ジャニーズ

SixTONESメンバーの学歴一覧!大学・高校・中学の偏差値や英語力は?

SixTONES,画像

ジャニーズの6人組アイドルグループ、SixTONES(ストーンズ)。

デビュー1年目にして紅白歌合戦に出場し大きな話題になりました。

歌唱力にも定評があり、その音楽性の高さからジャニーズファン以外からも注目を集めています。

今回は、そんな今大人気のSixTONESメンバーの学歴や、大学・高校・中学の偏差値を調べてみました。

また、全編英語の歌詞の曲も歌うSixTONESメンバーの、気になる英語力も調査しましたので、ご覧ください!

SixTONESメンバーの学歴一覧!

SixTONES,画像出典元:ORICON NEWS

SixTONESメンバーの学歴一覧はこちらです。

  1. ジェシー:立川市立立川第二中学校→クラーク記念国際高等学校(通信制)
  2. 京本大我:成城学園中学校→成城学園高等学校→堀越高等学校(転校)
  3. 松村北斗:島田市立初倉中学校→杉並学院高等学校→堀越学園高等学校(転校)→亜細亜大学
  4. 髙地優吾:神奈川県立保土ヶ谷高等学校→和光大学
  5. 森本慎太郎:横浜市立あざみ野中学校→堀越学園高等学校
  6. 田中樹:柏市立大津ヶ丘中学校→堀越学園高等学校


大学まで行っているのは、松村北斗さんと、髙地優吾さんのお2人です。メンバーの内4人が堀越学園高等学校の出身なんですね!

SixTONESメンバーの大学・高校・中学の偏差値は?

それでは、SixTONESメンバーの大学・高校・中学と、偏差値を調べてみましたのでご紹介していきたいと思います。

SixTONESメンバー【ジェシー】

SixTONES,画像出典元:Johnny’s net

ジェシーの学歴

  • 立川市立立川第二中学校
  • クラーク記念国際高等学校(通信制のため偏差値なし)

ジェシーさんは、立川市立立川第二中学校を卒業後、2012年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学、2015年3月に高校を卒業しています。

ジェシーさんは大学には進学していません


中学時代には、「Hip Hop JUMP」というユニットに田中樹さんと共に所属していたため、仕事が忙しく部活動などは行っていませんでした。

4歳の頃から空手を習っており、黒帯の実力を持つジェシーさん。空手道場に通う時間が取れないほど忙しくなったため、4歳から続けていた空手を中学校1年生の時に辞めています。


高校1年生の頃、2012年4月にドラマ『私立バカレア高校』に出演し、その後ドラマ『THE QUIZ』『安堂ロイド~A.I.kyows LOVE?~』など立て続けに出演し、とても忙しい高校時代を過ごしたようです。

ジェシー,画像
ジェシーはアメリカと日本のハーフ!英語力が凄い理由は父親の職業?ジェシーさんは、今大人気のジャニーズグループSixTONESのメンバーです。 高身長の集まるSixTONESの中でも、一番背が高く...

SixTONESメンバー【京本大我】

SixTONES,画像出典元:Johnny’s net

京本大我の学歴

  • 成城学園中学校
  • 成城学園高等学校普通科(偏差値:64) ※転校
  • 堀越学園高等学校トレイトコース(偏差値:38)

京本大我さんは、成城学園中学校を卒業後、2010年4月に成城学園高校に入学。2013年1月に堀越学園高校へ転校しています。大学には進学していません。

仕事が忙しく学校になかなか行けず、出席日数が足りなくなってしまったので、成城学園高校を転校しました。

成城学園高校は芸能コースなどはないため、出席日数が足りないと卒業ができなかったようです。

そのため、転入先の堀越高校では、1年下の学年に転入しています。


成城学園は、名門で芸能人の子供が通うイメージがありますが、京本大我さんのお父さんは京本政樹さんなので、成城学園に通うというのも納得ですよね。成城学園高校では乗馬クラブに入っていたんだとか!

SixTONES,画像
京本大我の父親は京本政樹【画像】親子共演や仲良しエピソードまとめ今年デビューを果たし、今人気沸騰中のSixTONESのメンバーの、京本大我さん。 名前からしてご存じの方も多いかもしれませんが、京...

