ジャニーズ

山下智久の若い頃がイケメン!ジュニア時代から現在までの画像まとめ

俳優として、ミュージシャンとして活躍中の山下智久さん。

歳を重ねるにつれて大人の魅力が溢れている山下智久さんですが、ジャニーズ時代の若い頃から誰もが憧れるイケメンで、ジャニーズの中でもトップレベルの人気を誇っていました。

この記事では、そんな山下智久さんのジュニア時代から現在までの画像をまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

山下智久の若い頃がイケメン!

山下智久,画像出典元:Twitter

ジャニーズ事務所を退所し、現在は日本だけでなく海外のドラマ・映画にも出演するなど幅広く活躍されている山下智久さん。

整った顔立ちで世界が認めるイケメンですが、そのイケメンさは若い頃から現在までずっと変わっていません。

山下智久,画像出典元:Twitter

ジャニーズJr.時代から圧倒的なかわいさ・かっこよさだった山下智久さんは、若い頃から多数の人気ドラマに出演しては話題になり、女性からも男性からも憧れの存在でした。

ストレートでもパーマでも、どんな髪型でも似合ってしまうのも、山下智久さんほどのイケメンだからなのではないでしょうか。

山下智久,画像出典元:Yahoo!ニュース

若い頃がイケメンなのはもちろん、一体いつが全盛期なのかわからないほど、現在までそのイケメンさがキープされているのがスゴイですね!

2022年で37歳になった山下智久さんですが、若い頃と変わらずイケメンで、大人の魅力がプラスされより一層イケメンになっているように思います。

スポンサーリンク

山下智久のジュニア時代から現在までの画像まとめ

それではここからは、山下智久さんのジュニア時代から現在までの画像を、時系列で追ってみたいと思います。

幼少期から現在まで全く変わらぬイケメンさを保っている山下智久さんのイケメン画像を振り返ってみましょう!

山下智久の幼少期

山下智久,画像出典元:Twitter

まずは、山下智久さんの幼少期時代の写真です。

目がクリっとしていて、女の子みたいに可愛らしいですよね!

パッチリとした目元は現在の面影もあるのではないでしょうか?

こんな小さい頃の写真でも、将来イケメンになりそうな予感がするのはスゴイですね!

スポンサーリンク

山下智久のジュニア時代

山下智久,画像出典元:Twitter

1996年、小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所した山下智久さん。

幼いながらも既にイケメンの顔が完成していて、黄金期と呼ばれていた時代のジュニア達の中でも存在感がありました。

山下智久,画像出典元:Twitter

そのあまりの可愛さに、先輩ジュニアや共演者たちからもかわいがられ、特にジュニアのリーダー的存在だった滝沢秀明さんには特に気に入られていました。

当時の滝沢秀明さんのことを「尊敬できるパパ」と話し、滝沢秀明さんに幼い頃から面倒を見てきてもらっていたことを雑誌のインタビューなどでもよく話していました。

これだけかわいい山下智久さんに慕われたら、滝沢秀明さんが溺愛してしまう気持ちもわかりますね!

スポンサーリンク

山下智久の「カバチタレ!」:2001年

山下智久,画像出典元:Twitter

2001年に出演したのが、常盤貴子さん×深津絵里さん主演のドラマ『カバチタレ』

山下智久さんは、常盤貴子さんの弟役・田村優太を演じました。

この作品で茶髪デビューした山下智久さんですが、プライベートでも高校生になったということもあり、黒髪の頃よりは少し大人っぽくなった印象があります。

この弟役は、常盤貴子さんが山下智久さんを指名したためキャスティングされたのだとか!

当時人気ドラマに多数出演し大人気だった常盤貴子さんから指名をされるなんて、スゴイですよね。

山下智久のFOUR TOPS時代:2002年

山下智久,画像出典元:Twitter

山下智久さんは、NEWSに加入する前に「FOUR TOPS」というグループに加入していました。

メンバーは、写真左上から風間俊介さん・山下智久さん・生田斗真さん・長谷川純さんで、現在は全員俳業をメインに活動されています。

当時はタッキー&翼などのバックダンサーを務めていましたが、翌年のNEWSデビューに伴い解散してしまいました。

しかし、タッキー&翼が解散した年(2018年)のカウントダウンコンサートで久しぶりにFOUR TOPSの4人がバックダンサーとして出演し、この演出に感動したファンも多かったようです。

 

山下智久のNEWSデビュー時代:2003年

山下智久,画像出典元:Twitter

2003年9月にバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとしてNEWSが結成。

同年11月に、『NEWSニッポン』でCDデビューをしました。

山下智久さんは、その当時の凄まじい人気からNEWSの絶対的センターとして活躍し、メンバーをまとめていました。

ジュニア時代に比べると髪型・髪色も変わり少しヤンチャな雰囲気になりましたが、イケメンなのは相変わらずですね。

スポンサーリンク

山下智久の「修二と彰」時代:2005年

山下智久,画像出典元:Twitter

2005年に放送され話題になったドラマ『野ブタ。をプロデュース』に亀梨和也さんと共に出演した山下智久さん。

ドラマの中での役名である修二(亀梨和也さん)と、(山下智久さん)名義でリリースしたCD『青春アミーゴ』は、期間限定ユニットであったにも関わらず爆発的な人気に!

