ジャニーズ

佐久間大介の大学は城西国際!目黒蓮と同じ?出身高校・中学の学歴も紹介

Snow Manのメンバー、佐久間大介さん。

明るいキャラクターで天然なところもあり、クイズ番組などでは珍回答を連発し番組を盛り上げていますが、そんな佐久間大介さんはなんと大学卒!

佐久間大介さんの大学は城西国際大学で、メンバーの目黒蓮さんと同じだという情報がありましたので、詳しく調べてみました。

また、出身高校や中学の学歴もまとめてみましたので、合わせてご覧ください!

佐久間大介の大学は城西国際!

佐久間大介,画像出典元:modelpress

佐久間大介さんは、2011年4月に城西国際大学に入学しています。

メディア学部メディア情報学科・映像芸術コースに所属し、東京紀尾井町にあるキャンパスに通っていたようです。

佐久間大介さんのお兄さんは城西国際大学の別の学科に通っていたようで、お兄さんから映像芸術コース新設の情報を聞き、入学を決めたんだとか。

アニメ好きの佐久間大介さんは、映像芸術コースに声優の授業があったところにも惹かれたそうです。

佐久間大介さんの大学時代の同級生には、7ODERの真田佑馬さん(元ジャニーズJr.内ユニットLove-tuneメンバー)がいました。

2012年、佐久間大介さんが大学2年生の頃にSnow Manとして活動がスタートしました。

スポンサーリンク

大学のパンフレットに載っていた

佐久間大介さんは、城西国際大学のパンフレットに載ったこともあります。

佐久間大介さんが入学した城西国際大学メディア学部メディア情報学科は、映像芸術コースが2011年に新設されたので、佐久間大介さんはコースの第1期生でした。

佐久間大介,画像出典元:Twitter

入学案内パンフレットの卒業生からのメッセージのページで、次に城西国際大学の入学を考えている方向けに素敵なメッセージを届けていました。

これから進学されるみなさんには「なんとなく」ではなく、しっかり授業に向き合ってほしい。そうすれば絶対身になると僕が実感したから。

引用元:城西国際大学 入学案内パンフレットより


大学時代もジャニーズJr.としての活動も忙しい中、しっかり授業に出て勉強をしていたなんてすごいですね!

スポンサーリンク


佐久間大介と目黒蓮は同じ大学?

佐久間大介,画像出典元:Twitter

佐久間大介さんと、同じくSnow Manのメンバー目黒蓮さんは、なんと同じ城西国際大学の先輩・後輩という関係でした。

といっても、佐久間大介さんは2015年3月卒業、目黒蓮さんは2015年4月に入学してきたため、通っている時期はかぶっていませんでした。

佐久間大介さんも目黒蓮さんも、どちらも学力が高い方というキャラではなく、クイズ番組ではそのオバカっぷりで番組を爆笑の渦に巻き込んでいます。


ちなみに、大学入学の面接が散々だった目黒蓮さんは、佐久間大介さんが教授に「後輩をよろしくお願いします」と頭を下げてくれたおかげで入学できたと語っています。

佐久間大介さんは、大学の先生など大学のみんなと仲がよかったため、「めめ(目黒蓮)をよろしく頼むぞ」とみんなに言ってくれていたんだとか。

スポンサーリンク

佐久間大介の学歴を紹介

ここからは、佐久間大介さんの学歴をご紹介していきたいと思います。

出身高校や出身中学がどこなのかをまとめてみました。

佐久間大介の出身高校は?

佐久間大介,画像出典元:Twitter

佐久間大介さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校で、2008年4月に入学しています。

佐久間大介さんが高校2年生の時に、現在のSnow Manの前グループ「Mis Snow Man」が結成され、メンバーとして活動するようになりました。

佐久間大介さんは、Snow Manの中でもトップレベルのアクロバット技術を持っていますが、運動音痴であることもファンの間では有名です。

特に球技が苦手なため、高校時代の体育では苦労したというエピソードがあるようです。

他には、苦手な科目は国語と数学と英語だったようです。

佐久間大介の出身中学は?

佐久間大介,画像出典元:Twitter

佐久間大介さんの出身中学は、江戸川区立葛西第三中学校で、2005年4月に入学しています。

他にも、元欅坂46の平手友梨奈さんが卒業しているようです。

中学1年生の時に、佐久間大介さんの母親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、中1の9月にジャニーズ事務所に入所しました。

そして中学校2年生の時に、ダンスユニット「Jr.Boys!」のメンバーに選ばれたため、中学時代はジャニーズの仕事と学校の両立をしていました。

中学の時は、芸能界の仕事を始めたこともあったせいか、人とのコミュニケーションが苦手で学校が嫌いだったんだそうです。

現在の明るいムードメーカー的存在の佐久間大介さんからは想像がつかないですね!

error: Content is protected !!