ジャニーズ

【画像】京本大我が痩せすぎ?最新の体重は?痩せた理由は役作りや筋トレ

SixTONESのメンバーで、俳優やミュージカルなど幅広く活躍中の京本大我さん。

そんな京本大我さんが、最近「痩せすぎ」とファンの間でも話題になっています。

そこでこの記事では、京本大我さんの最新の体重や、痩せた理由と言われている役作りや筋トレなどについて調査してみました。

【画像】京本大我が痩せすぎ?

王子様のようなビジュアルで色白なイケメンの京本大我さん。

元々スリムな体型で細身のイメージがありますが、最近特に”痩せすぎ“だと言われることが多いようです。

まずは、痩せたと言われる前の2022年7月の京本大我さんの写真がこちら。

京本大我,画像出典元:modelpress

続いて、痩せた!と言われるようになった2022年10月頃の京本大我さんの写真がこちら。

京本大我,画像出典元:Twitter

確かに、フェイスラインが細くなり、かなりシュッとして痩せたように見えますね!

この2枚の写真の期間はたった数ヶ月しか空いていないので、かなりの短期間で一気に痩せたことがわかります。

スポンサーリンク

京本大我の最新の体重は?

京本大我,画像出典元:Twitter

京本大我さんの最新の体重は、54.2kgです。

2022年10月8日に放送されたラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で、自ら体重を公表していました。

京本大我さんの身長は174cmですが、174cmの平均体重は66Kg~と言われていますので、54.2Kgの京本大我さんはかなり痩せすぎということがわかりますね。

ファンとしてはちょっと心配になってしまう数値ですね。

スポンサーリンク


京本大我が痩せた理由は?

平均体重を大きく下回るほど京本大我さんが痩せたのは、一体なぜなのでしょうか?

その理由は、「役作り」「筋トレ」の2つのようでした。

それでは、1つずつ詳しくご紹介していきたいと思います。

痩せた理由①役作り

京本大我,画像出典元:modelpress

まず、京本大我さんが痩せた理由の1つに、「役作り」があります。

京本大我さんは、2022年10月期のドラマ『束の間の一花』で、大学の哲学講師・萬木昭史を演じました。

京本大我,画像出典元:Twitter

病気により余命僅かだと宣告された役だったため、病気で痩せて見えるように役作りとして”人生初のダイエット“を行った京本大我さん。

ドラマの撮影が始まる直前の2022年9月頃からダイエットをスタートさせたようです。

夜に白米を食べずささみ・豆腐・納豆や野菜などを食べるという食事制限を行い、1週間3Kg以上落としました。

元々暴飲暴食をしたり、よく食べるタイプだったため、この食事制限はかなり辛かったのだとか…。

そのダイエットの甲斐あってか、ドラマでは病と共に生きる本当に儚く美しい演技を見せていました。

スポンサーリンク

痩せた理由②筋トレ

京本大我さんが痩せた理由の2つ目は、筋トレです。

京本大我さんはこれまでに数々のミュージカル作品に出演されていますが、出演する作品に向けて体力づくり&体を大きくするために筋トレをしていました。

筋トレをしている内にどんどん楽しくなってしまって筋肉をつけすぎて、演出家の方に「体でかすぎ!」と怒られてしまったこともあったのだそうです。

また、その2023年1月期のドラマ『ハマる男に蹴りたい女』では、ヒロインの同期・香取俊を演じていますが、このドラマで上半身を見せるシーンが…。

京本大我,画像出典元:Twitter

普段から役作り以外では筋トレなどするタイプではない京本大我さんですが、ドラマでサウナシーンがあることを撮影3日前知り、慌てて筋トレと食事制限を行ったのだとか。

 

撮影する直前まで筋トレを頑張る姿がドラマ公式SNSに投稿されていました。

少しでも体を良く見せようと努力する京本大我さん、カワイイですね!

スポンサーリンク

京本大我は元々ぽっちゃりキャラ?

京本大我,画像出典元:Twitter

あまり太っているイメージはありませんが、SixTONESメンバーやファンの間ではぽっちゃりキャラとしてかわいがられている&いじられている京本大我さん。

SixTONESの楽曲「JAPONICA STYLE」の振付で京本大我さんを持ち上げることがあるメンバーの高地優吾さんも、

「アイツの前日の何食ったかによって、お腹まわりの変化が激しいのよ」「ケータリング絶対食いすぎただろっていう日とか、めっちゃ重くて」と暴露。

引用元:2021年2月27日 日刊大衆

と、京本大我さんのぽっちゃり具合を暴露していました。

YouTubeなどでも、お腹を見せて「だらしないお腹」「モザイクをかけた方がいい」とメンバーに言われ、スタッフにもテロップを入れられてしまうほど。

京本大我,画像出典元:Twitter

メンバーから「幼児体型」だといじられたり、とにかくお腹がぽよぽよなことが多かった京本大我さん。

現在は役作りでかなり痩せてしまっていますが、ファンの間ではこの「ぽっちゃりお腹がカワイイ!」という方がほとんど。

そんなところもファンを惹きつける魅力の1つなんですね!

error: Content is protected !!