ジャニーズ

【画像】松村北斗が痩せすぎ!激ヤセの理由は多忙?デビュー前と現在を比較

ジャニーズの人気グループSixTONESのメンバー、松村北斗さん。

朝ドラに出演が話題となったり、国宝級イケメンランキング首位に選ばれたりと、今人気急上昇中です。

そんな松村北斗さんですが、最近痩せすぎだと心配されているようです…。

そこで今回は、松村北斗さんが激ヤセした理由や、痩せる前のデビュー前と現在を比較してみました。

【画像】松村北斗が痩せすぎ!

松村北斗,画像出典元:livedoor NEWS

SixTONESとしての活動はもちろんのこと、ドラマや映画など多数の作品に出演が続いている松村北斗さん。

「痩せた?」と心配されるようになったのは、2020年10月23日に行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2020」の授賞式に出席した頃からのようです。

確かに写真を見ると、頬が少しこけているように見えます。

松村北斗,画像出典元:Sponichi Annex

こちらは、2021年10月に行われた朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のオンライン取材会の時の写真。

ちょっと心配になってしまうほど、頬の辺りがほっそりしてしまっていますよね。

この様子を見て「ほっくん大丈夫?」「痩せすぎじゃない?」など、SNS上には松村北斗さんの激ヤセを心配する声が多数上がっていました。

松村北斗が激ヤセの理由は?

松村北斗さんはなぜファンから心配されるほど激ヤセしてしまったのでしょうか?

松村北斗さんが激ヤセしたその理由について、詳しく調査してみました。

松村北斗が痩せた理由①【多忙すぎる?】

松村北斗,画像出典元:Yahoo!ニュース

松村北斗さんが痩せた理由のまず1つ目に挙げられるのは、「多忙すぎる」ということ。

2020年1月にSixTONESとしてデビューして以来、松村北斗さんは以下のドラマや映画に出演しています。

  • 2020年9月 ドラマ「一億円のさようなら」
  • 2021年1月 ドラマ「レッドアイズ」
  • 2021年2月 映画「ライアー×ライアー」※主演
  • 2021年5月 ドラマ「女王の法医学~屍活師~」※単発ドラマ
  • 2021年11月 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」
  • 2021年11月 映画「劇場版  きのう何食べた?」
  • 2022年4月 ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」
  • 2022年4月 映画「ホリック xxxHOLiC」

2022年3月からは単独で「フェットチーネグミ」のCMにも出演しています。

わずか2年間の間でこれだけの作品に出演するとは、かなり多忙ですよね!

中には主演の映画もあったり、NHK朝ドラもあったりと、プレッシャーのかかる役柄も多かったのではないかと思います。

これらの活動と並行して、SixTONESとしてのテレビ出演、CD、コンサートなどの活動が入るため、想像を絶する多忙さだったのではと推測されます。

これだけ忙しい中でしっかりと休養が取れているのか、ファンは心配になってしまいますね。

スポンサーリンク

松村北斗が痩せた理由②【役作り?】

松村北斗,画像出典元:シネマトゥデイ

松村北斗さんが痩せたのは、役作りという可能性もあるようです。

写真は2021年1月の連続ドラマ「レッドアイズ」の時のものですが、その時の役柄は逮捕歴のある天才ハッカー役。

そのため、ミステリアスな雰囲気を出すための役作りで痩せたのでは?とも言われています。

また、2021年11月からは朝ドラ『カムカムエヴリバディ』に出演。

松村北斗さんが出演していた時の時代背景は「戦争直前~戦時中」のため、痩せて見えるように役作りをしたのだという声も上がっています。

スポンサーリンク

松村北斗が痩せた理由③【吐きダコがある?】

松村北斗,画像出典元:Twitter

SNS上で、松村北斗さんには吐きダコがあるという噂が流れています。

吐きダコとは、摂食障害などで無理やり吐こうとして口に手を入れた時につく歯形が、タコのように残ってしまうことを言います。

手の甲の指の付け根などにできるのですが、松村北斗さんにも吐きダコのように見えるものがあるという情報がSNSで流れていました。


写真で見ると、手の甲の指の付け根辺りがゴツゴツしているようにも見えますが…。

ただ指の辺りが骨張っているだけで、吐きダコとまではいかないのではないでしょうか?

ただ、この噂を受けて松村北斗さんが摂食障害なのでは…と心配するファンもいたようです。

松村北斗が痩せた理由④【病気?】

松村北斗さんは、喘息持ちなのではないか?とSNSでは推測されています。

ライブやテレビ、YouTubeなどで、松村北斗さんが咳込む姿が度々見かけられます。

2022年3月11日に投稿されたSixTONESの公式YouTube動画「【バブルボール】安定神回企画!海外からお取り寄せ!!」の中でも、激しく動き回る企画だったためか、途中苦しそうに咳込んでいる姿が見られました。


ライブなどでも時々咳込む姿が目撃されるようなので、もしかしたら喘息を患っている可能性もありそうです。

また、2021年12月20日に放送された『CDTVライブ!ライブ』では、SixTONESとして出演をする予定でしたが、体調不良のため急遽松村北斗さんだけ出演を見送りました

翌日の公式ブログでは「かなり回復している」とファンに報告し、12月24日の『ミュージックステーション』では生出演していますが、体調を心配するファンが多数いました。

【画像】松村北斗のデビュー前と現在を比較!

ここからは、松村北斗さんがいつから痩せたのか、デビュー前から現在までの画像を比較してみたいと思います。

【画像】松村北斗のデビュー前~デビュー直後

松村北斗,画像出典元:Twitter

2009年2月15日、ジャニーズ事務所に入所した松村北斗さん。

入所してすぐジャニーズJr.内ユニット「B.I.Shadow」に所属して活動をしていました。

写真は2013年に『31アイスクリーム』のCMに出演した時のものですが、ジュニア時代は割と頬もふっくらして健康的な感じでした。

続いては、ちょうどSixTONESがデビューした直後の2020年2月。

松村北斗,画像出典元:Twitter

写真を見る限りでは、まだ痩せたというイメージはありませんね。

ふわふわパーマをかけた姿がとてもかわいらしく、「ワンコみたい」とSNS上では話題となっていました。

スポンサーリンク

【画像】松村北斗のデビュー後

松村北斗,画像出典元:Twitter

松村北斗さんがSixTONESとしてデビューしてから約1年後、2021年2月に主演映画「ライアー×ライアー」が公開となりました。

この頃は既に頬が痩せている印象です。

松村北斗,画像出典元:Twitter

頬がこけて激ヤセしたというより、全体的にシュッとしたというイメージではないでしょうか。

2021年には女性ファッション誌ViViの「国宝級イケメンランキング(NOW部門)」で、上期下期ともに首位を獲得し、殿堂入りを果たした松村北斗さん。

痩せたという心配な声もSNSでは多数上がっていますが、無理せずに健康第一で過ごしてほしいと思います。

error: Content is protected !!