに行ったりと、家族の思い出がたくさんあるようです。

スポンサーリンク

松本潤の父親は会社員?

松本潤さんの父親は、会社員として働いていると言われています。

しかし、実家が養鶏場?という噂もあったのだとか。

なぜそんな噂があるのかというと、過去に楽天市場で「松潤命」という店名のショップで「松潤卵」と言う名前の卵が販売されていたことがありました。

この松潤卵が「松本潤さんのご両親が営む養鶏場で作られたものでは?」と噂が広がったようです。

しかし、この噂はデマだったようで、松本潤さんの父親は会社員だと言われています。

過去には、「実家は何をやってるの?」と聞かれた松本潤さんが「卵作ってる」と答えたことがあったというエピソードが『VS嵐』で語られていたこともありました。

養鶏場でなくても、卵を作る会社・卵を加工する会社などもありますので、そういった会社の会社員をされている可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

松本潤の母親は栄養士?

松本潤,画像出典元:modelpress

松本潤さんの母親は、青森県八戸市出身で、栄養士の資格を持っているそうです。

松本潤さんは幼少期には栄養士の母親に彩り鮮やかなお弁当を作ってもらっていたのだとか。

2014年6月に行われた「嵐のワクワク学校」では、メンバーの相葉雅紀さんが松本潤さんの母親に取材をして、松本家のお弁当のレシピを再現したお弁当を作りました。

そのメニューがこちら。

  • ほうれん草だし巻き卵
  • 鶏肉の照り焼き
  • アスパラ肉巻き
  • タコさんウインナー
  • 俵おにぎり5種類 など

松本潤さんは揚げ物が苦手なので、鶏のからあげではなく手羽先の甘辛煮を作ってくれるなど、お弁当にも一工夫してくれていたんだそうです。

相葉雅紀さんの取材の際、お母さんはとても丁寧にレシピを書いてくれたそうで、「さすが(きっちりしている)松潤のお母さんだなと思った」とコメントしていました。

松本潤さんの母親はふりかけも無着色無添加で手作りをされるようで、松本潤さんは「ゴマ入りサバふりかけ」「カリカリ梅のじゃこ入りふりかけ」がお気に入りなんだそうです。

身体の事を気遣って美味しく栄養のある料理を作ってくれていた松本潤さんのお母さん、とても素敵な方ですね!

スポンサーリンク




松本潤と姉は仲良し?エピソード紹介!

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんのお姉さんは2歳年上で、松本恵さんという名前だそうです。

松本潤さんのことを「まつじゅん」と呼んだり、小さい頃から大きなケンカをしたことがなかったりと、とても仲が良かった松本潤さんとお姉さん。

そんなお姉さんとの仲良しエピソードをまとめてみました。

仲良しエピソード①ジャニーズ入所

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、お姉さんでした。

元々Kinki Kidsのファンだったお姉さん。

お姉さんと一緒にKinki Kidsをテレビや雑誌などで見ているうちに、ジャニーズアイドルに興味を持った松本潤さん。

その気持ちを察してか、姉がジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送ったそうです。

その後ジャニーさんから直々に電話がかかって来て、オーディションを受けずにすぐにレッスンに参加したという松本潤さん。

オーディションをしないでジャニーズに入所するのはかなりのエリートコース。

ジャニーさんの中で、松本潤さんに何か光るものがあったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

仲良しエピソード②姉の結婚式

松本潤,画像出典元:マイナビニュース

松本潤さんは、「嵐の曲を結婚式で歌ってほしい」とお姉さんからお願いされていたことを、雑誌『TVガイド』の中で明かしていました。

その時はまだお姉さんに結婚の予定はありませんでしたが、その後お姉さんは結婚。

結婚式には嵐のメンバー5人が出席し、嵐の5人で歌を披露したと言われています。

その他、結婚式の構成や企画・進行などを松本潤さんが行ったという噂も。

めちゃくちゃ豪華な結婚式ですね!

スポンサーリンク

仲良しエピソード③甥っ子と遊ぶ

結婚したお姉さんには子供が産まれ、松本潤さんには甥っ子ができました。

お正月に実家に帰った時に甥っ子と遊んだことを、『徹子の部屋』に出演した際に話していました

実家に帰ると「遊ぼ!遊ぼ!」と寄ってきてくれるそうで、一緒にゲームやトランプなどをして遊んでいるんだそうです。

小さい頃は、甥っ子が懐いてくれなかったと悩んでいたようですが、現在はとても仲良しのようですね!

お姉さんが2011年~2013年頃に結婚していて、一緒にトランプをできる程の年齢なので、甥っ子は現在小学生くらいなのでしょうか?

またテレビなどで甥っ子とのエピソードを話してくれると嬉しいですね!

error: Content is protected !!