テストはいつも90点以上だったという京本大我さん。家庭教師が週3のペースで来ていて、テスト前には週4で来ていて勉強漬けだったそうです。

スポンサーリンク

SixTONESメンバー【松村北斗】

SixTONES,画像出典元:Johnny’s net

松村北斗の学歴

  • 島田市立初倉中学校
  • 杉並学院高等学校特進コース(偏差値:62)※転校
  • 堀越学園高等学校トレイトコース(偏差値:37)
  • 亜細亜大学経営学部経営学科(偏差値:50)2019年3月に卒業

松村北斗さんは、静岡県島田市立初倉中学校を卒業後、杉並学院高等学校へ進学、その後堀越学園高校に転入をしています。

中学校時代は、中1の時に空手の県大会で2位を獲得。その後全国大会にも出場しています。

その他、駅伝大会に出場したり、体育祭のリレーで新記録を出すなど、運動神経はとても良かったようです。

中学1年生の2月にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所しています。

高校は、杉並学院高等学校から、高2の途中で堀越学園高等学校に編入しています。杉並学院高等学校での出席日数が足りなかったため、堀越学園では1学年下のクラスになりました。

ちょうど『私立バカレア高校』や『黒の女教師』などの時期で、とても忙しく学業との両立が難しかったのかもしれません。

元々進学校だったので、堀越学園ではトップクラスの成績だったんだとか!

松村北斗さんはその後、亜細亜大学経営学部経営学科に入学しました。AO入試での受験だったようですね。

人見知りな性格の松村北斗さんは、大学で友達ができるかとても心配で、「日替わりで毎日1人ずつ大学に一緒に来てくれない?」とメンバーに言っていました。

実際大学生活は楽しかったようで、専攻した西洋美術や文学の影響を受け、美術への関心が高まり、教授にルーブル美術館展へ連れてってもらったこともあるそうです。

松村北斗,画像
【2021年最新】松村北斗の歴代彼女は5人?好きなタイプも紹介今年デビューして、今大注目されているSixTONES。 その中でも、イケメンで人気度が高い松村北斗さんですが、歴代の彼女が5人いる...

SixTONESメンバー【髙地優吾】

SixTONES,画像出典元:Johnny’s net

髙地優吾の学歴

  • 神奈川県立保土ヶ谷高等学校普通科(偏差値:44)
  • 和光大学現代人間学部・子供教育専修(偏差値:45)2016年3月に卒業

髙地優吾さんは、神奈川県立保土ヶ谷高等学校普通科を卒業後、和光大学現代人間学部・子供教育専修に入学しています。

中学校については、どこの中学校か情報がありませんでしたが、中学校時代の髙地優吾さんは、小3からやっているサッカーを頑張っていたそうです。

中1の時には横浜市選抜の育成選手に抜擢されたほどの実力の持ち主でした。

髙地優吾,画像
髙地優吾の家族構成まとめ!父親は気学鑑定士で兄は美容師!母親は?髙地優吾さんは、ジャニーズの6人組グループSixTONES(ストーンズ)のメンバーです。 SixTONESは2020年1月にデビュ...

高校入学後、ジャニーズに入所しました。『スクール革命!』のオーディションに応募し、1300名の中から見事合格しました。

そして入所してから2週間後に、「中山優馬/B.I.Shadow」に抜擢されました。


大学は、教員になることが夢だったため、教員免許が取れる学部を選択しました。

また、舞台や芝居の仕組みについての講義を専攻し、芸能全般も学んでいたようです。

卒論は、「アイドルについての考察」をテーマに、日本のアイドルの歴史やアイドルがどうしたら売れるようになるのか、人気者のアイドルになるためにはどうしたら良いかというのをまとめたようです。



スポンサーリンク

SixTONESメンバー【森本慎太郎】

SixTONES,画像出典元:Johnny’s net

森本慎太郎の学歴

  • 横浜市立あざみ野中学校
  • 堀越学園高等学校トレイトコース(偏差値:38)

森本慎太郎さんは、横浜市立あざみ野中学校を卒業後、堀越学園高等学校へ入学しました。大学には行っていません。

中学校時代は体操部に所属していました。森本慎太郎さんは小学校の頃から芸能活動を始めていたので、仕事と部活を両立させていたんですね。運動神経も抜群で、とにかく足が速いということで有名です。

