ジャニーズ

【画像】京本大我の髪型がカッコいい!ジュニア時代から時系列変化まとめ

SixTONESのメンバー、京本大我さん。

メディアに出る度にコロコロとヘアスタイルが変わり、どの髪型もカッコいい!と注目が集まっています。

そこでこの記事では、京本大我さんのジュニア時代から現在まで、髪型の時系列変化をまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。

【画像】京本大我の髪型がカッコいい!

京本大我,画像出典元:Twitter

SixTONESのメインボーカルを務め、ドラマやミュージカルなど幅広く活躍されている京本大我さん。

テレビなどに出る度に髪型・髪色が変わるため、「次はどんなヘアスタイル?」とワクワクしているファンの方も多いのではないでしょうか。

カッコイイ髪型になる度、SNSでトレンドに入るほど注目されています。

京本大我さんファンの間で特に人気なのは、デビュー当時にしていたハーフアップ

https://twitter.com/Hoku618Kym123/status/1647934702802862080

https://twitter.com/komatuhime1232/status/1552982160138989568

京本大我さんがハーフアップになる度、Twitterやネットニュースなどになる程ファンから人気です。

王子様のような顔立ちの京本大我さんにピッタリな髪型ですよね!

スポンサーリンク

京本大我のジュニア時代から時系列髪型変化まとめ

カッコよすぎる京本大我さんの髪型ですが、髪型や髪色がコロコロ変化していたのは最近だけでなく昔からのようでした。

それではここからは、京本大我さんのジュニア時代から2023年現在までの、髪型の変化を時系列でまとめてみましたので、ご覧ください!

京本大我の髪型【入所当時】

京本大我,画像出典元:Twitter

まずは、ジャニーズ事務所に入った頃の写真がこちらです。

1994年12月、11歳でジャニーズ事務所に入所した京本大我さんですが、この頃の髪型は黒髪でやや長め。

襟足が長いヘアスタイルだったためか、まるで女の子のように可愛らしいですね!

京本大我さんはオーディションではなくジャニーさんからの直接スカウトで入所していますが、この可愛さなら納得ですよね。

スポンサーリンク


京本大我の髪型【ジュニア時代】

京本大我,画像出典元:Twitter

京本大我さんのジュニア時代は、髪型や髪色の変化がとても激しい時期でした。

2012年に出演したSixTONESの結成のきっかけともなったドラマ『私立バカレア高校』の頃は、襟足長めの外ハネロングヘアでした。

髪色も茶髪になり、雰囲気が一気に大人っぽくなりましたね。

京本大我,画像出典元:Twitter

ジュニア時代には、短髪×金髪にしていたことも!

直前まで髪をピンクにしていたところ、大人の人に「髪色でごまかしてる」と言われたのが悔しく、「どんな髪でもやれる!」という所を見せたくてセルフカットをしたんだそうです。

自分で切ったとは思えない程、オシャレでカッコイイですよね!

元々のお顔がイケメンなので、どんな髪型でも似合ってしまうのが京本大我さんのスゴイところです。

スポンサーリンク

京本大我の髪型【デビュー当時】

京本大我,画像出典元:Instagram

2020年1月に『Imitation Rain』でデビューを果たしたSixTONES

デビュー前後のこの時期は、髪の毛は長めの金髪で、ハーフアップにしている姿が多く見られました。

まるで本物の王子様のように素敵ですよね!

続いて、3rdシングル『NEW ERA』リリースの頃の髪型がこちら。

京本大我,画像出典元:Instagram

黒髪に金メッシュが入っていて、オシャレですよね!

この新曲『NEW ERA』は、アニメ『半妖の夜叉姫』のオープニングテーマでしたが、登場キャラクターへのリスペクトを込めてメッシュを入れたんだそうです。

ただカッコイイだけでなく、作品への愛がこもった髪型だったんですね。

スポンサーリンク

京本大我の髪型【2021年】

京本大我,画像出典元:Twitter

京本大我さんと言えば、金髪×短髪のセンター分けのイメージという方も多いのではないでしょうか。

2021年2月にリリースされたCD『僕が僕じゃないみたいだ』のカップリング曲『strawberry breakfast』のMVでは、本物の王子様のような髪型を披露しています。

京本大我さんは、レオナルドディカプリオに憧れていて、髪型をディカプリオに似せ「きょもプリオ」と自ら公言していたことも。

この時の髪型はきょもプリオに近いかもしれませんね。

京本大我,画像出典元:Twitter

2021年11月には、京本大我さんの主演ミュージカル『ニュージーズ』が上演されました。

この頃は、短髪の明るい髪色ですが、役柄のせいか少しワイルドな感じでとても似合っていますね。

スポンサーリンク

京本大我の髪型【2022年】

京本大我,画像出典元:Twitter

2022年も様々な髪型・髪色に変化していた京本大我さん。

8月に公開されたMV『PARTY PEOPLE』では、ふわふわパーマのかかった金髪を披露していました。

金髪×パーマとかなりチャラめの髪型ですが、京本大我さんがするとどこか上品な雰囲気があるのが不思議ですよね。

その直後の2022年10月、ドラマ『束の間の一花』に出演した京本大我さん。

京本大我,画像出典元:ナタリー

余命僅かな大学講師役ということで、髪色が黒になりました。

金髪×パーマの頃とはまるで別人のように、ガラッと雰囲気が変わりましたがこちらも似合っていて素敵です。

スポンサーリンク


京本大我の髪型【2023年】

京本大我,画像出典元:Instagram

2023年1月より、ライブツアー『慣声の法則』がスタートしたSixTONES。

初のドームツアーも開催され、2023年4月の東京ドーム公演では髪色をピンクに変えた姿をお披露目してくれました。

この髪形はドーム限定?だったのか、その後メディアで披露されることはありませんでしたが、メンバーカラーということもあってピンクがとてもよく似合っています!

そして、2023年6月11日に放送されたドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』の8話にゲスト出演した京本大我さん。

京本大我,画像出典元:Yahoo!ニュース

凶悪なバスジャック犯役として出演しましたが、“美しすぎるバスジャック犯”として話題になりました。

主演の福山雅治さんも絶賛するほどの演技を見せていましたが、髪型は黒髪のやや短髪でした。

京本大我,画像出典元:Twitter

現在はドラマ撮影時から少し伸びていますが、役作りなどで伸ばしているのでしょうか?

まだ何か発表されていない仕事があるのでしょうか…?今後の活躍も楽しみですね!

error: Content is protected !!