ジャニーズ

松村北斗の母親は看護師で美人?仲良しエピソードや家族構成まとめ

人気ジャニーズグループSixTONESのメンバー、松村北斗さん。

国宝級イケメンランキングで首位をとるほどの誰もが認めるイケメンな松村北斗さんですが、母親も看護師でとても美人なのだとか!

そこで今回は、松村北斗さんと母親の仲良しエピソードや、父親や兄弟などの家族構成をまとめてみました!

 松村北斗の母親は看護師で美人?

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんの母親は、看護師をしているそうです。

松村北斗さんは母親のことを、「看護師だから厳しい」「父親を尻にしいている」と話していました。仕事柄か、しっかりしていて強いお母さんなのかもしれないですね。

そして、松村北斗さんの母親はとても美人だという噂もあるようです。

松村北斗さんは母親の見た目を”きゃしゃで小柄”と話していますが、コンサートで松村北斗さんの母親を見かけたファンが、「とても美人だった」とSNSに投稿したため、このような噂になったのだとか。

松村北斗さんとは特に横顔が似ているようですが、国宝級イケメンに似ている母親なら美人であること間違いなしですね!

松村北斗の母親の名前はひとみ?

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんの母親の名前を調べると「ひとみ」という名前が挙がってきます。

しかし、松村北斗さん本人が名前を公表したわけではありません。

なぜこのような名前が挙がってくるのかというと、2021年2月に松村北斗さんが主演した映画『ライアー×ライアー』が原因のようです。

映画の中で、松村北斗さん演じる高槻透の母親の名前が「高槻ひとみ」だったため、「松村北斗さんの母親=ひとみ」という風になってしまったのかもしれません。

さらに、もう一つの要因に、過去の舞台で松村北斗さんの母親の名前をバラされていたという目撃情報もありました。


舞台に出演した際、共演していたジャニーズJr.の子が、松村北斗さんの母親の名前を「ひとみ」と話したようでした。

しかし、松村北斗さん自身は母親の名前をメディアなどで発言したことはありませんので、本当の所はわかっていません。

松村北斗さんの母親は、パニックになるのを避けるためか職場では息子がジャニーズだということを隠しているそうなので、今後も名前が公表されることはない可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

松村北斗の母親と仲良しエピソードまとめ

ここからは、松村北斗さんと母親の仲良しエピソードをご紹介していきたいと思います。

松村北斗さんと母親が良い関係を築けているのがわかるほっこりエピソードがたくさんありました♪

仲良しエピソード①ジャニーズ応募を薦めたのは母親?

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったのは、小5の時。

ドラマ『クロサギ』に出ていた山下智久さんに憧れ「山下智久さんになりたい!」と思っていた松村北斗さんに現実をわからせるため、母親が履歴書を送ることを薦めたんだそう。

しかしジャニーズ事務所から返事はなく、小6の時にもう1回、さらに中1の時にもう1回履歴書を送り、3度目でようやく返事がきました。

母親は松村北斗さんの喜ぶ姿を残したいと思い、ハンディーカムを回しながらオーディション案内のFAXを渡してきたそうですが、松村北斗さんはあまり期待したようなリアクションをすることができなかったのだとか。

また、オーディションに向かう車の中で、不安から涙が出てしまった時、母親に「泣くんじゃない!!」と怒鳴られ、驚いてピタッと涙が止まったというエピソードもありました。

その時のことを後日聞くと、「オーディションはかっこいい人しかいないのに、泣いて目なんか腫らしてたら受かるわけないでしょ」と言われたんだそうです。

スポンサーリンク

仲良しエピソード②母親のことを名前で呼んでいる

松村北斗さんは、母親のことを名前で呼んでいるんだそうです!

「お母さん」と呼んでそうなイメージがあるので、意外な感じがしますよね。

松村北斗さんの父親が名前で呼んでいるのを真似したんだとか。

ちなみに、母親は松村北斗さんのことを小さい頃「ほくちゃん」と呼んでいたんだそうです。かわいいですね!

仲良しエピソード③息子を溺愛!

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんの母親は松村北斗さんのことをとてもかわいがっています。

松村北斗さんが連載を持っている「東海ウォーカー」でのエッセイで、親バカエピソードとしてこう書いていました。

「とんでもなくかわいい子を生んでしまった。」

母親は、松村北斗さんが生まれた時かわいすぎて父親と共に焦ってしまっていたのだとか!

