ジャニーズ

【画像】平野紫耀の筋肉がスゴイ!筋トレ方法は?驚きの筋力エピソードまとめ!

ドラマや映画・バラエティなどで大活躍中のKing&Princeの平野紫耀さん。

イケメンなのにド天然というギャップが素敵ですが、実はものすごい肉体美の持ち主。バキバキの筋肉がすごすぎると話題になっています。

そこで今回は、平野紫耀さんのスゴイ筋肉筋トレ方法、また驚きの筋力エピソードについてまとめてみました。

【画像】平野紫耀の筋肉がスゴイ!

平野紫耀,画像出典元:Twitter

イケメンでスタイリッシュなイメージのある平野紫耀さんですが、実は筋肉がスゴイということも有名です。

バキバキの8パックの腹筋がかっこよすぎますね!

メンバーからも”ゴリラ“と言われるほど人並外れた力持ちで、普段の天然な姿からは想像できないギャップにやられるファンも多いのだとか。

平野紫耀,画像出典元:Twitter

筋肉バキバキなのは腹筋だけではありません。

タンクトップ姿になれば、見事なたくましい上腕二頭筋が素敵です!

平野紫耀,画像出典元:Twitter

腕を組んだ時に見える前腕の筋肉だけでも、かなりムキムキで強そうに見えますね!

スポンサーリンク

平野紫耀の筋トレ方法は?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

筋肉バキバキでマッチョな平野紫耀さんは、さぞかしトレーニングもかなりストイックにされているのかと思いますよね。

しかし、平野紫耀さん曰く、「トレーニングは3週間に1回程度」なのだとか!

食事制限も特に行わず、元々筋肉がつきやすい体質のため動く程度ですぐに筋肉がついてしまうんだそうです。

なんと歯磨きをするだけでも二の腕の筋肉がついてしまうとか…。

そのため、普通の歯ブラシから電動歯ブラシに変えたというエピソードをテレビで話していました。

平野紫耀,画像出典元:Twitter

また、日常生活でも簡単に筋肉がついてしまう平野紫耀さんは、休日はできるだけ動かないで過ごすために長時間トイレにこもることもあるようです。

トイレにミラーボールを設置してみたり、トースターを持ち込んで朝ご飯を食べたり。

長くて半日トイレで過ごしたこともあるという、ちょっと変わった生活をされているようでした。

スポンサーリンク

平野紫耀の驚きの筋力エピソードまとめ!

ここからは、平野紫耀さんの驚きの筋力エピソードについてまとめてみました。

普通の人では考えられないような驚愕のエピソードが盛りだくさんです!

筋力エピソード①自転車こぎすぎで筋肉

平野紫耀,画像出典元:Twitter

主演を務めた2019年の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で、自転車に乗るシーンが多かった平野紫耀さん。

気合を入れて自転車をこぎまくった結果、どんどん足に筋肉がついてしまったそうです。

そのため、ズボンがどんどんパツパツになってしまったんだとか。

映画のスタッフからも「平野君の自転車が速すぎる!」と言われるほど脅威のスピードで漕いでいたようです。

スポンサーリンク




筋力エピソード②背筋力がスゴイ!

平野紫耀,画像出典元:Twitter

2014年放送のバラエティ『まいど!ジャーニィ~』の中で、背筋力を計測。

平野紫耀さんは「210Kg」という平均を大きく上回る数値をたたき出しました。

その1年後、ゲームセンターで背筋力を測ったところ、さらに349kgにまで上がっていたようです。

もはやプロのアスリート並みかそれ以上ですね!

筋力エピソード③アクロバットも軽々!

体幹も良く運動神経抜群の平野紫耀さんは、アクロバットも軽々こなします。

バク転、バク宙、片手バク転などという難しい技も難なくできてしまうようです。


小2からダンスを始め、アクロバットは中2から始めた平野紫耀さん。

元々筋力があり素質もあったせいか、練習をほとんどしないでアクロバットができてしまったんだそうです。

King & Princeはアクロバットをやるグループではないためあまり見る機会がないのが残念です…。

スポンサーリンク

筋力エピソード④片手でコップが割れた?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

力がありすぎて力加減が上手くできない平野紫耀さん。

以前雑誌で用意されたグラスを握った瞬間に、グラスが割れてしまったことがあったんだそうです。

それ以降はグラスを割らないように2本指で持つようにしていると明かしていました。

また、ライブMCでは平野紫耀さんがご飯の時に4回も箸を折ってしまったという怪力エピソードも話されていました。

そんな平野紫耀さんの握力は、『ザ少年倶楽部』で計測したところ、右59.0kg・左49.4kgでした。

20代前半男性の握力平均は45kg前後なので、平野紫耀さんの握力は平均値を大きく上回る数値ですね!

筋力エピソード⑤男性をお姫様抱っこ

平野紫耀,画像出典元:Twitter

以前、『櫻井・有吉THE夜会』に出演した平野紫耀さん。

同じくゲスト出演した元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんと腕相撲勝負をして、見事平野紫耀さんが勝利しました!

さらに、長嶋一茂さんをお姫様抱っこするという脅威の筋力を見せていました。

長嶋一茂さんはプロフィールによると、身長181cm・体重91kgで、元スポーツ選手ということもありかなり鍛えています。

平野紫耀さんと大きく体格の差がある長嶋一茂さんを軽々お姫様抱っこできるとは…脅威の筋力ですね。

スポンサーリンク




筋力エピソード⑥テレビを破壊?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

筋肉質な体型&力が強すぎて、困ったこともあるそうです。

小3の頃、おばあちゃんに「テレビの映りが悪いから叩いてきて」と頼まれた平野紫耀さん。

昔のブラウン管テレビは映りが悪い時に叩くと治ることがあったので、平野紫耀さんはテレビを叩きました。

その力があまりに強かったのか、テレビが壊れてしまったんだそうです。

力を入れすぎてしまったんでしょうか?力が強すぎるのも大変ですね。

筋力エピソード⑦指懸垂ができる

平野紫耀,画像出典元:Twitter

平野紫耀さんが2018年に放送された『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド2018』に出演した時のこと。

幅2cmというわずかな出っ張りで懸垂をするという企画でしたが、出演者が次々と失敗する中、平野紫耀さんは楽々クリア!

スポーツクライミング選手のすごさを披露する場だったのに平野紫耀さんができてしまったため、司会の上田晋也さんから「スゴイけど、できちゃダメ」とツッコミを入れられていました。

スポンサーリンク

筋力エピソード⑧瓦割がスゴイ!

平野紫耀さんの脅威的な力の強さは、2022年4月に放送された『King & Princeる。』でも披露されました。

メンバー達が瓦割りをするという企画で、平野紫耀さんは他のメンバー達とは違う「寸勁(すんけい)」という、腕を振りかぶらない方法でやることに。

指導してくれていた先生もできない凄技でしたが、平野紫耀さんは見事15枚全部を割ることができたのです。


これには出演者たちもビックリ!割った平野紫耀さん本人も「怖い怖い!」と自分の力に驚いていました。

自分でも驚くほどの力を持っている平野紫耀さん、カッコ良すぎますね!

error: Content is protected !!