芸能

ラウールのダンスが上手い理由は?先生は有名ダンサーで世界大会にも!

ラウール,画像

SnowManのメンバーであるラウールさんの「ダンスが上手すぎる!」と話題になっていますね。

ラウールさんはジャニーズに所属する前からダンスを習っていたようですが、これだけ上手いと「なんでそんなに上手いの?」と気になりませんか。

そこで今回はラウールさんのダンスが上手い理由について追求していきたいと思います。

その理由にラウールさんを育てたダンスの先生が有名ダンサーだという話や、ラウールさんの世界大会出場経験についてもお伝えしていきます。

ラウール,画像
ラウールの出身高校は堀越高校!小学や中学校はどこ?学生時代から子役経験もありジャニーズJr.のユニット「SnowMan(スノーマン)」のメンバーであるラウール(元村上真都ラウール)さんは、日本人離れした顔立ちのイ...
スポンサーリンク

ラウールのダンスが上手い理由

ラウール,画像

ラウールさんは2015年5月2日にジャニーズ事務所に所属していますが、ジャニーズに入ってから急にダンスが上手くなったわけではありません。

ジャニーズに入る前からダンスが上手かったんですよね。

そこでラウールさんのダンスの経歴からダンスが上手い理由を探っていきましょう。

上手い理由①ジャニーズ入所前からダンスチームに!

ラウール,画像

ラウールさんは小学3年生のときダンスを本格的に習い始めたそうです。

ラウールさんはジャニーズに入所する前、「D’S TOY BURN.HATABOY」というストリートダンスチームに所属していました。

当時は「まいとラウール」という名前で活動していたそうです。

小学生のとき、ストリートダンスコンテスト小学4~6年生部門でベスト8に選ばれた経験もあるということで、小学生の時からダンスが上手かったことがわかりますね。

その当時のダンス動画がこちら。
グレーのストライプのスーツを着ているのがラウールさんです。

小学生でこれだけのダンスができるというのはスゴイことです。

子供の頃からダンスチームに所属して活躍していたんですから、ダンスが上手いのもわかりますね。

うまい理由②ダンスの先生が有名ダンサー

RIEHATA,画像

ラウールさんがジャニーズに所属する前にダンスを習っていた先生が「RIEHATA(リエハタ)さん」という女性です。

RIEHATAさんは新潟県出身のダンサーで、振付師やアーティストとしても活躍しています。

実はRIEHATAさんは19歳の頃、日本人ではじめてレディー・ガガさんのバックダンサーに選ばれたスゴい人なんです。
さらにBoAやAI、EXILEなど有名アーティストの振り付けをすることもある有名な振付師でもあるんですよ。

RIEHATAさんは神奈川のSTUDIO.A.W.A.Gというダンススタジオでインストラクターをしていて、ラウールさんもここに通っていました。

ラウールさんが世界的に有名なダンサーであるRIEHATAさんにダンスを習ったということは、ラウールさんのダンスも世界レベルということになりますね。

スポンサーリンク

ラウールはダンス世界大会に出場していた!

ラウール,画像

ラウールさんは小学校5年生と6年生のときダンスの世界大会に出場しています。

このとき「RIE HATA TOKYO」という15人のチームで出場し、2年連続で準優勝に輝いているんです。

「RIE HATA TOKYO」はRIEHATAさんが優秀なメンバーを集めて結成したチームですが、ラウールさんはセンターで踊っています。

優秀なメンバーの中でもセンターを務めるということは、飛び抜けてダンスが上手かったということではないでしょうか。

世界大会に出場したときのインタビュー動画もありましたよ。

小学生のころの可愛らしいラウールさんが映っていますね。

小学生の頃からダンスで世界大会に出場し、しかも2年連続で準優勝をとっているというのは実力がなければできないこと!

ラウールさんのダンスが上手い理由は才能だけでなく、世界で戦えるだけのダンスの技術を身につけるため多大な努力をしてきた結果だということですね。

スポンサーリンク
関連記事はこちら