SixTONESメンバーが出演した『私立バカレア高校』は森本慎太郎さんが中学3年生の頃でした。『GTO』にも生徒役で出演していました。

高校時代は、高校1年生の時に香取慎吾さん主演の連続ドラマ『幽かな彼女』、高校2年生の時は『忍ジャニ参上! 未来への戦い』に出演するなど、高校時代は仕事中心の生活だったようです。


森本慎太郎さんが高校3年生の時の2015年5月に、SixTONESが結成されました。

森本慎太郎,画像
森本慎太郎の妹は元読モ?元Hey!SayJUMPの兄龍太郎の現在は?ジャニーズの6人組グループSixTONESのメンバー、森本慎太郎さん。 SixTONESのムードメーカー的存在で、メンバーの中では...

SixTONESメンバー【田中樹】

SixTONES,画像出典元:Johnny’s net

田中樹の学歴

  • 柏市立大津ヶ丘中学校
  • 堀越学園高等学校トレイトコース(偏差値:38)

田中樹さんは、千葉県柏市立大津ヶ丘中学校を卒業後、堀越学園高等学校へ入学しました。

大学は、明海大学経済学部に進学したという噂もありますが、ライブなどで大学に行ったことがない」食堂に行ってみたかった」と高卒メンバーと盛り上がっていたという情報もあったので、明海大学に進学したという情報はデマの可能性が高いです。

中学校に入学した直後に、ジャニーズ事務所に入所しました。当時KAT-TUNに兄の田中聖さんもいたので、入所直後から有名だったようです。

爆モテじゅったんの異名を持つ田中樹さんは、中学時代にはモテモテだったんだとか。教室前には女子が群がり、あまりのモテぶりに校則を変えてしまったという伝説もあります。卒業式では制服のボタンはもちろん、シャツのボタンがなくなるほどの人気でした。


高校時代は、NHK『Rの法則』のレギュラーに抜擢されるなど多忙だった田中樹さん。京本大我さんとはクラスメイトで席が前後で仲良しだったそうです。

田中樹,画像
田中樹の兄弟は5人【画像】名前や年齢と仲良しエピソードまとめ!ジャニーズの6人組グループ、SixTONES(ストーンズ)のメンバー田中樹さん。 SixTONESの中ではMC &ラップ担...

SixTONESメンバーの英語力は?

全編英語の歌詞もキレイに歌えるSixTONESメンバー。世界進出を目標に掲げ、YouTubeのMVや、海外ファンからのコメントも多く掲載されています。

そんなSixTONESメンバーの英語力はどのくらいなのでしょうか?

ジェシーは英語ペラペラ?

メンバーのジェシーさんは、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。父親が家では英語を使うように指導していたため、ジェシーさんは英語がペラペラのバイリンガルです。

単語などはわからなくて携帯で調べたりすることもあるようですが、発音もネイティブで、とても綺麗な英語を喋ることができます。外国人とのコミュニケーションもとれます。

他のメンバーは英語勉強中?

ジェシーさん以外の他のメンバーの英語力はどうなのでしょうか?

2018年4月のYouTube動画では、ジェシーさん以外はあまり英語が得意のようではありませんでした。

 

しかし、2020年12月に放送された、NHK『バリューの真実』に出演した際は、英語を勉強している姿も見られ、英語力もかなり上がっているようでした。


同番組では、松村北斗さんが再現ドラマで英語を話すシーンがありましたが、とても発音がよくキレイに話されていたので、かなり勉強をしたのではないかと思います。

松村北斗さんは元々ECCに通うなど英語は好きだったようですが、英語の歌詞をネイティブな発音で歌うために、英会話の個人レッスンを受けているんだとか。


1月に発売されたファーストアルバム『1ST』では、SixTONESの英語の楽曲がたくさんあり、英語力が成長したメンバーの歌を聴くことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

SixTONES,画像
SixTONESメンバーの身長や年齢!人気順にプロフィールも紹介2020年1月にデビューを果たした、ジャニーズの6人組アイドルグループSixTONES(ストーンズ)。 同じくジャニーズのグループ...