ジャニーズ

松本潤の学歴まとめ!高校時代の同級生が豪華!出身中学・小学校はどこ?

嵐のメンバー、松本潤さん。

俳優としてドラマや映画に出演したり、ジャニーズのコンサートのプロデュースを担当するなど、その活動は多岐に渡っています。

今回は、そんな松本潤さんの学歴についてまとめてみました。

高校時代の豪華な同級生や、出身中学校・小学校などについても調査しましたので、ご紹介していきたいと思います。

松本潤の学歴まとめ!

松本潤,画像出典元:Johnny’s net

学生時代からジャニーズ事務所に入り、仕事と学業を両立させてきた松本潤さん。

いったい、どんな学生時代を過ごしたんでしょうか?

まずは、松本潤さんの学歴はこちらです。

  • 高校:堀越高等学校
  • 中学:豊島区立西巣鴨中学校
  • 小学校:豊島区立時習小学校

それでは早速、1つずつ詳しくエピソードをご紹介していきたいと思います!

松本潤の出身高校は?

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんの出身高校は、堀越高等学校です。

1999年4月に堀越高等学校に入学した松本潤さん。

1999年9月15日、高校1年生の時に嵐がデビューしたので、仕事がとても忙しくなり思うように学校に通えなかったようです。

松本潤さんは、元々芸能活動をメインにやっていきたかったため、高校に進学するつもりはありませんでした。

しかし、メンバーの櫻井翔さんから、「高校は卒業しておいた方がいい」というアドバイスを受け、芸能活動と両立できる堀越高等学校に進学を決めたそうです。

スポンサーリンク

 松本潤の高校同級生が豪華?

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんの堀越高等学校時代の主な同級生はこちらです。

  • 中村七之助
  • 松田龍平
  • 水川あさみ
  • 平山あや

中でも特に、歌舞伎役者の中村七之助さんとはとても仲が良く、現在も親友と呼べるような関係のようです。

高校時代はジャニーズのレッスン後に中村七之助さんの家に直行し、翌日は中村七之助さんの家から一緒に高校に行くという生活を毎日送っていた松本潤さん。

まるで家族のような関係ですね!

中村七之助さんの父親である中村勘三郎さんが亡くなった時も、息子たちに変わって松本潤さんが弔問客の対応をしたと言われています。

当時、勘九郎襲名公演で京都にいた兄弟の代わりに、弔問客の対応など、中村家を手伝っていたのが松本さんだったといいます。

引用元:2016年9月14日 週刊女性PRIME

ちなみに、松本潤さんの堀越高校時代の先輩には安達祐実さんや深田恭子さん。

後輩には尾上松也さんや生田斗真さん、山下智久さん、上戸彩さんなどがいました。

主役級の俳優さん達が揃っていて、とても豪華ですね!

スポンサーリンク

松本潤の高校時代のあだ名が面白い?

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんは高校時代、ちょっと変わったあだ名をつけられていたことを『VS嵐』に出演した時に暴露されていました。

同級生からは「ダース・ベイダー」と呼ばれ、後輩からは「キング」と呼ばれていたんだそうです。

「キング松本・デビル波野(中村七之助さんの本名)」と呼ばれていた2人は、3年生の時には堀越高校のトップ的立ち位置の存在。

下級生と上級生が話しやすい環境を作ったのがこの2人だったようで、全学年が仲良くなる奇跡が起こったというエピソードが『嵐にしやがれ』で語られていました。

スポンサーリンク




松本潤の出身中学校は?

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんの出身中学校は、豊島区立西巣鴨中学校です。

中学校時代は、かなり破天荒だった松本潤さん。

中1の時には学級委員長に選ばれたのをいいことに、席替えの方法を変えるなどクラスのルールを全て松本潤さん仕様に変更してしまったんだとか!

当時の親友から独裁者だったと冗談混じりに語られていましたが、この頃から既にリーダー的気質があったんですね。

また、修学旅行では周りが制服で来る中、松本潤さんは1人だけ上下ベロアのジャージと、ルイ・ヴィトンのバックで現れ、周囲を驚かせたんだそうです。

目立たないように…という配慮だったようですが、逆に目立ってしまいますね!

松本潤は中1でジャニーズ事務所入所

松本潤さんは、中学入学直後の1996年5月17日にジャニーズ事務所に入所しました。

Kinki Kidsのファンだったお姉さんと幼少期からビデオや雑誌を見ていたことがきっかけでジャニーズ事務所に入所を決めました。

父親の影響で幼稚園からサッカーをやっていた松本潤さん。

中学入学後はサッカー部に所属し活動していましたが、入学後すぐにジャニーズ事務所に入所したためわずか1か月で退部したんだそうです。

中学時代には『ぼくらの勇気 未満都市』など人気ドラマに出演したり、仕事がとても忙しくなってきた時期だったので、両立は難しかったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

松本潤の出身小学校は?

松本潤,画像出典元:Twitter

松本潤さんの出身小学校は、豊島区立時習小学校(現在は閉校)です。

小学校時代は背が1番小さく、背の順では常に1番前にいたという松本潤さん。

少年野球チームに所属しポジションはキャッチャー。さらにキャプテンを務めていたんだとか。

他にもバスケットボールやサッカーなども得意で、運動神経抜群だったそうです。

そんな松本潤さんは小学校2年の時に、駄菓子屋から飛び出したところトラックに轢かれるという大事故に遭遇

翌日に家族旅行を予定していたため、病院にかけつけた母親に言った第一声が「明日行けなくなっちゃってゴメン」だったんだとか!

そのことが原因で姉とは喧嘩になってしまったようですが、自分のことより周りを気遣える性格は幼少期からだったんですね。

error: Content is protected !!