ジャニーズ

藤ヶ谷太輔の出身大学は明海大!高校は増田貴久と同じ?中学など学歴まとめ

Kis-My-Ft2のメンバー、藤ヶ谷太輔さん。

ドラマや映画、さらにはバラエティのMCまでこなせるオールマイティキャラとして活躍されています。

今回は、そんな藤ヶ谷太輔さんの学歴についてまとめてみました。

出身大学は明海大学で、高校は増田貴久さんと一緒だったというエピソードもありますので、詳しくご紹介していきたいと思います。

藤ヶ谷太輔の出身大学は明海大!

藤ヶ谷太輔,画像出典元:Johnny’s net

藤ヶ谷太輔さんの出身大学は、千葉県にある明海大学です。

経済学部経済学科に2006年4月に入学し、留年などせずに2010年3月に卒業されています。

大学時代はまだジャニーズJr.だった藤ヶ谷太輔さん。

デビューの話は出ていなかったため、本当にデビューできるのかどうか将来が不安になり、周りが就職活動をする姿を見て焦り就職を考えたこともあったんだとか。

そんな時、嵐のコンサートでバックについた時、嵐のファンの方から「ありがとう!」と言われたことが嬉しく、「ファンの人たちを幸せにできるようになりたい」と思ったことで、ジャニーズを続ける決心がついたんだそうです。

藤ヶ谷太輔,画像出典元:Twitter

また、藤ヶ谷太輔さんは子供が大好きで、幼稚園の先生になりたかったんだとか。

しかし、実習などもありジャニーズJr.との活動の両立は難しいと思ったため、幼稚園教諭の資格が取れる大学への進学はしなかったようです。

2022年には、「子供心理カウンセラー」と「チャイルド心理カウンセラー」を自分で勉強して資格を取得したと話していました。

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔の出身高校は?

藤ヶ谷太輔,画像出典元:Twitter

藤ヶ谷太輔さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校です。

通信制&スクーリングのある高校で、比較的芸能活動とも並行しやすい学校のため芸能人の方も多く卒業している高校です。

藤ヶ谷太輔さんは2003年4月に入学していますが、同じくキスマイの横尾渉さんや二階堂高嗣さんも同じ高校の卒業生。

横尾渉さんは1学上だったので、よく一緒にいたんだそうです。

高校2・3年生の時には学級委員を務めるほど真面目な学生だったようですが、高校2年生の時にキスマイの前身グループ”Kis-My-Ft.が結成しメンバーに選抜。

さらに高校3年生の時には、Kis-My-Ft2が結成され人気も出てきたため、パニックを避けるために文化祭には出席しなかったんだとか。

修学旅行も仕事の都合で行くことができず、心残りになっているそうです。

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔と増田貴久は同じ高校で同期!

藤ヶ谷太輔,画像出典元:Twitter

NEWSの増田貴久さんも、藤ヶ谷太輔さんと同じクラーク記念国際高等学校に通っていました。

増田貴久さんの方が学年は1つ上でしたが、同期だったためとても仲良しだった2人。

駅で待ち合わせをして一緒に学校に行ったり、授業が終わってからもそのまま仕事場に一緒に行くほど、常に一緒にいたんだそうです。

NEWSがデビューする前にシルエットだけが公開されていた頃、藤ヶ谷太輔さんと増田貴久さんの2人は担任の先生に呼び出され、「自分がどれだか言いなさい!」と言われたんだとか。

藤ヶ谷太輔さんはメンバーに入っていなかったものの集まって来た友人にメンバーだと疑われ、複雑な気持ちになったそうです…。

その後、増田貴久さんはNEWSとしてデビューし高校に来る日も少なくなりましたが、藤ヶ谷太輔さんは皆勤賞だったと話していました。

スポンサーリンク




藤ヶ谷太輔の出身中学校は?

藤ヶ谷太輔,画像出典元:Twitter

藤ヶ谷太輔さんの出身高校は、相模原市立弥栄中学校です。

2000年4月に入学した藤ヶ谷太輔さんは、既にジャニーズJr.として活動をスタートさせていましたが、バスケットボール部に入るなど学生生活も充実させていました。

スイミングスクールに通っていたため水泳も得意で、都の大会に出場したり水泳部の試合に駆り出されることもあるほどの実力だったようです。

また、中学生に頃にKAT-TUNの一歩手前のグループに入っていた藤ヶ谷太輔さん。

しかし当時はまだ中学生だったため夜8時以降のテレビに出られず、そのためにジャニーさんからメンバーを外されたと話していました。

KAT-TUN前グループの頃は、中丸雄一さんとシンメだったこともあったようです。

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔の出身小学校は?

藤ヶ谷太輔さんの出身小学校は、相模原市立光が丘小学校です。

小学生の時に、初恋を経験した藤ヶ谷太輔さん。

ミキちゃんという女の子と両想いだったそうで、キラキラの大きいスーパーボールをプレゼントしたり、ゲームの主人公キャラクターをミキちゃんの名前にしていいか?と本人に許可を取りに行ったりと、甘酸っぱい思い出がたくさんあるようです。

かわいらしいですね!

藤ヶ谷太輔は小5でジャニーズ入所!

藤ヶ谷太輔,画像出典元:Twitter

藤ヶ谷太輔さんは1998年11月8日、小学校5年生でジャニーズ事務所に入所しました。

叔母が履歴書を送ってオーディションを受けに行ったのですが、不合格

帰る時にナンバープレートをスタッフの方に手渡しして返却したのですが、その時話しかけた人がジャニー喜多川さんでした。

「Youは初日に僕に話しかけるなんてスゴイよ」と言われ、その場で合格を言い渡されたというすごいエピソードがありました。

返却した方が違う人だったらジャニーズに入れなかったと思うと、運命的なご縁を感じますね!

error: Content is protected !!