ジャニーズ

山下智久の母親は美人で元タレント?親孝行エピソードや家族構成まとめ

俳優・歌手として活動中の山下智久さん。

ジャニーズ時代から人気ドラマや映画に多数出演し、独立後は日本だけでなく海外でも大活躍されています。

そんな山下智久さんの母親は美人で元タレントだったことをご存じでしょうか?

山下智久さんの親孝行なエピソードや、家族構成などをまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。

山下智久の母親は美人で元タレント?

山下智久,画像出典元:Twitter

山下智久さんの母親は、”山下直美さん”というお名前で、とても美人です。

1999年、山下智久さんがジャニーズJr.の頃に出演した番組『やったるJ』に、山下智久さんの母親が出演したことがあります。

5人の女性の中から山下智久さんの母親を当てるという企画でしたが、出演者からも「美人!」という声が多数上がっていました。

確かにとても美人で、山下智久さんに目元や雰囲気がよく似ていました!この時お母さんは36歳でした。

そんな山下智久さんのお母さんですが、実は元タレントだったという情報がありました。

お母さんは、大手芸能プロダクションに所属したこともあるタレントでしたから、お母さんの夢を代わり叶えるという意味でも芸能界の頂点を目指して頑張っていたのです。

引用元:2020年9月21日 exciteニュース

タレント時代の情報などは一切ないので詳細はわかりませんが、これだけ美人な方だったらテレビで活躍されていてもおかしくないですよね!

スポンサーリンク

山下智久の母親の親孝行エピソードまとめ

山下智久,画像出典元:Twitter

母親や家族をとても大事にしている山下智久さん。

テレビや雑誌などで家族想い溢れるエピソードが語られることもよくあります。

ここからは、山下智久さんの親孝行エピソードについてご紹介していきたいと思います。

親孝行エピソード①母親は山下智久の会社役員?

2020年10月31日でジャニーズ事務所を退所した山下智久さん。

その後、12月に自身が代表を務める会社を2つ設立し、現在はそのうちの1つの事務所に所属しています。

そしてその会社の監査役を母親が担当しているようです。

ジャニーズを退所した山下は、個人事務所『H』を設立。代表取締役はもちろん山下本人ですが、監査役に母親の名前があります。

出典元:2022年5月27日 週刊女性PRIME

後述しますが、山下智久さんの母親はシングルマザーで、働きながら女手ひとつで山下智久さんを育ててきました。

これまで一生懸命働いていた母親に少しでも楽をさせたいという気持ちで、自分の会社に名を連ねたのかもしれないですね。

スポンサーリンク


親孝行エピソード②同じマンションに住んでいる?

山下智久,画像出典元:Instagram

山下智久さんは、母親と同じマンションに住んでいるそうです。

自分が住んでいるタワーマンションの別の部屋を、山下智久さんが母親にプレゼントしたんだとか!

また、お母さんだけでなく祖父祖母や姉など家族全員を呼び寄せ、みんな近くに住んでいるんだそうです。

「家族が近くにいてくれる方が、僕も安心だったりするんで」

と、2020年7月17日に『徹子の部屋』に出演した時に話していました。

しかし、緊急事態宣言中は、「大切だから会わない」と、家族と一切会おうとしなかった山下智久さん。

とても家族思いで、家族のことを大事に考えているんですね!

スポンサーリンク

親孝行エピソード③母親への感謝の気持ち

山下智久,画像出典元:Twitter

母親のことをとても尊敬している山下智久さん。

雑誌『SEVENTEEN』の連載、「0409 vol.2」では、母親に対し感謝の気持ちを言葉にしていました。

オレが小さいころから、仕事をしながら一生懸命オレと妹を育ててくれたことには、心から感謝してる。(中略)

かあちゃんへの最大の感謝は「オレを産んでくれてありがとうございます」ってこと。直接いったことなんてないし、これから先もありえないと思うけど、やっぱりオレは、かあちゃんの息子でよかったと思うよ。

母親への感謝の気持ちを忘れない山下智久さん、とても素敵ですよね!

山下智久さんが20歳くらいの頃、これまで一生懸命働いてきて自分の時間があまりなかったお母さんに「仕事辞めれば?」と言ったこともあったそうです。

経済的なことも含め、恩返ししたいという気持ちでそう言ったそうですが、「あんたに食わしてもらうほど、ヤワじゃないわよ」と返されてしまったんだとか。

流石女手ひとつで2人を育ててきたお母さん、とても強い方ですよね!

スポンサーリンク

山下智久の家族構成まとめ

山下智久さんの家族構成は、母親・山下智久さん・妹の3人家族です。

両親は山下智久さんが幼い頃に離婚されています。

22歳の若さで山下智久さんを産み、シングルマザーで2人の子供を育ててきてくれたお母さん。

山下智久さんが親孝行なのも、そんな一生懸命に育ててくれたお母さんに対しての感謝の気持ちがあるからなんでしょうね。

山下智久の父親はどんな人?

幼い頃に離婚した山下智久さんのご両親。

山下智久さんは母親に引き取られています。

山下智久さんの父親は一般人なので顔写真などは公開されていませんが、整骨院など多数の事業を経営しているとの情報があります。

父は、整骨院、エステサロン、化粧品会社等を展開しています

引用元:2019年6月19日 exciteニュース

千葉県界隈には、山下智久さんの父親の名を語るニセモノが出現していたこともあったそう。

山下智久の産みの親はオレだ」などと言って、保険営業などで山下智久さんの名前を出しているということも起こっていたようです。

山下智久の妹は元グラビアアイドル?

山下智久,画像出典元:Instagram

山下智久さんの妹は、過去にグラビアアイドルをしていたこともある、山下莉奈さんです。

目元が山下智久さんやお母さんにソックリで、とても美人な妹さんですよね!

大学在学中にはミスコンに出場したり、女子アナを目指していたこともあったんだとか。

その後2010年までグラビアアイドルとして活動し、芸能界を引退した後は議員秘書を務め「美人過ぎるウグイス嬢」として話題になったこともあったようです。

その後はWEBデザイナーとして会社に勤め、現在は山下智久さんが立ち上げた介護会社の代表や、山下智久さんのドライバー兼マネージャーを務めているという噂も。

山下さんの名前から取ったのが明らかな、妹さんが代表を務める介護関連の会社も設立されています。山下さんの、家族にはお金のことを気にせず、やりたいことをやってもらいたい、そのための協力は惜しまないというスタンスはずっと変わりません

引用元:2021年3月25日 NEWSポストセブン

山下智久さんは、お金や仕事など色々な面で家族をサポートしているんですね!

error: Content is protected !!