ジャニーズ

森本慎太郎の学歴まとめ!出身高校や中学は?小学校時代からJr.のドンだった?

SixTONESのメンバー、森本慎太郎さん。

歌にダンスに演技にバラエティなど幅広く活躍されていますが、今回はそんな森本慎太郎さんの学歴についてまとめてみました。

小学校時代からジャニーズJr.のドンだったという噂も…?

その他、出身高校や中学校などの学歴について、詳しくまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。

森本慎太郎の学歴まとめ!

森本慎太郎,画像出典元:シネマカフェ

まずは、森本慎太郎さんの学歴についてまとめてみました。

  • 高校:堀越高等学校
  • 中学校:横浜市立あざみ野中学校
  • 小学校:横浜市立あざみ野第一小学校or横浜市立あざみ野第二小学校

森本慎太郎さんは石川県金沢市で生まれ、幼少期に横浜市青葉区へ引っ越してきました。

あざみ野の小学校・中学校を卒業し、高校は芸能界御用達の堀越高等学校へ進学しています。

中学の時にお世話になった先生に憧れ、大学に進学し教員免許を取って先生になろうと考えたこともあったんだそうですが、高校卒業後は大学への進学はせずに芸能活動に専念する道を選んでいます。

スポンサーリンク

森本慎太郎の出身高校は堀越?

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

森本慎太郎さんの出身高校は、堀越高等学校です。

芸能人が多数通う堀越高等学校のトレイトコースに、2013年4月に入学しました。

堀越の同級生には、女優の山本舞香さんや、杉咲花さん等がいます。

他にも、森本慎太郎さんが1年生の時、3年生にはメンバーの京本大我さん・田中樹さん、2年生には松村北斗さんがいました。

同時期にSexy Zoneの佐藤勝利さんも2年生でしたが、ガラの悪いSixTONESメンバーが4人もいたため「ほぼヤンキー学校みたいだった」と話していました。

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

森本慎太郎さんは、高校3年生の時には学級委員長を務め、成績もクラス3位という好成績だったようです。

校長先生とも仲良くなり「お前を新校舎の門番に雇ってやる」と言われたこともあったんだとか!

そして高校3年生の時に、SixTONESが結成されました。

スポンサーリンク


森本慎太郎の出身中学校は?

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

森本慎太郎さんの出身中学校は、横浜市立あざみ野中学校だと言われています。

中学校時代には既にジャニーズとして活動していた森本慎太郎さんは、仕事にも使えそうなアクロバットを身に着けたいという一心で体操部へ入部。

体操部に入っていたものの、サッカー部や野球部など色々な部活に顔を出して練習に参加していたようです。

中学に入った頃、Hey!Say!JUMPのメンバーだったお兄さんの脱退騒動などがあり仕事が激減し、ちょっとグレてしまった森本慎太郎さん。

学年主任だった理科の先生が唯一怒ってくれて、月1生徒指導室で雑談する時間を取るなど学校は楽しいところだと気づかせてくれたため、道を踏み外さずにいられたのだとか。

森本慎太郎さんにとっては大事な恩師ですね!

スポンサーリンク

森本慎太郎は中3でバカレア出演!

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

2012年、森本慎太郎さんが中学3年生の時に、ドラマ『私立バカレア高校』が放送され、森本慎太郎さんが主演に抜擢されました。

AKB48のメンバーと、後にSixTONESになる6人が出演し、SixTONES結成のきっかけとなったSixTONESの原点とも言える伝説のドラマです。

森本慎太郎さんにとっては、仕事がほぼゼロだった中に抜擢されたドラマ出演。

メンバーとは先輩・後輩の関係ではあるものの、初めて「対等に話せる仲間ができたこと」がとても嬉しかったんだそうです。

スポンサーリンク

森本慎太郎の出身小学校は?

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

森本慎太郎さんの出身小学校は、横浜市立あざみ野第一小学校か、横浜市立あざみ野第二小学校のどちらかではないかと言われています。

小学校時代から、今と変わらず陽キャで人好きだった森本慎太郎さん。

休み時間になるとクラスの子以外も片っ端から男女関係なく話しかけていくほど、全員と仲が良かったようです。

小学2年生の時には、空手で関東大会で2連覇、さらに全国4位になるほどの腕前を持っていました。

森本慎太郎は小3でジャニーズ入所!

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

森本慎太郎さんは、9歳だった小学3年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

ジャニーズ事務所の入所はオーディションではなく、ジャニーさんによるスカウト

Hey!Say!JUMPのメンバーだった兄のコンサートを家族で見に行った時に中華料理屋さんに行ったところ、偶然居合わせたジャニーさんに直接スカウトされたことがきっかけでした。

「リハーサルに来ちゃいなよ」とジャニーさんから何度も家に電話がかかってきても断り続けていたものの、3回目の電話で「1回行ってみなさい」と母親に言われ、初体験だったダンスが予想以上に楽しかったために入所を決意したそうです。

その後入所してからわずか3か月の早さで武道館のステージに立ったり、ドラマやCMや、映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』で主演に抜擢されるなど、すぐにエリートJr.として大活躍されていました。

スポンサーリンク

森本慎太郎は小学校時代からJr.のドンだった?

森本慎太郎,画像出典元:Twitter

ジャニーさんからスカウトされ、お気に入りとして目をかけられていたということもあってか、早々にジャニーズJr.のセンターポジションを獲得した森本慎太郎さん。

その頃は態度も生意気で、先輩や年上のJr.に対してもタメ口をきいていたほどでした。

小学5年生の頃には高校生の取り巻きがついていたり、完全にジャニーズJr.のドン的存在だったことを、当時一緒に活動していたメンバー達から暴露されています。

本人は当時のことをほとんど覚えていないそうですが…。

当時の同世代Jr.達は、森本慎太郎さんに逆らうことはできなかったようです。

現在はすっかり丸くなり優しいイメージの森本慎太郎さんに、そんな時期があったとは驚きですよね!

error: Content is protected !!