ジャニーズ

平野紫耀の身長は171cm?サバ読み疑惑をメンバーや共演者と比較検証

元King&Princeのメンバー平野紫耀さん。

平野紫耀さんは身長を171cmと公表されていますが、「実はサバ読みしているのでは?」という疑惑の声が上がることがあります。

平野紫耀さんの身長は本当に171cmなのでしょうか?

サバ読み疑惑をメンバーやドラマ・映画の共演者と比較検証してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

平野紫耀の身長は171cm?

元King & Prince平野紫耀さんの身長は、2024年現在171cmです。

雑誌などでも身長171cmと書かれているようですが、そんな平野紫耀さんには「身長をサバ読みしてるのでは?」という噂も

そんな噂が出たのは、2018年に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演した頃でした。

平野紫耀,画像出典元:MANTAN WEB

写真右から4番目が平野紫耀さんですが、この時の共演者との身長差に平野紫耀さんのサバ読み疑惑の声が集まりました。

まず、平野紫耀さんの左隣にいる杉咲花さんは153cmなので妥当な身長差に見えますが、その隣の中川大志さんの身長は179cm

平野紫耀さんとの身長差は8cmですが、それ以上にかなり差があるように見えます…。

また、左から2番目の飯豊まりえさんの身長は167cmですが、写真を見ると平野紫耀さんとほとんど身長が変わらないように見えます。

そのため、「平野紫耀さんは170cmを越えてないのでは?」と噂になってしまったようです。

細身でスラッとしているタイプの人は身長が実際より高く見えることもありますが、平野紫耀さんは筋肉質で体もガッチリしているため、実際よりも少し低く見えるということもあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

平野紫耀の身長サバ読み疑惑をメンバーや共演者と比較検証!

平野紫耀さんの171cmという身長はサバ読みではなく本当なのでしょうか?

ここからは、平野紫耀さんの身長をメンバーや共演者などから比較検証していきたいと思います。

比較検証①【King&Princeメンバー】

平野紫耀,画像出典元:Twitter

まずはKing & Princeのメンバーから見ていきましょう。

2018年の雑誌には、平野紫耀さんの身長は171cm(写真右から3番目)と書かれ、キンプリの中でも前から3番目です。

現在、1番前の岩橋玄樹さんは脱退されているので、キンプリの中では2番目に身長が低いということになりますね。

そして2024年現在のキンプリメンバーの身長がこちら。

平野紫耀,画像出典元:modelpress

(写真左から)

  • 髙橋海人さん:174cm
  • 神宮寺勇太さん:175cm
  • 平野紫耀さん:171cm
  • 永瀬廉さん:175cm
  • 岸優太さん:167cm

1番右の岸優太さんよりは少し高く、両隣の神宮寺勇太さん・永瀬廉さん(175cm)よりは少し低いので、平野紫耀さんの171cmという数値は正確なのではないかと推測できます。

スポンサーリンク


比較検証②【ドラマ「未満警察 ミッドライトランナー」】

平野紫耀,画像出典元:音楽ナタリー

続いては、SexyZoneの中島健人さんと比較してみました。

平野紫耀さんと中島健人さんは、2020年のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』で共演しています。

中島健人さんの身長は、176cmだと言われています。

写真で見てもわかるように、平野紫耀さんよりも中島健人さんの方が高いですね!

筋肉質の平野紫耀さんに対し、やや細身の中島健人さんの方がより背が高く見えるというのもあるかもしれません。

スポンサーリンク

比較検証③【ドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」】

平野紫耀,画像出典元:日テレ

なにわ男子の道枝駿佑さんとも比較してみました。

道枝駿佑さんの身長は、179cmです。

道枝駿佑さんは、なにわ男子の中でもジャニーズの中でもかなり高身長な部類に入ります。

そんな道枝駿佑さんと平野紫耀さんの身長差は8cm

写真は2021年に出演したドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』で共演した時に撮影されたものですが、道枝駿佑さんの方がだいぶ身長が高いように見えますね!

比較検証④【映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」】

平野紫耀,画像出典元:modelpress

2021年に公開された映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-ファイナル』に共演したメンバーたちとも比較してみましょう。

写真中央が平野紫耀さんですが、左隣にいる佐野優斗さんは179cm

平野紫耀さんとの身長差は8cm差になりますが、そのくらいの身長差はあるように見えますよね。

また、橋本環奈さんの身長は152cmと女性の中でもやや小柄です。

平野紫耀,画像出典元:マイナビニュース

平野紫耀さんと橋本環奈さんの身長差は19cm

ドラマ・映画・バラエティで共演することの多い2人ですが、この身長差にキュンとくるファンも多いようです。

スポンサーリンク

比較検証⑤【ドラマ「クロサギ」】

平野紫耀,画像出典元:Yahoo!ニュース

2022年10月スタートのドラマ『クロサギ』に出演する平野紫耀さん。

三浦友和さんの出演が決定し2ショットが公開されましたが、平野紫耀さんより三浦友和さんの方が背が高く見えますね。

三浦友和さんの身長は178cmですので、2人の身長差は7cm

平野紫耀さんが少し前にいるためか7cmもの身長差はないようにも見えます。

写真の映り方や立ち位置によって171cmに見えないこともあるようですが、平野紫耀さんの身長171cmというのはサバ読みではないように感じます。

error: Content is protected !!