ジャニーズ

【画像】山下智久の筋肉がすごい!過去の体型の変化や筋トレ方法まとめ

山下智久さんは、ジャニーズ事務所を2020年11月に退所し、現在はソロアーティスト・俳優として活動しています。

Instagramでは500万人近いフォロワー数で人気を誇る山下智久さんですが、そのたくましい筋肉がすごいと話題になっています。

いつからマッチョになったのか、過去の体型の変化や、筋トレ方法などをまとめてみましたので、ご覧ください!

【画像】山下智久の筋肉がすごい!

2021年7月12日に、自身のInstagramに写真を投稿した山下智久さん。

アーティストの井田幸昌さんにモデルのアートを描いてもらったという報告だったのですが、その山下智久さんの体つきに注目が集まりました。

山下智久,画像出典元:Yahoo!ニュース

写真を見ると、かなりガタイがよくなっており、マッチョな姿に驚きますよね!

Instagramの投稿を見ると、かなり熱心にトレーニングに励んでいるようで、腕や胸筋・腹筋などあらゆるところの筋肉を鍛えています。

山下智久,画像出典元:Instagram

たくましい腕がとてもカッコいいですよね!

山下智久さんにあまりマッチョなイメージがなかった人は、この一回り大きくなった体の写真を見てかなり驚いたようです。

山下智久の過去の体型の変化まとめ

山下智久さんは、いつから体を鍛え始めてマッチョな体型になったのでしょうか?

過去のドラマや映画などの作品を振り返りながら、体型の変化を見ていきたいと思います。

山下智久のNEWSデビュー当時【2003年】

山下智久,画像出典元:Twitter

2003年、W杯バレーボール2003のイメージキャラクターとして結成された、NEWSのメンバーとなった山下智久さん。

W杯イメージソング『NEWSニッポン』でCDデビューを果たし、その絶大なる人気からNEWSのセンターとしてグループを引っ張ってきました。

元々幼少期から小柄でかわいらしい印象だった山下智久さんは、デビュー当時は写真の通り腕も細く、華奢な体型でした。

スポンサーリンク

山下智久の「ドラゴン桜」時代【2005年】

山下智久,画像出典元:Twitter

2021年に続編が放送された話題の人気ドラマ『ドラゴン桜』

山下智久さんは、2005年のドラマ放送時に出演していましたが、その時のカッコよさは今でも語り継がれるほどで、続編への出演も期待されていました。

デビュー時よりは腕の筋肉がついたように見えますね!

筋トレを行っていたのではなく、趣味のサーフィンやボクシングで自然と筋肉がついてきたようです。

山下智久の「ブザービート」時代【2009年】

山下智久,画像出典元:Twitter

2009年の月9ドラマ『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』では、主演を務めた山下智久さん。

バスケットボールがテーマで、山下智久さんがバスケットボールをする姿がとてもかっこよかったドラマです。

写真左から2番目が山下智久さんですが、腕の筋肉や胸筋、腹筋などがバキバキで、かなりいい体つきになりましたね!

スポンサーリンク

山下智久の「あしたのジョー」時代【2011年】

山下智久,画像出典元:Twitter

2011年2月に公開された映画『あしたのジョー』で、山下智久さんは、主演の矢吹丈丈役を演じました。

役作りのためにかなり過酷なトレーニングや食事制限を行い、62キロあった体重は53.5kg、体脂肪5%まで落としたんだとか!

普通のボクサーの倍以上の練習量で、食事もタンパク質と野菜のみというハードでストイックな生活を送り、彫刻のような見事な肉体を作り上げました。

山下智久の「SUMMER NUDE」時代【2013年】

山下智久,画像出典元:Twitter

2013年7月期のドラマ『SUMMER NUDE』では、主人公の三厨朝日役を演じた山下智久さん。

真心ブラザーズの「サマーヌード」をカバーした主題歌『SUMMER NUDE’13』を山下智久さんが歌ったことでも話題になりました。

夏のドラマということもあり、水着姿になることも多く、その鍛え抜かれた肉体がとても目立ってカッコいいですね!

山下智久の「コードブルー 劇場版」時代【2018年】

山下智久,画像出典元:ORICON NEWS

2008年から2017年にかけてシリーズ化された人気のドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』。

2018年には劇場版が公開されるほどの人気のシリーズで、山下智久さんは主演の藍沢耕作役を演じました。

服を着ていてもわかるほどの、上腕二頭筋や厚い胸板がカッコイイですね!

山下智久の「THE HEAD」【2021年】

山下智久,画像出典元:Twitter

世界30ヵ国以上で公開された日欧共同製作Huluオリジナルドラマ『THE HEAD』。

山下智久さんは日本人でただ1人、メインキャストの1人として出演したことで大きな話題になりました。

全編英語で、違和感なく溶け込む山下智久さんがとてもカッコいいドラマですが、普通の服を着ていてもわかる腕の筋肉、凄いですよね!

継続してトレーニングを続けているため、筋肉が落ちずにかっこいい体を保っています。

スポンサーリンク

山下智久の筋トレ方法まとめ

山下智久さんがカッコイイ体を保っているのは、トレーニングを継続して行っているからのようです。

山下智久さんは、Instagramでそのトレーニングの様子について紹介していますので、いくつかご紹介していきたいと思います。

山下智久のトレーニング方法①【自宅編】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿


自宅でもトレーニングを怠らずないストイックな山下智久さん。

ボールやローラーを使ったり、腹筋、腕立て伏せなど、激しく動くトレーニングではないものの、かなりお腹や腕が痛くなりそうなトレーニングをこなしています。

Instagramの動画で山下智久さんが頑張っている姿を見れば、見ているこちらもトレーニングのモチベーションが上がりそうですね!

山下智久のトレーニング方法②【ジム編】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿


ジムでは、自宅ではできないようなかなりハードなトレーニングをこなしています。

まず有酸素運動のランニングから始まり、ダンベルやトレーニング器具を使って全身の筋肉を鍛えているようです。

そんなストイックに鍛える山下智久さんは、なんとジムを3つもハシゴしているんだとか!

「1つは有名なトレーナーのジムです。くわえてパーソナルトレーニングのジムと体幹専門のジム。これら3つをローテーションしているそうです。1日に複数のジムを“はしご”することもあるのだとか。体を鍛えている時間は、無心になれて心地よいみたいですよ」(芸能関係者)

引用元:女性自身 2021年5月19日

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿


無心でトレーニングをしている山下智久さんの姿はとてもかっこよくて、女性だけでなく男性でも見惚れてしまうほどです。

海外を拠点に活動している山下智久さんは、筋肉を鍛えてアクションなどにも力を入れていきたいと話しているそうなので、今後の活躍が楽しみですね!

山下莉奈,画像
山下智久の妹・山下莉奈の現在!仕事は何?仲良しエピソードも【画像】山下智久さんに美人の妹がいるのをご存知でしょうか。 山下智久さんの妹は、山下莉奈さんといい、以前は「莉奈」という名前で芸能活動を行...
山下智久,画像
【2021年最新】山下智久の歴代彼女の画像&恋愛遍歴の時系列まとめ俳優としても歌手としても大活躍の山下智久さん。 これだけイケメンの山下智久さんですから、歴代彼女や恋愛遍歴が気になるところですよね...