ジャニーズ

京本大我の母は元アイドルの山本博美!鼻筋もそっくり【比較画像】

山本博美,画像

SixTONESのメンバーとして活躍する京本大我さん

お父さんが俳優の京本政樹さんであることは有名ですが、実はお母さんも元アイドルであることをご存知でしょうか。

しかも京本大我さんが母親の山本博美さんに鼻筋などがそっくりだという話も!

そこで今回はそんな京本大我さんの母親である山本博美さんについてと、本当にそっくりなのかを比較画像でご紹介していきたいと思います。

京本大我の母は元アイドルの山本博美

山本博美,画像京本大我さんの母親は元アイドルの山本博美さんです。

現在は芸能界を引退していて知らない方も多いと思いますので、まずは山本博美さんについて詳しくご紹介していきましょう。

山本博美のプロフィール

山本博美,画像山本博美さんのプロフィールがこちら。

  • 旧姓:山本博美(やまもと ひろみ)
  • 生年月日:1962年11月26日
  • 年齢:58歳(2020年2月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型

山本博美さんは1980年に「ヤングおー!おー!」のミスアイドルコンテストでグランドチャンピオンになっています。

そして1982年に「きゃんきゃん」というアイドルグループでデビュー。
「きゃんきゃん」として活動していたのは2年ほどでしたが、女優としても活躍していました。

そして京本政樹さんと結婚し芸能界を引退しています。



スポンサーリンク

母方の親戚が小池徹平

小池徹平,画像京本大我さんと小池徹平さんは親戚関係にあることをご存知でしょうか。

実は京本大我さんの母親である山本博美さんと小池徹平さんの父親はいとこ同士です。

ということは京本大我さんと小池徹平さんははとこ同士ということですね。

京本大我さんは小池徹平さんより8歳年下ですから、小さい頃は京本大我さんが小池徹平さんに遊んでもらったりしていたのかも。

山本博美のアイドル時代

山本博美,画像山本博美さんはアイドル時代「きゃんきゃん」という3人組のアイドルグループのメンバーとして活動していました。
真ん中にいるのが山本博美さんで、メンバーのセンターとして活動。

ちなみに右にいるのはSnowManの佐久間大介さんのお母さんで、現在でも仲が良いようです。
そのため京本大我さんと佐久間大介さんは赤ちゃんのときからの幼なじみ!

「きゃんきゃん」の活動期間は約2年ほどですが、この間に「迷うルージュの色/泣いてシンデレラ」をはじめシングル4枚とアルバム2枚をリリースしています。

さらに山本博美さんは深夜番組「ミントタイム」の司会を務め、映画やドラマでは女優としても活躍。

山本博美さん個人での写真集も発売されています。



スポンサーリンク

京本大我は母親に鼻筋もそっくり!【比較画像】

京本大我,画像京本大我さんは美形のイケメンで、父親である京本政樹さんに似ていると言われていましたが、実は母親の山本博美さんにそっくりだとも言われているんです。

山本博美,画像

確かに画像を比較してみると目や鼻筋のあたりが似ている気がします!

親子ですから似ていて当たり前なのですが、こう見ると美男美女の両親から生まれた京本大我さんですからイケメンになるのも当然ですね。

まとめ

山本博美,画像今回はSixTONES京本大我さんの母親である山本博美さんについてご紹介していきました。

山本博美さんは「きゃんきゃん」という3人組アイドルグループで活動していた元アイドル。
同じグループには佐久間大介さんの母親もいました。

さらに小池徹平さんの父親とはいとこで、京本大我さんと小池徹平さんは親戚関係にあるそうです。

京本大我さんがイケメンなのは、美男美女のご両親の血が流れているからなんですね。

SixTONES,画像
京本大我の父親は京本政樹【画像】親子共演や仲良しエピソードまとめ!今年デビューを果たし、今人気沸騰中のSixTONESのメンバーの、京本大我さん。 名前からしてご存じの方も多いかもしれませんが、京...
京本大我,画像
【2020年最新】京本大我の歴代彼女は4人?昔の恋愛遍歴まとめ京本大我さんは、今大人気のジャニーズグループSixTONESのメンバーです。 京本政樹さんの息子さんだということも有名ですよね。 ...
関連記事はこちら