ジャニーズ

松村北斗の出身大学は亜細亜!高校では成績トップ?中学など学歴も紹介

ジャニーズの6人組グループ・SixTONESの松村北斗さん。

ViVi国宝級イケメンランキング2021年上・下半期での首位獲得や、朝ドラで魅せたそのカッコよさにファンが急増しています。

そんな松村北斗さんの出身大学は亜細亜大学で、高校時代は成績トップになるほどの秀才だったんです!

中学校などの学歴と合わせてエピソードをご紹介していきたいと思います。

松村北斗の出身大学は亜細亜!

松村北斗,画像出典元:modelpress

松村北斗さんの出身大学は、亜細亜大学です。

2015年4月に亜細亜大学 経営学部経営学科に入学し、2019年3月に卒業しています。

極度の人見知りだった松村北斗さんは、メンバーに「日替わりで毎日一緒に来てほしい」とお願いするほど大学で友達ができなかったようです。

しかし、学業の面ではとても充実した大学生活を送れたとインタビューで答えていました。

大学生活は充実しています。大学では経営を学んでいるのですが、帳簿やお金の動きは面白いですね。自動販売機にお金を入れた瞬間から経営の話が始まっているという実感を持つと、経営って面白いなって。視野の広い経済全般を学ぶ経済学より、1点集中型の経営学の方が、自分に向いているという感じもします。

引用元:2015年10月16日 読売中高生新聞

ジャニーズの仕事と両立しながら、卒論を「経営と電気自動車について」というテーマで書き、無事に4年間で大学を卒業することができました。

ちなみに、松村北斗さんが大学1年生の2015年の時に、SixTONESが結成されています。

スポンサーリンク

松村北斗は大学でフランス語を専攻?

松村北斗さんは、大学でフランス語を第二外国語として専攻し、2日に1回という結構な頻度でフランス語の授業を受けていました。

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』に出演していた際は松村北斗さんの流暢な英語が話題となりましたが、もしかしたらフランス語も話せるのかもしれませんね!

その他、西洋美術・文学などを専攻していた松村北斗さん。

オフの日や授業の空きコマにはフランス映画を見たり、美術館巡りをしたりしていたそうです。

スポンサーリンク


松村北斗は教授と仲良しだった

松村北斗,画像出典元:Yahoo!ニュース

人見知りのため大学では友達が出来なかった松村北斗さん。

大学時代は教授の部屋に入り浸って、教授とお昼ご飯を一緒に食べていたんだそうです。

大学で専攻した西洋美術や文学の影響を受けて美術への関心が高まり、大学の教授に「ルーブル美術館展」へ連れて行ってもらったこともあるのだとか。

松村北斗さんは”基本は一人行動派”なので、友達がいなくても教授と話したりできたので全然問題なかったようですね。

スポンサーリンク

松村北斗の出身高校は?

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんの出身高校は2つ、杉並学院高等学校と、堀越学園高等学校です。

中学卒業後、一般入試で杉並学院高等学校の特進コースに入学しました。

しかし、高校入学後に『私立バカレア高校』や『黒の女教師』など多数のドラマが決まり、その他舞台や映画、先輩のコンサートのバックにつくなどで仕事が忙しくなり、高校に通い続けることができなくなっていました。

そのため、杉並学院高等学校から、高2の途中で堀越学園高等学校に編入しています。

杉並学院高等学校での出席日数が足りなかったため、堀越学園では1学年下のクラスに編入しました。

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんの高校時代の同級生には、Sexy Zoneの佐藤勝利さんがいました。

違う学年には同じくSixTONESの京本大我さんや田中樹さん、森本慎太郎さんも。

とても豪華なメンバーですが、優等生タイプの佐藤勝利さんからすると、「ヤンキー学校みたいな感じだった」と言われていました。

松村北斗は高校時代成績トップだった?

堀越学園に編入する前は進学校にいたこともあり、もともとかなり成績優秀で頭が良かった松村北斗さん。

高校時代は人見知りで社交性が低かったため勉強に打ち込んだら、気が付いたら学年トップの成績になっていたんだそうです。

さらに高校時代は2回も表彰されるほど、優秀な生徒だったようです。

田中樹さんには、「テスト前、歩きながら教科書読んでた」と真面目だった一面を暴露されていました。

スポンサーリンク

松村北斗の出身中学校は?

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんの出身中学校は、静岡県にある島田市立初倉中学校です。

中学時代は駅伝大会に選手として出場したり、体育祭のリレーでは新記録を出すなど、運動神経がとても良かった松村北斗さん。

小学校の頃からジャニーズ事務所に履歴書を送り続け、中学1年生の時に送った3回目でようやくオーディションに呼ばれました。

その後オーディションに合格し、入所した翌日『ザ少年倶楽部』に出演したり、入所してまもなくジャニーズJr.のユニット「B.I.shadow」「NYC boys」に加入するなどエリートコースを辿ります。

ジャニーズの仕事と学業を両立させていたのはスゴイですね!

スポンサーリンク

松村北斗は中学時代空手で全国大会出場!

松村北斗,画像出典元:Twitter

小学校1年生の時から空手を始めた松村北斗さん。

ジャニーズ事務所に入所する中学2年生の時まで、ずっと空手を続けていました。

中学校1年生の時、空手の静岡県大会で2位を獲得!

その後、静岡県の代表強化選手に選ばれて、全国大会にも出場するほどの腕前です。

ジャニーズ事務所のオーディションでも空手を披露したんだとか。

現在もテレビ番組やYouTubeの企画で空手を披露する機会がありますが、美しい型でとてもカッコイイですよ!

error: Content is protected !!