ジャニーズ

【2021最新】キスマイ(Kis-My-Ft2)メンバーの身長や年齢!人気順プロフィールまとめ

2021年でデビュー10周年を迎えた、ジャニーズの人気7人組グループ、キスマイ(Kis-My-Ft2)

アイドルとしての活動はもちろん、冠番組を持つなどバラエティでも活躍、さらに俳優として活動するメンバーもいるなど、幅広いジャンルで人気があります。

そんなキスマイ(Kis-My-Ft2)メンバーの身長や年齢、さらに気になる2021年最新の人気順を調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います!

キスマイ(Kis-My-Ft2)はどんなグループ?

出典元:avex portal

グループ名Kis-My-Ft2は、「キスマイフットツー」と読み、”キスマイ“の愛称で親しまれています。

2005年7月26日にグループが結成され、2011年8月10日に、『Everybody Go』でCDデビュー。デビューから18日後に単独で東京ドーム公演を行うほどの人気でした。

Kis-My-Ft2というグループ名は、KI(北山)・S(千賀)・M(宮田)・Y(横尾)・F(藤ヶ谷)・T(玉森)・2(二階堂)と、メンバーの頭文字が由来となっています。

バラエティでの活躍も目立ち、『濱キス』(現在は『10万円でできるかな』)や、『キスマイBUSAIKU!?』(現在は『キスマイ超BUSAIKU!?』)など、多数の冠レギュラー番組を持っています。

デビュー当時からグループ内格差があったキスマイは、前列3人と後列4人に分けられ、前列の3人(北山・藤ヶ谷・玉森)だけが目立ち、後ろの4人は衣装も地味なバックダンサー的扱いでした。

グループ内もギクシャクしていた中、中居正広さんが後列4人(二階堂・宮田・千賀・横尾)を「舞祭組(ぶさいく)」としてプロデュースしCDデビューをするなど、舞祭組の活動で脚光を浴びます。

現在は衣装も同じで格差もなくなり、バラエティや俳優活動など、グループとしても個々としても活躍の場を広げています。

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバーの身長順まとめ

キスマイ,画像出典元:ORICON NEWS

それでは、キスマイ(Kis-My-Ft2)メンバーの身長順をご紹介します。

  • 玉森裕太   178cm
  • 横尾渉    177cm
  • 藤ヶ谷太輔  175cm
  • 宮田俊哉   173cm
  • 二階堂高嗣  172cm
  • 千賀健永   171cm
  • 北山宏光   167cm

一番高身長なのは、178cmの玉森裕太さんでした。

キスマイは身長170cmを超えているメンバーが多い中、北山宏光さん1人だけ167cm。そのため、よくチビとからかわれることも。

そんな時北山宏光さんは、「チビじゃない。ちょっと地面にめり込んでいるだけ」と自虐ネタを返すのがお馴染みになっているようです。

スポンサーリンク

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバーの年齢順まとめ

キスマイ,画像出典元:MusicVoice

続いて、キスマイ(Kis-My-Ft2)メンバーの年齢順はこちらです。

  • 北山宏光   36歳
  • 横尾渉    35歳
  • 藤ヶ谷太輔  34歳
  • 宮田俊哉   33歳
  • 玉森裕太   31歳
  • 二階堂高嗣  31歳
  • 千賀健永   30歳

最年長は北山宏光さんの35歳、最年少は千賀健永さんと二階堂高嗣さんで、2人は同学年です。

キスマイの最年長と最年少の年齢差は5歳。

年の差があるため、年下メンバーが気を遣わず話せるように「敬語禁止」というルールをキスマイ結成時に作ったのだとか。

現在ではみんな仲良く和気あいあいとしているところがテレビでもよく見られますよね!

スポンサーリンク

キスマイ (Kis-My-Ft2)の人気順プロフィールまとめ

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

ここからは、キスマイ(Kis-My-Ft2)メンバーの気になる人気順を、プロフィールと共に1人ずつご紹介していきたいと思います。

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気7位【横尾渉】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

横尾 渉(よこお わたる)
生年月日:1986年5月16日
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:オレンジ
呼び方:わったー
入所日:2001年2月4日

「キスマイの自炊番長」「水回りの横尾」などの異名を持つ、横尾渉さん。

冠バラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』では、そのプロ級の料理や家事スキルを披露しています。

歌ヘタキャラとして歌唱力がいじられることも多いのですが、レギュラー出演している『プレバト!!』で「歌は歌えないが、俳句は詠える」と言われ、その俳句の腕前はかなりのもの。

明治図書出版の2021年度の中学国語教科書副教材に、横尾渉さんの俳句が掲載されるほどなんだとか。

そのほか、「マグロ解体師1級」「ペット介護士」「小型船舶2級」など多数の資格を取得している努力家です。

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気6位【二階堂高嗣】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

二階堂 高嗣(にかいどう たかし)
生年月日:1990年8月6日
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:緑
呼び方:にか
入所日:2001年2月4日

永遠の少年と言われ、人懐こい笑顔で元気いっぱいな二階堂高嗣さん。

Kinki Kidsファンのお姉さんが内緒で履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所しました。

アクロバットが得意で、バク転もお手の物。高い身体能力を持っています。

キスマイの中では盛り上げ役のムードメーカーで、「キスマイのガヤ芸人になりたい!」とトークスキルを上げる努力も怠らない、努力家な一面もあります。

Jr.時代は反抗期で尖っていた頃もあり後輩たちから恐れられるほどでしたが、北山宏光さんの説得で改心したのだとか。

2021年8月から、サッポロ「WATER SOUR」のキャンペーンキャラクターに採用され話題になっています。

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気5位【千賀健永】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

