ジャニーズ

平野紫耀の母親は若くて美人?幼少期エピソードや再婚の噂を調査!

大人気ジャニーズグループKing&Princeのメンバー、平野紫耀さん。

アイドルとしてのパフォーマンスはもちろん、俳優としてもドラマや映画に引っ張りだこ。さらにはその天然さでバラエティでも大活躍されていますね。

そんな平野紫耀さんの母親は、とても若い頃に平野紫耀さんを産んだのだとか!

そこで今回は、若くて美人な母親についてや、幼少期のエピソードをご紹介します。

平野紫耀さんの母親が再婚した?という噂もありましたので、調査してみました!

平野紫耀の母親は若くて美人?

平野紫耀,画像出典元:Twitter

平野紫耀さんの母親は、とても若くて美人なんだそうです。

2018年9月に『踊るさんま御殿!』に出演した平野紫耀さんは、母親の年齢を「40歳」と答えていました。

出演当時、平野紫耀さんは21歳でしたので、逆算すると19歳に平野紫耀さんを出産されたことになり、現在は43歳前後であることがわかります。

しかし、2013年2月に出演した関西ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニ~』では、母親の年齢を「33歳」と発言しており、そうすると現在の年齢は41歳前後と計算されます。

平野紫耀さんの勘違いだったのか、テレビの撮影から放送までの誤差なのかは不明ですが、いずれせよ若いですよね!

ショッピングモールで一緒に歩いていると、彼女と間違われるほどなんだとか!

平野紫耀,画像出典元:Twitter

そんな平野紫耀さんの母親は、なんと元ヤン!平野紫耀さん本人が番組で話していました。

平野紫耀さんは、小さい頃髪の毛を茶色に染められていたり、ヒョウ柄などの服を着せられていたんだそうです。

そして母親は怒るととても怖く、掃除機でフルスイングされたこともあるんだとか!かなり強めのお母さんだったんですね!

平野紫耀の母親との幼少期エピソード

ここからは、平野紫耀さんの母親との幼少期エピソードをまとめてみました。

幼少期から破天荒で天然だった平野紫耀さんを、女手一つで育ててきたお母さん。

ちょっと変わったエピソードもたくさんありましたので、ご紹介したいと思います。

幼少期エピソード①母親の教え

元ヤンで怖かったという平野紫耀さんの母親ですが、平野紫耀さんは母親に一度も「勉強しろ」と言われたことがありませんでした。

その変わり、母親からは「礼儀と女の子を守る勉強をしなさい」と言われていたそうです。

平野紫耀さんはその教えを守って、小学生時代ドッジボールでは必死に女の子を守っていたんだとか。絶対モテますよね!

大人になったら算数より礼儀が大事な場面がたくさんあるので、母親の教えはとてもありがたかったと言う平野紫耀さん。大事なことを教えてくれる素敵なお母さんなんですね。

スポンサーリンク

幼少期エピソード②骨折7回&入院も

平野紫耀,画像出典元:Twitter

幼少期はかなりヤンチャだった平野紫耀さんは、なんと骨折を7回も経験しています。

保育園、小学生、中学時代に足や指や腕などいろいろな場所を骨折したようです。

「なんでもチャレンジしたくなる。(『ドラゴンボール』の)悟空体質。強そうなものが現れるとワクワクして。僕が歩いていると、なぜか電柱が向かってくる。なんで僕が避けなきゃいけないのかって、思いっきりパンチして骨折したり」と頻繁に骨折したことを話した。

引用元:2021年8月25日 Yahoo!ニュース

他にも、保育園時代に岩の上から川に飛び降りたり、中学時代には紫色の学ランを着たり、銀髪にしたくて7回ブリーチしたりと、かなりヤンチャをしていたエピソードが多数あります。

