ジャニーズ

滝沢秀明の家族構成まとめ!壮絶な生い立ちで幼少期は極貧生活だった?

ジャニーズ事務所を退所し、Twitterや新会社設立の噂など、何かと話題になっている滝沢秀明さん。

そんな滝沢秀明さんですが、幼少期には極貧生活で壮絶な生い立ちだったということをご存じでしょうか?

そこでこの記事では、滝沢秀明さんの家族構成や母・兄・姉とのエピソード、また生い立ちについてまとめてご紹介していきます。

滝沢秀明の家族構成まとめ!

滝沢秀明,画像出典元:ORICON NEWS

まずは、滝沢秀明さんの家族構成がこちら。

  • 父親
  • 母親
  • 滝沢秀明さん

滝沢秀明さんは、3歳上の姉と、2歳上の兄がいる、3人きょうだいの末っ子として育ちました。

両親が幼少期に離婚した後母親が再婚したため、滝沢秀明さんには実の父と義理の父の2人がいますが、長年ジャニーズ事務所で滝沢秀明さんを育ててくれたジャニー喜多川さんも、まるで家族のような父親代わりの存在。

ジャニーさんに父親の姿を重ね、「ジャニーさんに親孝行したい」という気持ちでジャニーズ事務所での活動を行っていたんだそうです。

スポンサーリンク

滝沢秀明の母はどんな人?

滝沢秀明さんの母親はとても明るい方のようで、過去に『A-studio』に滝沢秀明さんが出演した際には、芸能人の友人や繋がりも多い方だということを明かしていました。

そのため、滝沢秀明さんの母親は芸能人では?という噂もありましたが、真偽のほどは不明です。

滝沢秀明さんは、ジャニーズJr.黄金期にわずか16歳ながら100人以上もいるジャニーズJr.のリーダーに抜擢されました。

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

その余りにも大きいプレッシャーに、「辞めたい」と母親に相談したところ、すぐに「帰ってきなさい」と言ってくれたのだとか。

もう少し頑張りなさい」などの言葉を想像していた滝沢秀明さんは、その母親の言葉に肩の力が抜け、辞めることを留まったんだそうです。

影で母親が支えてくれていたからこそ、滝沢秀明さんはジャニーズで頑張れたのかもしれないですね。

そんなお母さんに、滝沢秀明さんは豪邸をプレゼントしたんだそうです。最高の親孝行ですね!

スポンサーリンク

滝沢秀明の姉はkinkikidsファン?

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんの姉は、滝沢秀明さんより3歳年上です。

お姉さんはKinki kidsの大ファンだったようで、姉の影響で滝沢秀明さんは堂本光一さんに憧れを持つように。

そのことがきっかけで、滝沢秀明さんはジャニーズ事務所に入所することになりました。

滝沢秀明さんとお姉さんとの仲は良く、2011年には姉夫婦に頼まれて、姉の出産に立ち会いビデオ撮影を担当したんだとか!

その後、その映像にBGMやナレーションを入れて、ドキュメント番組のような形に編集して渡したことを話していました。

姉想いの素敵な弟ですね!

スポンサーリンク




滝沢秀明の兄はもんじゃ焼屋?

滝沢秀明さんの兄は、滝沢秀明さんより2歳年上です。

お兄さんは2011年、渋谷に「東京月島もんじゃ 滝沢家」をオープンさせました。

お店のオープンの際には滝沢秀明さんからの花輪が届いていたため、「タッキーのお兄さんでは?」とすぐに話題になってしまったようです。

お店には滝沢秀明さんのグッズが置いてあったり、ファンの方も多数訪れていたのだとか。

しかし、2018年7月19日の『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際、「僕には兄がいました。実は数年前に亡くなってしまいました」と、お兄さんが亡くなっていたことを打ち明けました。


滝沢秀明さんがまだ30代のことでしたので、お兄さんも30代だったのではないでしょうか…。なぜ若くして亡くなってしまったかは、公表されていないので不明です。

もんじゃ焼きのお店は、現在は閉店してしまっています。

スポンサーリンク

滝沢秀明の壮絶な生い立ちとは?

ジャニーズJr.時代はいつもセンターに立ちキラキラの笑顔で輝いていた滝沢秀明さんですが、実は幼少期は壮絶な生い立ちで、かなり極貧生活を送っていたんだそうです。

滝沢秀明さんは一体どんな生い立ちでどのように育ってきたんでしょうか?詳しくまとめてみました。

滝沢秀明の壮絶な生い立ち①幼少期に両親が離婚

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんは、幼稚園時代に両親が離婚し、父親が家を出ていきました。

離婚してからは、祖母・母親・姉・兄・滝沢秀明さんの5人で暮らしていました。

その後母親は再婚しましたが、「滝沢」という苗字は義理の父の苗字なんだそうです。

ちなみに、母親の旧姓は指田だったため、一時期は”指田秀明”という名前で芸能活動をしていたこともあったようです。

もし母親が再婚しなければ、タッキーではなかったのかもしれませんね。

その後、母親と義理の父親の間に男の子が産まれたため、滝沢秀明さんには歳の離れた弟が1人います。

スポンサーリンク

滝沢秀明の壮絶な生い立ち②幼少期は極貧生活だった?

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

父親と離婚したため、母親は朝から夜まで働いて3人の子供を育てました。

シングルマザーで幼い子供たち3人を育てるのは大変で、家計はかなり苦しく幼少期は極貧生活を送っていたそうです。

幼少期の極貧エピソードは滝沢秀明さんがテレビ出演の際に話していました。

  • 鉛筆や消しゴムなどの文房具も満足に買えない
  • 学校の落とし物を自分のものとして使っていた
  • 冬でもタンクトップに短パン姿で登校
  • 姉と兄の3人で1つのお菓子を分け合っていた
  • 水で溶いた小麦粉をホットプレートで焼いて食べていた
  • ご馳走は、肉ではなくツナの餃子

このような生活を送っていたため、友達からは「貧乏」とバカにされたこともあった滝沢秀明さん。

この極貧生活から抜け出したい」「母親を助けたい」という気持ちでジャニーズ事務所に履歴書を送り、見事ジャニーズ事務所に入所したのでした。

error: Content is protected !!