今年デビューを果たし、今人気沸騰中のSixTONESのメンバーの、京本大我さん。
名前からしてご存じの方も多いかもしれませんが、京本大我さんのお父さんは、なんと俳優の京本政樹さんなのです。
そこで今回は、京本大我さんと京本政樹さんの親子共演についてや、仲良しエピソードについてまとめてみました。
すぐ読める目次はこちら
京本大我の父親は京本政樹【画像】
京本大我さんのお父さんは、「必殺仕事人」や、最近だと「翔んで埼玉」に出演されている
俳優の京本政樹さんです。
京本大我さんはお顔立ちが整っていて、京本政樹さんとやはり雰囲気が似ていますよね。
ジャニーズ事務所入所のきっかけは父親の京本政樹?
出典元:アメブロ
京本大我さんのジャニーズ事務所への入所は、京本政樹さんがジャニーさんにお願いしたわけではありません。
入所のきっかけは、小学5年生の時、家族でハワイを旅行をしている時に行ったレストランで、京本大我さんとお店の方が2ショット写真を撮ったそうです。
そのお店はジャニーさんのいきつけのお店だったようで、後日その写真を見つけたジャニーさんが、京本政樹さんに電話をしてスカウトをしたそうです。
その後ジャニーさんが、京本大我さんをKAT-TUNのコンサートに誘い、その場で舞台に立つように言ったのだとか。
そこでジャニーズJr.入りをサプライズ発表されました。
スポンサーリンク
父親の京本政樹の印税がすごい
京本政樹さんですが、パチンコの印税がすごい、番組で語っていたことがあります。
もともと作詞作曲をされてたようですが、「必殺仕事人」の曲を書かないかと言われ、書いた2曲が主題歌に使われたそうです。
他にも、「牙狼<GARO>」に楽曲提供した作品がすべてパチンコ台になっているようで、この分の印税がたくさん入ってくるんだとか。
そのほか、パチンコに出演している分の出演料や、パチンコの営業の分のお金も入るので、かなりの収入がありそうですね!
スポンサーリンク
京本大我と父親の親子共演まとめ
それでは、京本大我さんと、父親である京本政樹さんの過去の親子共演について、まとめてみましたのでご紹介します。
親子共演①【滝沢演舞城2013】
出典元:Twitter
滝沢秀明さんが主演を務める舞台「滝沢演舞城2013」というミュージカル作品で、親子初めての共演をしました。
京本政樹さんが武蔵坊弁慶を務め、京本大我さんが、源頼朝の家臣の真之介役で出演されました。
この親子共演は、ジャニーさんが発案したそうです。
なんと親子2人だけのシーンもありました。
舞台上で「ご両親はいるのか?」「父親孝行をするのがよかろう」という京本政樹さんのアドリブもあったそうです!
スポンサーリンク
親子共演②【徹子の部屋】
出典元:アメブロ
2014年に「徹子の部屋」で、テレビ初の共演を果たしました。
当時、美しすぎる親子だと大きな話題になりました。
京本大我さんは、二世と言われることが嫌でずっと抵抗があったそうですが、滝沢演舞城での共演をきっかけに、父親への尊敬の気持ちが大きくなり、二世だということへの抵抗が軽減されたと語っていました。
親子共演③【SixTONESのオールナイトニッポン】
出典元:Twitter
「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」というラジオで、京本大我さんが自宅からリモートの生放送に出演していたところ、なんと京本政樹さんがちょうど帰宅して出演されたということがありました。
突然、「このタイミングで、まさかの父親が家に帰ってくるっていう事件が起こったんだけど!普通に今そこで覗いているんだけど」と、いう京本大我さん。
「え、ラジオ中?今」という京本政樹さんの声が聞こえると、一緒に出演していたSixTONESの田中樹さんも大慌てでした。
京本大我さんが「家のWi-Fiさぁ、もうちょっと良いやつに替えてほしいんだよね」というと、「ここはね、建物がちょっと良すぎるんだよ」という親子の微笑ましい会話も聞くことができました。
まさかのお父さん登場という出来事には、聞いているリスナーやファンの方もびっくりして大きな話題となりました。
お父さんだから当たり前なのですが、家に京本政樹さんが帰ってくるなんてすごいですよね!
スポンサーリンク
京本大我と父親の仲良しエピソードまとめ
京本大我さんと京本政樹さんの親子関係はどうなのでしょうか。
デビューのお祝いに一緒にパフェを食べたり、家では一緒にギターを弾いたりと、私生活でも仲がよさそうなお2人。
そんなお2人の仲良しエピソードをご紹介します。
仲良しエピソード①【父親から息子への手紙】
出典元:Twitter
2016年に、京本大我さんが「PON」という番組に出演した際、サプライズでお父さんの京本政樹さんからの手紙が読まれました。
思えば今からちょうど10年前、ジャニーさんから大我がスカウトされたと聞いた時は、本当に驚きました。
正直、歌を聴いては…あれ?もしかして音痴? ダンスを見ても…あれ?もしかして運動音痴?と焦ったことを昨日のことのように思い出します。
京本政樹さんは、息子の京本大我さんのことを常に気にかけ、心配していたんですね。
父親の息子への愛がうかがえます。
大いに悩んでください、大いにもがいてください。諸先輩方から盗み、学び取ること、真似から入り学ぶ。それを「まねぶ」と言います。
僕の師匠、大川橋蔵先生から聞いた言葉です。
大いに悩んで苦しんでもがいてください。頑張っていればいつか自分の描く夢や理想、きっと少し形は違えど、叶う時が来ます。今は与えられたことをひたすらに頑張ってください。
とってもステキなお手紙ですね!
芸能界の大先輩として、父親としての温かい言葉に、京本大我さんは涙ぐみ、「家に帰ったらすぐにお礼を言います」と言っていました。
スポンサーリンク
仲良しエピソード②【SixTONESを応援する父親】
出典元:Twitter
京本政樹さんは、SixTONESのことを応援しています。
SixTONESのデビュー日には、自分で予約していたSixTONESのCDを、お店に受け取りに行ったそうです。
また、1月4日から始まったデビュー記念公演ともなった「TrackONE-IMPACT」も、滝沢秀明さんと見に行ったのだとか。
他にも、「インスタグラム開設おめでとう」という連絡が来たり、SixTONESの活動をしっかりチェックしている京本政樹さん。
きっと誰よりもSixTONESと京本大我さんの活躍を応援しているんですね!