さらには、幼少期に川崎病を患い、大手術を受けたんだとか。そのためお医者さんから激しい運動を禁止されていたそうです。

骨折や病気などいろいろと心配事が多く、お母さんはとても大変だったでしょうね…。

スポンサーリンク

幼少期エピソード③クリスマスプレゼントがスゴイ

中学時代、クリスマスプレゼントにアクセサリーが欲しかった平野紫耀さん。

「アクセサリーが欲しい」と紙に書いて寝たら、図書カードが贈られていました。

また、その次の年もアクセサリーを頼んだら、朝起きたらうまい棒50本がおいてありました。

なかなか希望するものがもらえず、この頃からクリスマスにプレゼントをもらうのを諦めたんだそうです。

幼少期エピソード④弟の世話をしていた

平野紫耀,画像出典元:Yahoo!ニュース

平野紫耀さんには、平野莉玖さんという3歳年下の弟が1人います。

弟が産まれた頃に離婚し、女手1つで子供たちを育てるため、朝早くから夜遅くまで働いていた平野紫耀さんのお母さん。

そんなお母さんを助けるため、平野紫耀さんは、家事や弟の世話も積極的に行っていたそうです。

料理も得意で、健康を考えたメニューなども作れるんだとか。親孝行な息子さんですよね!

ちなみに、弟の平野莉玖さんは、「RKSRICKY」というブランドの代表を務め、2021年5月よりアーティストとしても活動しています。

幼少期エピソード⑤ジャニーズの仕事は母のため?

平野紫耀さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2012年2月。平野紫耀さんが16歳の頃でした。

通っていたダンススクールの講師がジャニーさんと知り合いだったという縁で、オーディションなしでジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を始めます。

女手一つで育ててくれている母親に楽をさせてあげたくて、少しでも早く働きたかった平野紫耀さん。

2018年10月に出演したRIDE ON TIMEでは、「母子家庭だったから、親の為に、親に悲しい思いをさせないように仕事を頑張っている」と告白しています。

幼少期エピソード⑥母親が脳腫瘍に?

2016年12月に平野紫耀さんが出演した舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」で、母親が悪性の脳腫瘍になったことを明かしました。

舞台の中で、「俺が東京に出る時、母親の頭に悪性腫瘍が見つかった」という平野紫耀さんのセリフがありました。


もちろん演出上のセリフだと思われましたが、翌日スポーツ紙で、実際に平野紫耀さんの母親が脳腫瘍で闘病中と報道され、ファンの間で大きな話題となりました。

ジャニーさんが急遽セリフを変更したようですが、平野紫耀さんは舞台上では見事に役柄を演じ切りました。

平野紫耀さんの母親は、現在は無事に回復され、お元気にされているようです。

スポンサーリンク

平野紫耀の母親は再婚した?

平野紫耀,画像出典元:ORICON NEWS

平野紫耀さんは、2018年頃から雑誌などのインタビューで、父親のことについて語る場面が増えてきました。

実の父親とは離婚して以来会っていないようなので、ファンの間では「お母さんが再婚したのでは?」と噂になっていました。

また、2018年元旦から公演した「ジャニーズHappy New Year IsLAND」に、平野紫耀さんの父親と母親が鑑賞しに来ていたことが、髙橋海人さんのインタビューから明らかになりました。

2017年10月頃には、King&Princeの永瀬廉さんやなにわ男子の西畑大吾さん、大西流星さんなどが、スーツを着て名古屋駅付近に集まっていたのを目撃されており、この時がもしかしたら平野紫耀さんの母親の結婚式があったのでは?と噂されていたようです。

平野紫耀に歳の離れた妹ができた?

平野紫耀さんに歳の離れた妹ができたとファンの間で話題になったようですが、きっかけは、平野紫耀さんの弟、平野莉玖さんのSNSでの投稿でした。


クリスマスの投稿で「Together with my young sister(幼い妹と一緒に)」という文章とともに、赤ちゃんとの2ショット写真が掲載されていました。

母親と新しい父親との間のお子さんかと思いますが、平野紫耀さんとは20歳以上離れた妹ということになります。

平野紫耀さんからも妹の話が聞ける日が来るかもしれないですね!

平野紫耀,画像
キンプリ平野紫耀の歴代彼女は6人?【画像】恋愛遍歴と熱愛の真相まとめ2018年に華々しくデビューを飾ったキンプリ(King & Prince)。 平野紫耀さんは、そんなキンプリの中でも一際目...
King&Prince,画像
【2021最新】キンプリ(King&Prince)メンバーの身長や年齢!人気順プロフィールまとめ2018年のデビュー以来、変わらず勢いを増しているキンプリ(King&Prince)。 デビューした年にNHK紅白歌合戦に出場する...