ジャニーズ

京本大我の出身高校はどこ?田中樹と同級生?出身中学や小学校など学歴まとめ

SixTONESの人気メンバー、京本大我さん。

父親は京本政樹さんで、母親も元アイドルという芸能一家で育った京本大我さんですが、出身高校や学歴が気になりませんか?

メンバーの田中樹さんと同級生だったという噂もあるようですが……。

そこで今回は、京本大我さんの出身高校・中学・小学校などの学歴について、詳しく調べてみました!

京本大我の出身高校はどこ?

京本大我,画像出典元:Twitter

京本大我さんの出身高校は2つあります。

  1. 成城学園高等学校
  2. 堀越学園高等学校

2010年4月に、中学からの内部進学で成城学園高等学校に入学した京本大我さん。

成城学園高等学校は、偏差値65前後の難易度やや高めの高校ですが、成績はかなり良く、頭がよかったようです。

ジャニーズの仕事が忙しくてなかなか勉強時間が取れない中でも、テストでは7教科中5教科で90点以上!

さらに世界史では100点を取るなど、かなり暗記を頑張って高成績を取っていたようです。

スポンサーリンク

京本大我は堀越学園に転入!

京本大我,画像出典元:Twitter

成績がよかった京本大我さんでしたが、成城学園高等学校の3年生の時、卒業に必要な単位を落としてしまいました

高校3年生だった2012年は、ジャニーズの仕事がとても忙しくなった年。

  • 2012年4月 ドラマ「私立バカレア高校」
  • 2012年9月 舞台「Johnny’s Dome Theatre〜SUMMARY〜」
  • 2012年10月 映画「劇場版 私立バカレア高校」

出演したドラマ「私立バカレア高校」がヒットし、それに関連して6人をメインとした舞台やイベント、映画などが公開になりました。

それにプラスして先輩のバックダンサーなどにもついていたりしたでしょうから、かなり多忙だったのでしょう。

そのため成城学園高校を卒業できなくなってしまい、高校3年生の3学期から、堀越学園高等学校に編入しました。

3年生での単位が取れなかったため、堀越学園では1学年下の2年生に編入

3年生を両方の高校で2回過ごしたということになりますね。

堀越学園高等学校は、トレイトコースという芸能活動と両立できるコースがあるため、2014年3月に無事に卒業することができました。

スポンサーリンク

京本大我と田中樹は同級生!

京本大我,画像出典元:Twitter

編入した堀越学園高等学校には、京本大我さんより1歳下のSixTONESのメンバー、田中樹さんが通っていました。

京本大我さんが1学年下に編入したため、田中樹さんとは同級生になることに。

私立バカレア高校」で共演していたため、すでに仲良しだった2人。

2人は同じクラスで席も前後だったのだとか!

なかなか友達を作れなかった京本大我さんでしたが、田中樹さんが仲介をしてくれたお陰で、クラスに馴染めるようになったようです。

京本大我&田中樹の仲良しエピソード
  • 一緒に体育の授業をサボった
  • 2人で宿題を忘れて一緒に怒られた
  • 美術の授業では、お互いの似顔絵を描いていた

2人が現在も信頼し合った友達のような関係なのは、高校時代のこういった思い出があるからなのかもしれませんね。

ちなみに、京本大我さんが在籍中の堀越学園には、1つ下の学年に松村北斗さん。2つ下の学年には森本慎太郎さんがいました。とても豪華ですね!

スポンサーリンク




京本大我の出身中学校はどこ?

京本大我,画像出典元:Yahoo!ニュース

京本大我さんの出身中学校は、成城学園中学校です。

京本大我さんは小6からジャニーズJr.として活動を始めていたので、仕事との両立をしながら学校に通っていました。

運動があまり得意ではなかった京本大我さんは、中学時代に行われた10キロマラソンでは後ろから3位の成績だったのだとか!

現在も”運動音痴”としてYouTubeの企画が組まれるほど、運動が苦手なようです。

また、現在はジャニーズでもトップレベルの歌唱力を持つ京本大我さんですが、ジャニーズ事務所に入所した頃は、あまり歌は得意ではなかったのだとか。

中学時代から地道に特訓を重ね努力をした結果、現在のあの美声を手に入れることができたんですね。

スポンサーリンク

京本大我は家庭教師をつけていた!

京本大我さんは、中学校の頃に家庭教師をつけていました。

学校とジャニーズのレッスンなどがあったため、帰って来てから勉強をしていたようで、夜10時から0時までの勉強を週3回も行っていたんだとか!

かなりヘトヘトになっていたのではないでしょうか…。

中学時代は反抗して、先生が来ているのに部屋に立てこもったこともあったようです。

ちなみに、文系科目と理系科目の家庭教師がいたようで、文系科目は中学から、理系科目は高校からお世話になっていたんだそうです。

京本大我の出身小学校はどこ?

京本大我さんの出身小学校は、成城学園初等学校です。

京本大我さんは、小学校から高校までずっと成城学園に通っていたということになりますね!

成城学園は、芸能人や芸能人の子供が多く通うことで有名ですよね。

京本大我さんのお父さんは俳優の京本政樹さんなので経済的余裕もあるでしょうし、親が有名となると危険なこともあるので、セキュリティなどがしっかりしている小学校を選んだのではないでしょうか。

スポンサーリンク

京本大我は小学生時代にスカウト!

京本大我,画像出典元:Twitter

お正月には家族みんなでハワイに行くのが恒例行事の京本家。

京本大我さんの父親・京本政樹さん行きつけのハワイのレストラン「和さび」というお店があるのですが、そこがたまたまジャニーさんも行きつけのレストランでした。

そのお店に飾ってあった、ママさんと京本大我さんの写真を偶然見たジャニーさんが、京本家に電話をしてきたのだとか。

舞台稽古を見に来るようにジャニーさんに誘われ、行ってみるとジャニーズの世界にとても興味を持った京本大我さん。

KAT-TUNのアリーナコンサートを見に行った際、ジャニーさんに「出てみる?」と声をかけられて、亀梨和也さんの隣で「青春アミーゴ」を踊ったこともありました。

京本大我,画像出典元:Twitter

まだ入所前なのに、突然舞台に上がらせてもらえるなんてすごいですよね!

ジャニーズは基本オーディションで入所するので、スカウトされた人は歴代にも数名しかいないほど珍しいこと。

幼少期からかわいらしく、父親譲りの整った顔をされていたので、ジャニーさんにもピンとくるものがあったのかもしれませんね!

error: Content is protected !!