千賀 健永(せんが けんと)
生年月日:1991年3月23日
出身地:愛知県
血液型:AB型
メンバーカラー:水色
呼び方:千ちゃん
入所日:2003年4月13日

キスマイの美容番長、千賀健永さん。

母親が化粧品会社の社長をしている影響で、小3のころから化粧水を使い、現在もお風呂上りに30分肌のケアを行うなど美容に関しての意識がとても高いことで有名です。

実家がお金持ちで中学生のころからブランドを所持していたり、高級車に乗ったりしているため、セレブキャラとしていじられることも。

千賀さんといえばその高いダンススキルが魅力。幼少期からダンススクールに通い、小学5年生でダンスの全国大会最年少優勝経験のある実力派で、キスマイの楽曲の振り付けを担当することもあります。

絵の才能もあり、『プレバト!!』では水彩画の才能を披露。キスマイのライブ「LIVE TOUR 2021 HOME」のロゴも作成しました。

スポンサーリンク

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気4位【宮田俊哉】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

宮田 俊哉(みやた としや)
生年月日:1989年9月14日
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:みやっち
呼び方:紫
入所日:2001年2月4日

ガチのアニメオタク、宮田俊哉さん。

ジャニーズアイドルなのにアニメオタク、という新ジャンルを開拓したパイオニアで、アニメファンたちからは「宮田ニキ」と呼ばれることも。

同じくガチアニメオタクのSnowMan佐久間大介さんとは仲良しで、一緒にアニメ関連のイベントに参加しているところを目撃されています。

2020年10月には、アニメ『劇場版BEM~BECOME HUMAN』で声優に初挑戦しました。

さらには、『アメトーーク!』の「アニソン対決」や「HUNTER×HUNTER芸人」に出演するなど、バラエティでのアニメ関連のお仕事も増えています。

スポンサーリンク

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気3位【北山宏光】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

北山 宏光(きたやま ひろみつ)
生年月日:1985年9月17日
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:赤
呼び方:みっくん
入所日:2002年5月3日

グループの最年長でMC担当のまとめ役、北山宏光さん。

歌唱力もグループトップクラス、さらにチャラくて明るいノリのいいキャラクターが人気を集めています。

幼少期からサッカー一筋だった北山宏光さんは、全国大会常連校の堀越高校にサッカー推薦で入学するほどの実力の持ち主

サッカーを続けるか、芸能活動をするか迷っていた時期に、長瀬智也さんのドラマ『ハンドク!!!』の最終回を見て、芸能界へ進むことを決意しました。

高校生でジャニーズ入所と遅めだったため、25歳10か月でデビューという当時の最年長デビュー記録でした。

2020年8月に放送された『24時間テレビ43「愛は地球を救う」』で、メインパーソナリティの1人として、キスマイ初のパーソナリティに選抜されています。

北山宏光,画像
キスマイ北山宏光の歴代彼女は6人【画像】現在の熱愛彼女は内田理央?Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバーとして活躍している北山宏光さん。 2020年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務...

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気2位【藤ヶ谷太輔】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

藤ヶ谷 太輔(ふじがや たいすけ)
生年月日:1987年6月25日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
メンバーカラー:ピンク
呼び方:ガヤ、たいぴー
入所日:1998年11月8日

キスマイのセクシー担当、藤ヶ谷太輔さん。

俳優としての活動が多く、『信長協奏曲』『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』など、多数のドラマや映画に出演し、演技力にも定評があります。

さらに、2020年4月からは『A-Studio+』で番組史上初の男性レギュラーMCとしてそのトーク力にも磨きをかけています。

『キスマイBUSAIKU!?』シリーズでは女性たちをキュンとさせ、ランキングで1位を獲得することが多く、キングと呼ばれている藤ヶ谷太輔さんは、実は天然という一面も。そのギャップにグッとくるファンも多いようです。

ジャニーズのオーディションが不合格で帰る時、番号札を返却する場所を尋ねた男性がたまたまジャニーさんで、「YOU、初日に僕に話しかけるなんてすごいね」と言われ、合格にされたという奇跡のエピソードを持っています。

キスマイ (Kis-My-Ft2)メンバー人気1位【玉森裕太】

キスマイ,画像出典元:Johnny’s net

玉森 裕太(たまもり ゆうた)
生年月日:1990年3月17日
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:黄色
呼び方:たまちゃん
入所日:2002年12月1日

キスマイのセンターで、愛されキャラの玉森裕太さん。

俳優としての活動が多く、『信長のシェフ』『ぴんとこな』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』など、多数のドラマや映画で主演を務める実力派で、キスマイの中でも演技班として活躍しています。

もともとジャニーズには興味がなかった玉森裕太さんは、母親が勝手に履歴書を送り、オーディションの日も両親に無理やり車に乗せられ、泣きながらオーディションを受け見事合格しました。

そのふわっとした優しい雰囲気で癒し系に見えますが、クールでつかみどころがないちょっと不思議な雰囲気を持っているところが魅力ともいわれています。

なんでもサラッとこなせそうに見えますが、実は足が遅く運動音痴だったり、ちょっとポンコツなところがありますが、そんな一面も愛されてしまう玉森裕太さんです。

玉森裕太,画像
玉森裕太の家族構成まとめ!母親は若くて美人?弟は社長で父親の職業は?Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバーで、俳優としても大活躍中の玉森裕太さん。 そんな玉森裕太さんの母親は若くて美人だという噂...
玉森裕太,画像
【2021最新】玉森裕太の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!熱愛の真相もジャニーズの7人組グループ、Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー、玉森裕太さん。 アイドルとしての活動はもちろん、俳優として...