累計売上162.2万枚を記録し、どの世代からも愛される人気曲となりました。

この頃を山下智久さんの全盛期と考える人も多いようですが、この頃のちょっと悪そうな雰囲気な山下智久さんも違った魅力があってステキですよね!

山下智久の「クロサギ」時代:2006年

山下智久,画像出典元:Twitter

2006年に放送された人気ドラマ『クロサギ』で山下智久さんは、主演の黒崎高志郎を演じました。

2022年にはKing&Princeの平野紫耀さんが同役を演じたことでも話題になりましたね。

『クロサギ』は2008年には劇場版も公開されるほどの人気で、少し影のある山下智久さんの役柄がとてもカッコよかった作品でした。

ドラマ主題歌には、山下智久さんのソロ曲『抱いてセニョリータ』で累計売上60万枚を記録し、2006年のドラマ主題歌で1番売れた曲となりました。

スポンサーリンク

山下智久の「コード・ブルー」時代:2008年

山下智久,画像出典元:Twitter

2008年に放送された、山下智久さんの代表作とも言える人気ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。

2008年に1st seasonが放送され、2010年には2nd season、2017年には3rd seasonがドラマ放送され、その他スペシャルドラマとしても何回か放送されました。

また、2018年には劇場版が公開されるなど、長年続く人気シリーズとなったコードブルー。

山下智久さんのスクラブ(医療用の青い衣装)姿に見惚れてしまう方も多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

山下智久の「ブザー・ビート」時代:2009年

山下智久,画像出典元:Twitter

山下智久さんの出演ドラマの中でも、特に人気が高いのが、2009年に月9枠で放送されたドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

プロバスケットボール選手という役柄でしたが、山下智久さんはバスケ経験があまりなかったようで、プロの選手に指導を受けながらかなり練習されたんだそうです。

ヒロインの北川景子さんとの恋愛ストーリーや、バスケットをする山下智久さんのカッコイイ姿が見られるドキドキのドラマでした。

フワフワのパーマ姿で少しチャラめの山下智久さんの姿もかっこいいですね。

山下智久の「SUMMER NUDE」時代:2013年

山下智久,画像出典元:Twitter

2013年に放送されたドラマ『SUMMER NUDE』で主演を務めた山下智久さん。

写真館で働くカメラマンという役柄でしたが、カメラマン姿も似合っていてカッコイイですよね!

海の家が舞台なっているドラマだったため海のシーンが多くありましたが、プロデューサーの村瀬健さんも、「山Pと海の2ショットがとにかく美しく、カッコイイ!」と大絶賛するほどでした。

また、主題歌は真心ブラザーズが1995年にリリースした『サマーヌード』を山下智久さんがカバーし、この曲が山下智久さんの月9初主題歌となりました。

スポンサーリンク

山下智久の「亀と山P」時代:2017年

山下智久,画像出典元:Twitter

2017年4月期のドラマ『ボク、運命の人です。』で、12年ぶりに亀梨和也さんと共演した山下智久さん。

“亀と山P”として再びユニットを組み、ドラマ主題歌『背中越しのチャンス』をリリースしました。

大ヒットを記録した『青春アミーゴ』以来の新曲となり、大きな話題となりました。

亀と山Pとしてツアーやアルバム発売の予定もありましたが、新型コロナの影響で延期となり、その後山下智久さんが2020年にジャニーズ事務所を退所してしまったため、中止となってしまったのが残念です。

12年たってもイケメンさが全く衰えていないのが山下智久さんのスゴイところですね。

スポンサーリンク

山下智久の「正直不動産」時代:2022年

山下智久,画像出典元:Twitter

2022年4月期にNHKで放送されたドラマ『正直不動産』で主演を務めた山下智久さん。

2020年にジャニーズ事務所を退所してから初の地上波連続ドラマとなり、大きく注目を集めた作品でした。

嘘がつけない不動産屋というコメディ要素もある役柄でしたが、カッチリとしたスーツが似合っていて現在も変わらずイケメンな姿を見ることができるドラマでした。

error: Content is protected !!