ジャニーズ

滝沢秀明の年収がスゴすぎる!自宅は世田谷の豪邸で愛車も3台?

ジャニーズ事務所を退所し話題になっている滝沢秀明さん。

長年アイドルとして活躍し、引退後も社長業などを務めた滝沢秀明さんの年収はかなりスゴイという噂です。

自宅は世田谷の豪邸で、愛車を3台持っているかなりのお金持ちのようですが…一体どのくらいの年収があるのか気になりますね。

そこで今回は、滝沢秀明さんのスゴすぎる年収や自宅・愛車などについて詳しく調査してみました!

滝沢秀明の年収がスゴすぎる!

滝沢秀明,画像出典元:livedoor NEWS

ジャニーズJr.のリーダーとして10代から活躍していた滝沢秀明さんは、タッキー&翼としてデビューし、『滝沢歌舞伎』やドラマなど様々な分野で活躍されていました。

そんな滝沢秀明さんが2018年に芸能界を引退し、ジャニーズ事務所副社長・ジャニーズアイランド社長に就任。

さらには、「ジャニーズ出版」「J Storm」「MENT RECORDING」など複数のジャニーズ関連会社の役員も務めていました。

そんな滝沢秀明さん年収は、日刊大衆によると3億円だったと言われています。

株式を保有していない“雇われ社長”だとも言われましたが、一連の会社からの役員手当は相当なもので、少なくとも年収は2億円、それどころか3億円近くあったようだ、とも言われていますからね

引用元:2022年11月12日 日刊大衆

また、少し前のデータですが、2004年に出された「ジャニーズ役員・タレント収入ランキング」がこちら。

順位名前金額役職
1ジャニー喜多川9億0202万円社長
2藤島メリー泰子8億9772万円副社長
3藤島ジュリー景子6億5051万円関連会社社長
4中居正広5億1335万円SMAP
5木村拓哉2億7167万円SMAP
6草彅剛2億7148万円SMAP
7堂本光一1億5754万円Kinki Kids
8堂本剛1億3232万円Kinki kids
9稲垣吾郎1億2910万円SMAP
10長瀬智也1億1478万円TOKIO

滝沢秀明さんは表に載っていませんが、16位の5729万円でした。

滝沢秀明さんは、2022年にジャニーズ事務所を退所するまでは第2位の副社長第3位の関連会社社長のポジションにいましたので、この年収を単純に合算すると15億以上!

ただもちろん単純な合算計算ではないでしょうし、

  • 滝沢秀明さんの年齢
  • 滝沢秀明さんの役員在籍年数
  • 家族経営

という点をふまえると15億というのは考えにくいですが、藤島ジュリー景子さんに近い年収をもらっていたのでは?と推測できますね。

スポンサーリンク

滝沢秀明のアイドル時代の年収は?

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんのアイドル時代の年収は、上述した通り2004年の時点で5729万円

2004年は滝沢秀明さんは22歳で、デビュー2年目という中でのこの金額はスゴイですよね!

一般的な22歳の平均年収は200万円~300万円台なので、比較すると滝沢秀明さんの年収はとんでもない金額だということがわかります。

ちなみに、ジャニーズの給料体型は派閥により異なると噂されていて、「ジャニー派」「飯島派(元SMAPマネージャー)」は歩合制、「ジュリー派」は給料制を取り入れていると言われています。

滝沢秀明さんは「ジャニー派」だったので、歩合制だったようです。

2004年の時点では5729万円でしたが、2006年には主演舞台『滝沢演舞城』がスタートし、その後長年『滝沢歌舞伎』の出演・プロデュース、映画・ドラマの出演など多数の業務をこなしていた滝沢秀明さん。

歩合制であればこの頑張りが評価され、億を超える程かなりの高額な金額をもらえていたという可能性はありますね!

また、過去には滝沢秀明さんは現役アイドル時代に、“ドバイの大富豪”がバックについている会社の役員に就任し、副業を行っていたという報道もありました。

ジャニーズの仕事分+会社役員分を合わせた年収となると…アイドル時代から既に想像以上の収入を得ていたのではないかと思われます。

スポンサーリンク


滝沢秀明は新会社を設立する?

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所退社後、一部メディアから「新会社を設立するのでは?」と報道されました。

滝沢秀明さんの新会社の内容として報道されたのは以下の通りです。

  • 音楽や映像製作
  • 芸能マネジメント
  • 総合的なビジネスを展開する会社

King&Prineメンバーの退社や、既に辞めジャニとして活躍されているメンバーとTwitterで交流していたこともあり、新会社を設立して「タッキー事務所」を作るのでは?とファンの間では期待の声も上がっていました。

しかし、滝沢秀明さんはこの報道に対し、否定コメントをTwitterで呟いています。

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

本人が会社設立を否定しているところを見ると、現在は会社を立ち上げてはいないのかもしれませんね。

しかし、新会社を設立するという構想はあるのでは?という報道も。

退所にあたり、ジャニーズからタッキーへ、億単位の慰労金の提示があったそうですが、タッキーはそれも蹴ったと聞いています。慰労金とは要はノウハウの流出や引き抜きを阻止する示談金ですよ。つまりタッキーは、今は否定しているものの、内心、新会社を設立する気満々なんです。

引用元:2022年11月15日 Yahoo!ニュース

何かアクションを起こす時はTwitterなどのSNSで発信してくれると呟いていましたので、今後滝沢秀明さんから新会社に関しての発言があるのかどうかも注目ですね。

スポンサーリンク

滝沢秀明の自宅は世田谷の豪邸?

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんの自宅は、世田谷にある約51坪・3億円の豪邸だと言われています。

4階建てのまるでマンションのような外観で、室内にはエレベーターも完備されているのだとか!

この自宅は、滝沢秀明さんが母親と祖母のために2005年に建てたもので、滝沢秀明さんも一緒に暮らしているんだとか。

滝沢秀明さんが20代前半の時にこの豪邸を母親と祖母にプレゼントしたというから驚きです!

そんな滝沢秀明さんの自宅には「編集室」が備わっており、自分たちのPVや後輩たちのコンサートのOP映像を作ったり、編集・加工・CGなどを行ったりするんだそうです。

ちなみに、滝沢秀明さんの理想としては、1階にラーメン屋さんが入っている27階のタワーマンションに住みたいんだそうです。発想がスゴイですね!

スポンサーリンク

滝沢秀明は愛車が3台?

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんは、現在3台の愛車を所有していると言われています。

その愛車の種類がこちら。

  1. ポルシェ 911(6代目)997型
  2. メルセデスベンツ・Gクラス・G55 AMGロング
  3. 軽トラック

まず1台目はポルシェで、価格は約1250万円のようです。この高額な車をなんと24歳で購入した滝沢秀明さん。

タッキー&翼としても既に売れっ子だった頃ですから、容易に購入できたのかもしれませんね。

続いて、2台目はベンツで、価格は約1750万円。こちらは過去に週刊誌で撮られた際に判明しました。

そして3台目はなんと軽トラ

2018年のディナーショーで最近車を買ったことを話していた滝沢秀明さんは、軽トラなら都内を走っていてもバレないので、美容院に行ったと話していました。

ポルシェ・ベンツから軽トラまで様々な形の車を所有している滝沢秀明さん、さすがですね!

error: Content is protected !!