ジャニーズ

【画像】山下智久が痩せた?激ヤセの理由は役作り?昔と現在の変化まとめ

元NEWSのメンバーで、現在は俳優・ミュージシャンとして国内外で活躍中の山下智久さん。

イケメンでいつも素敵な山下智久さんですが、メディアなどで見せる顔が時折痩せすぎに見えることがあり、ファンから心配の声があがっています。

痩せた理由は役作りだという噂もありますが…。本当の所はどうなのでしょうか?

そこで今回は、痩せたと言われる山下智久さんの激ヤセの理由や、昔と現在の顔の変化をまとめてみました。

【画像】山下智久が痩せた?

山下智久,画像出典元:Yahoo!ニュース

元々スリムな印象ですが、心配になるほど痩せてしまっていたこともある山下智久さん。

山下智久さんが「痩せた?」と言われたのは、2022年4月4日、ブルガリの男性向けウォッチ「オクト」の10周年記念イベントに登壇した時。

イベントの時の写真を見ると、心配になってしまうくらい、頬がこけて痩せているのがわかります。


ファンの間では「病気?」と心配されていました。

 山下智久の激ヤセの理由は?

ファンからも心配されるほど、激ヤセしてしまった山下智久さん。

痩せてしまった理由が気になりますよね…。

ここからは、山下智久さんが激ヤセした理由について、いくつかまとめてみました。

激ヤセの理由①【役作り】

山下智久,画像出典元:マイナビニュース

山下智久さんは、ブルガリのイベント翌日の4月5日に、NHK『うたコン』に出演。

その際、自身の痩せた理由について話していました。

最近、役作りで体を絞っている

また、週刊誌でも痩せた理由についてこう書かれています。

最近は、頬がこけるほど痩せたと、ファンから心配の声が上がっているのですが、次回作が控えていて、大病に侵される役を演じるので体を絞っているそうですよ」

引用元:2022年4月11日 女性自身

山下智久さんは、2022年にHuluオリジナル『Drops of God/神の雫(仮題)』で、海外ドラマ初主演することが決定しています。

人気漫画『神の雫』の実写版ですが、病気になる役柄のためか、体重を落としているのだと言われています。

本人からの「役作り」発言を聞いてホッとしたファンも多かったのではないでしょうか。

体調不良などではなさそうでしたので、一安心ですね。

スポンサーリンク

激ヤセの理由②【トレーニングを控えている?】

山下智久,画像出典元:Twitter

山下智久さんは、トレーニングをしていた時期はかなり体が大きくなったこともありました。

しかし元々痩せ体質のため、役作りなどでも太るのにかなり苦労しているのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿


頑張ってトレーニングをして、やっと体重が4.5kg増えたとInstagramに投稿していたこともありました。

役作りで痩せようとしている今、トレーニングを控えていたせいで痩せてしまったという可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

激ヤセの理由③【写真映り】

山下智久さんは、写真によってかなり顔の写りに差が出ています

2022年4月4日のブルガリのイベントでは頬がこけて痩せている印象だった山下智久さん。

しかし、その5日後に山下智久さんのInstagramに投稿された写真では、痩せてる印象がまったくありませんでした。

山下智久,画像出典元:Instagram

痩せているようには見えず、健康的な感じですよね。

痩せ体質のせいかいつも頬の辺りはスッキリしているため、写真の角度や光の当たり具合などによって痩せて写ってしまったのかもしれません。

激ヤセの理由④【ストレス】

最後は、ストレスによる激ヤセ

2020年にジャニーズ事務所を退社しフリーになった山下智久さん。

現在はNHKの連続ドラマにも出演していますが、海外のドラマに出ることも多く、長期間日本から離れることもよくあります。

そのため、生活リズムの調整や慣れない環境でのストレスは少なからずあるのではないでしょうか。

元々太らない体質の山下智久さんなので、海外でもしっかりとした食生活で健康に過ごせていることを願うばかりですね。

【画像】山下智久の昔と現在の変化まとめ

山下智久さんは昔から痩せていたのでしょうか?

ここからは、山下智久さんの昔と現在の顔の変化をまとめてみました!

山下智久の10代

山下智久さんは1996年、11歳の時にジャニーズ事務所に入所

幼少期から目がクリクリして可愛らしかった山下智久さん。

この頃はまだ激ヤセしているという感じはないですね。

山下智久,画像出典元:Twitter

2003年には、NEWSのメンバーとしてデビュー。

山下智久さんはセンターとして2011年の脱退までNEWSで活躍していました。

山下智久,画像出典元:Twitter

この頃も痩せてはいますが、心配になるような痩せ方ではなく、シュッとしていてカッコいいですよね!

スポンサーリンク

山下智久の20代

山下智久さんは2005年、20歳の時ドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演。

亀梨和也さんとのW主演を務め、ドラマの役名の「修二と彰」として『青春アミーゴ』をリリースし、大ヒットを飛ばしました。

この頃は、やや顔回りがふっくらしている印象です。

山下智久,画像出典元:Twitter

そして2009年、ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に出演した山下智久さん。

バスケット姿がとてもかっこよかったですよね!

スポーツマンという役柄だったため、かなり筋肉がついてたくましい身体になりました。

山下智久,画像出典元:Twitter

そして2011年には、映画『あしたのジョー』に出演。

山下智久,画像出典元:Twitter

この時は、かなりハードな肉体改造を行いトレーニングと食事制限を行っていた山下智久さん。

体重を62Kgから53.5Kgまで落とし、体脂肪率は5%だったんだとか!

筋肉がバキバキになり、かなり痩せましたね。

山下智久の30代

2020年には、日欧共同制作ドラマ『The Head』に出演。

その後、2020年10月末でジャニーズ事務所を退職した山下智久さん。

写真を見ると、この頃も頬が少しこけているように見えますね。

この時も役作り期間だったのでしょうか?

山下智久,画像出典元:Twitter

そして、2022年4月からは、NHKの連続ドラマ『正直不動産』に出演し、コミカルな演技が話題になっています。

山下智久,画像出典元:Yahoo!ニュース

撮影は2022年2月頃からスタートしていたようで、激ヤセが話題になる少し前ですね。

そこまで不自然に痩せてる感じではありませんが、以前に比べると細いようにも見えます。

痩せたのは役作りという理由なら少しは安心ですが、健康的な姿の山下智久さんが見たいというファンも多いようです。

error: Content is protected !!