ジャニーズ

平野紫耀の学歴まとめ!出身高校や中学はどこ?卒アル写真がヤンキー?

ジャニーズの大人気グループKing&Princeの平野紫耀さん。

国宝級のイケメンなのにド天然というギャップで、ドラマや映画だけでなくバラエティからも引っ張りだこですよね。

今回は、そんな平野紫耀さんの出身高校や中学などの学歴についてまとめてみました。

卒アルの写真がヤンキーだという噂もあるようですが…詳しく調査してみましたのでご覧ください!

平野紫耀の学歴まとめ!

平野紫耀,画像出典元:Johnny’s net

まずは、平野紫耀さんの学歴はこちらです。

  • 高校:飛鳥未来高等学校
  • 中学校:名古屋市立大森中学校
  • 小学校:不明

平野紫耀さんは幼少期から運動神経が抜群でスポーツ万能でしたが、勉強はあまり得意ではなかったようです。

高校を卒業した直後には「ジャニーズ銀座」という舞台で座長を務めたり、King&Princeの前身グループ”Mr.KING&Mr.Princeのメンバーに選ばれるなど、とても忙しかった平野紫耀さん。

そのため、大学には進学せず卒業後は芸能活動に専念するという選択をされたのかもしれませんね。

それでは、平野紫耀さんの高校・中学・小学校時代のエピソードをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

平野紫耀の出身高校は?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

平野紫耀さんの出身高校は、飛鳥未来高等学校です。

2012年4月に入学していますが、高校時代には既にジャニーズJr.として活動をスタートさせていた平野紫耀さん。

飛鳥未来高等学校は単位制で通信制の高校のため、通学日数は少なくても卒業ができるコースもあるようですので、学業との両立はしやすかったかもしれませんね。

高校在学中の2012年8月には、向井康二さんと金内柊真と共に“Kin Kan”というグループに所属し、ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ〜』などのレギュラーとしても活躍。

2014年にはドラマ『SHARK』で主演を務めたり、映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』などに出演し人気を集めていました。

高校時代から芸能活動に忙しかった平野紫耀さんから高校時代のエピソードが語られることは少なく、女の子ともほとんど話す機会がなかったんだそうです。

スポンサーリンク

平野紫耀の出身中学校は?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

平野紫耀さんの出身中学校は、名古屋市立大森中学校です。

2009年4月に入学した平野紫耀さんは、2010年から1年間、名古屋を拠点に活動しているボーイズグループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」の初期メンバーとしても活動していました。

2021年の24時間テレビのスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』で主演の教師役を演じることが決定した時、役作りのため、中学時代にお世話になった先生に電話をしアドバイスをもらったんだそうです。

その先生は熱血で平野紫耀さんにも寄り添ってくれた恩師で、「紫耀は芸能界に向いてるんじゃないか」と、芸能界に入ることを後押ししてくれた先生でもあります。

スポンサーリンク




平野紫耀は中学時代にジャニーズ入所?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

平野紫耀さんは、中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

通っていた名古屋のダンススクールの合宿で東京に行った時、ジャニーズの伝説の振付師と言われているボビー吉野さんのレッスンを受けることに。

そこで平野紫耀さんはボビー吉野さんの目にとまり、ジャニー喜多川さんに紹介したところ、そのままオーディションなしでジャニーズ事務所に入所が決まりました。

ボビー吉野さんが教え子をジャニーさんに紹介したのは、後にも先にも平野紫耀さんだけなんだそうです。

平野紫耀さんのスター性や、努力ができる才能を持っていることを見出してくれたんですね!

平野紫耀の卒アル写真がヤンキー?

現在は王道のキラキラアイドルとして活躍されている平野紫耀さんですが、中学時代はヤンキーだったという噂があります。

その噂が流れたのは、卒業式の時に撮られた写真がきっかけでした。

平野紫耀,画像出典元:Twitter

写真中央で、紫色の派手な特攻服を着ているのが平野紫耀さん。

この写真を見たらヤンキーだったと言われても信じてしまいそうですが…平野紫耀さんの通っていた中学校では卒業式に特攻服を着る文化があったため、着用していただけのようです。

自分の名前に紫が入っていることから、紫色の特攻服にしたんだそうですが、かなり目立ちますね!

中学入学の時に学ランを購入したもののあまり着ず、自分で買った短ランを着ていたとも話していたので、ヤンキー気質?ではあったのかもしれません。

スポンサーリンク

平野紫耀の出身小学校は?

平野紫耀,画像
出典元:Twitter

平野紫耀さんの出身小学校は、どこなのかハッキリと分かっていません。

中学校の学区から考えて、名古屋市立大森小学校か大森北小学校と推測されていますが、公表されていないため不明です。

平野紫耀さんは小学校時代に3回も転校していたようですが、ドッジボールが得意だったためすぐに友達ができたんだそうです。

小学生の時には、バドミントンで愛知県の県大会で優勝した経験をもつほど運動神経抜群だった平野紫耀さん。

女子からもモテモテだったようで、バレンタインのチョコレートを最高で64個ももらったという驚愕のエピソードをテレビで話していました。

また、当時は自転車から崖に飛んだり階段からジャンプしたり、何度も骨折を繰り返していたそうです。

「自分より強そうなものとか見るとワクワクするんですよ。めちゃめちゃ高いところを見たら飛び降りたくなって、骨折です。電柱に勝てそうな気がして、思いっきりパンチして骨折です。僕が挑むものは大体負けて骨折」

引用元:2018年9月30日 Real Sound

そんな自分のことを”悟空体質”と話していた平野紫耀さん。小学生時代はかなりやんちゃだったんですね!

平野紫耀はキッズモデルだった?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

小学校時代から芸能事務所「セントラルジャパン」に所属していた平野紫耀さんは、小学生の時から既に芸能活動をスタートさせていました。


小学校の家庭科のエプロンのカタログにモデルとして載ったり、愛知県の学習塾「野田塾」のCMに出演し、バスにも大きく載っていたこともありました。

まだ垢抜けないかわいらしい平野紫耀さんのモデル時代、とても貴重ですね!

error: Content is protected !!