確かに幼少期の松村北斗さんは天使のようなかわいさですから親バカになってしまうのも無理はないですね!


また、ジャニーズJr.だった2013年、サーティワンアイスクリームのCMに出演していた松村北斗さん。

その頃お母さんは、お店の前を通るたび、毎日のようにサーティーワンのアイスクリームを食べていたんだそうです。

息子想いの素敵なお母さんですね!

仲良しエピソード④20歳の記念にプレゼント!

松村北斗,画像出典元:Twitter

誕生日には毎年両親からプレゼントをもらっていた松村北斗さんでしたが、20歳を迎えた誕生日の日。

「自分の記念日だけど、両親の記念の日でもあるから」ということで、両親に旅行券をプレゼントしたんだとか!

両親は四国旅行に行ったんだそうですが、誕生日に旅行に行ってしまったため、20歳の誕生日は犬の世話やご飯支度などで大忙しになってしまったようです。

仲良しエピソード⑤母親は料理上手!

松村北斗さんの母親はとても料理上手!

中でも松村北斗さんはお母さんの炊き込みご飯が大好物です。

ジャニーズJr.時代に出演したテレビ番組で「松村家特製炊き込みご飯」を作る企画があり、お母さんの秘伝のレシピを披露していました。

松村北斗,画像出典元:Twitter

2021年11月20日にSixTONESのYouTubeで行われた“好きなものベスト100“を挙げる企画で、7位というかなり上位に「母の炊き込みご飯」と書いていましたので、昔から変わらず大好物なんですね。

また、クリスマスには必ず前日から漬け込んだ照り焼き風のチキンを焼いてくれたり、離乳食の頃からフレンチトーストを作ってくれたり、松村北斗さんは母親の料理が大好きなようです。

昔から母親が料理しているのをずっと見ていたため、松村北斗さんも料理をするのが好きなんだとか。

スポンサーリンク

仲良しエピソード⑥お弁当箱の手紙に感動

松村北斗さんが小学校の時、ひたすら歩くウォーキングの遠足がありました。

とても疲れていたお昼休み、お弁当箱を開けると「つかれているかもしれないけど がんばって。たよりないお母さんだけど 信じているから」と書かれた手紙が入っていたんだそうです。

松村北斗さんはそのことがとても嬉しくて、今でもよく覚えていると話していました。

こんな素敵なお母さんからの手紙が入っていたら、感動しちゃいますよね!

松村北斗の家族構成まとめ

松村北斗,画像出典元:modelpress

松村北斗さんの家族構成は、以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 兄(3歳上)
  • 松村北斗さん

松村北斗さんにはお兄さんが1人いて、4人家族のようです!

松村北斗の父親はイケメン?

子煩悩で、どんなに忙しくても仕事を切り上げて帰ってきてくれる優しい松村北斗さんのお父さん。

松村北斗さんが自身の連載で父親のことを「昔はジャニーズ系と噂された」と書いていましたので、きっととてもイケメンなのではないでしょうか!

松村北斗さんの父親は、空手を習っていた松村北斗さんに、自主練習として熱心に指導してくれていたんだそうです。

松村北斗さんがジャニーズのオーディションに合格した時には、東京での仕事がしやすいように家族全員で東京に引っ越してくれました。

引っ越すにあたり、父親の愛車を売らなくてはならなくなったため、「いつか父に車を買ってあげたい」と話していました。

家族全員で松村北斗さんの夢を応援してくれていたんですね!

スポンサーリンク

松村北斗の兄はどんな人?

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんには、3歳年上のお兄さんが1人います。

一般人のため現在の写真はありませんが、幼少期に松村北斗さんと2人で映っている写真はあり、とてもかわいらしい感じでした。

松村北斗さん曰く、「兄は優しいけれど何かヘン」で、通知表には「ユーモアに溢れた発言が多い」と書かれるほどユニークなお兄さんだったようです。

松村北斗さんとお兄さんは誕生日が4日違いのため、昔から誕生日パーティーは合同で行われていたのだとか。

普段は2人で仮面ライダーごっこをしたり、一緒に登下校したりと、とても仲のいい兄弟だったようです!

error: Content is protected !!