ジャニーズ

【画像】滝沢秀明が痩せた?理由や若い頃から現在までの体型変化まとめ

2022年10月にジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さん。

元々細身でスリムな体型ではありますが、少し前から「痩せた?」と心配の声が上がっています。

そこで今回は、滝沢秀明さんが痩せた理由若い頃からの体型変化についてまとめてみました。

【画像】滝沢秀明が痩せた?

2018年末に芸能界を引退し、表舞台から去った滝沢秀明さん。

2018年頃から痩せた?と心配されるようになり、引退後も業界関係者から痩せすぎで体調を心配されるほどだったようです。

そんな滝沢秀明さんの、引退直前の2018年12月の姿がこちら。

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

確かにフェイスラインや頬の辺りが少し細いような気もします。

引退後はテレビ出演などは一切なく滝沢秀明さんの姿を見ることはできませんでしたが、2022年11月に投稿されたInstagramでは久しぶりに滝沢秀明さんの顔写真が!

滝沢秀明,画像出典元:Instagram

滝沢秀明さんが火山や世界を旅している時に撮られた写真がいくつか投稿されています。

相変わらずカッコいいですよね!

この写真はいつ撮ったものか明かされていませんが、これを見たファンの方からは「痩せた?」という声も上がっていました。

スポンサーリンク

滝沢秀明が痩せた理由は?

滝沢秀明さんが痩せた理由は何だったのでしょうか?

2018年頃から痩せたと言われることが多く、その頃には仕事でもプライベートでも色々あった頃だったようですが…。

それでは、滝沢秀明さんが痩せた理由について推測してみました。

痩せた理由①滝沢歌舞伎

滝沢秀明,画像出典元:マイナビニュース

滝沢秀明さんが長年主演を務めてきた伝統の舞台、『滝沢歌舞伎』。

2018年4月~5月に行われた新橋演舞場での公演中に、「4kgも痩せた」とラジオで話していました。

芸能界引退と共に2019年よりSnow Manに主演を引き継ぎましたが、それまでは滝沢歌舞伎の主演・演出など全て担っていました。

稽古や作品づくりに対して妥協しないスパルタで知られている滝沢秀明さん。

かなり自分を追い込んで稽古し、本番を迎えていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク


痩せた理由②過労

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんが痩せた理由には、過労もあったのではないかと言われています。

2018年は、引退するにあたり先輩や後輩のレギュラー番組・特番などの出演が多数あった滝沢秀明さん。

そして自身のコンサートや舞台、さらには後輩のプロデュースなども行っていました。

そんな過労が重なり、痩せてしまったのでは?と言われています。

引退して初の2019年紅白歌合戦のリハーサルに姿を見せた時も、かなり痩せていたようで、取材陣から体調を心配されていました。

「よく見ると肌荒れもあったので、思わず『ちゃんとご飯、食べてる?』って聞いちゃいました。すると彼は『うん、ちゃんといっぱい食べているから』って笑いながら言っていましたけどね……」

引用元:2022年11月2日 女性自身

ジャニーズ事務所の副社長・ジャニーズアイランド社長を兼任している中、2022年には初の演出ミュージカル『流星の音色』も公演されました。

その頃にも頬がこけて痩せていたと心配する声が多数上がっていたようです。

スポンサーリンク

痩せた理由③ストレス

滝沢秀明さんが痩せた理由には、ストレスも挙げられています。

2018年の芸能界引退後、2019年7月には最愛のジャニー喜多川さんが亡くなりました。

滝沢秀明さんはその直後にジャニーズ事務所副社長・ジャニーズアイランド社長に就任しています。

また、コロナもあって所属タレント達がコンサートや満足に活動ができない状況も続きました。

さらにベテラングループのTOKIOやV6が解散、嵐の活動休止など滝沢秀明さんにとっては辛い出来事が続いたのではないでしょうか。

タレント時代よりは食べている」と話していたこともあったようですが、それでも痩せてしまっているのは肉体的な疲労はもちろん、精神的にもストレスがあったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

滝沢秀明の若い頃から現在までの体型変化まとめ

痩せたと心配されている滝沢秀明さんですが、いつから痩せてしまったのでしょうか?

ここからは、滝沢秀明さんの若い頃から現在までの体型変化を画像でまとめてみました。

滝沢秀明の10代

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

まずは、滝沢秀明さんがジャニーズJr.のトップとして活躍していた10代の頃。

元々スリムではあった滝沢秀明さんですが、10代男子としては標準で他のメンバーに比べても特に細かったという印象はありません。

ジャニーズJr.の子達は先輩のバックについて激しいダンスをたくさん踊るので、細身の体型の子が多かったかもしれません。

滝沢秀明の20代

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

続いては、滝沢秀明さんが20代の頃。

2002年に「タッキー&翼」としてデビューし、2006年からは滝沢秀明さんの代表作ともなる『滝沢演舞城』(後の滝沢歌舞伎)がスタートしました。

2009年にはソロでCDデビューも果たしています。

この頃には、10代の時の子供っぽさもなくなり、シュッとしてますますカッコよくなりました。

痩せたと心配されたこともなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

滝沢秀明の30代

滝沢秀明,画像出典元:Twitter

滝沢秀明さんの30代は、ドラマや映画、舞台、CMなど多数出演されていました。

また、後輩であるSixTONESのMVプロデュースや、Ken&Tackeyのデビューなど、幅広く活動されています。

タッキー&翼として活動していた頃は痩せたと感じることはありませんでしたが、解散が発表になった頃から滝沢秀明さんの体調などを心配するファンも…。

相方の今井翼さんの病気も心配だったでしょうし、引退してからの自分の事など不安要素は多かったのではないでしょうか。

現在はジャニーズ事務所を退社し、SNSで元気そうにしている姿を見られて、ファンの方も安心でしょうね!

error: Content is protected !!