ジャニーズ

目黒蓮の出身大学は城西国際!佐久間大介と一緒?高校・中学などの学歴も紹介

Snow Manのメンバーで、俳優やモデルとして活躍中の目黒蓮さん。

高身長イケメンなのに、バラエティ番組などでは勉強が苦手な”おバカキャラ”的存在の目黒蓮さんですが、実は学歴は大学卒なんです!

城西国際大学出身で、佐久間大介さんと一緒の大学だったという噂も!

そこで今回は、目黒蓮さんの大学エピソードや、高校・中学などの学歴をまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

 目黒蓮の出身大学は城西国際大学!

目黒蓮,画像出典元:Johnny’s net

目黒蓮さんの出身大学は、城西国際大学です。

目黒蓮さんは、城西国際大学メディア学部メディア情報学科に2015年に入学し、2019年3月に卒業しています。

城西国際大学メディア学部のコースは「映像芸術コース」と「クロスメディアコース(現:ニューメディアコース)と2つあり、目黒蓮さんはどちらのコースを専攻していたかは明らかになっていません。

ただ、映像芸術コースは東京紀尾井町キャンパスにあり、芸能・メディア・エンターテインメントなどを深く学べるコースなので、そちらを専攻していた可能性が高いと言われています。

目黒蓮は佐久間大介と一緒の大学だった?

目黒蓮,画像出典元:Twitter

目黒蓮さんと同じくSnow Manのメンバー佐久間大介さんも、同じ城西国際大学出身でした。

佐久間大介さんは、メディア学部メディア学科映像芸術コース出身で、大学のパンフレットにも掲載されていました。

目黒蓮さんは卒業した大学名を公表しているわけではありませんが、「佐久間くんと同じ大学」ということは話していますので、佐久間大介さんとは先輩・後輩の仲ということになりますね。


佐久間大介さんは2015年3月に卒業、目黒蓮さんは2015年4月に入学したため、在学期間は重ならず入れ違いでした。

大学の面接が散々だった目黒蓮さんですが、佐久間大介さんが教授たちに「うちの後輩をよろしくお願いします!」と言ってくれていたので、「大学に合格したのは佐久間くんのおかげ」と言っています。

後輩思いの優しい先輩ですね!

スポンサーリンク

目黒蓮が大学卒業できたのは阿部亮平のおかげ?

目黒蓮,画像出典元:Twitter

大学に入学したものの、あまり勉強が得意ではなかった目黒蓮さん。

大学在学中には、ジャニーズJr.のユニット「宇宙six」のメンバーとして活動したり、舞台「滝沢歌舞伎」に出演するなど多忙を極めていました。

そんな中、卒業に関わる大事な英語の課題に苦戦していた目黒蓮さんを見かねて、メンバーの阿部亮平さんが課題を手伝ってくれたんだそう。

阿部亮平さんと言えば、上智大学大学院卒業・気象予報士の資格を持つ、ジャニーズきっての高学歴としてクイズ番組などでも大活躍中の秀才。

結局、課題は8割くらい阿部亮平さんに手伝ってもらい、大学にも「阿部くんがやってくれました」と正直に伝えたんだとか。

目黒蓮さんは、「大学を卒業できたのは阿部ちゃんのおかげ」と、阿部亮平さんにとても感謝をしているそうです。

スポンサーリンク

目黒蓮の出身高校は?

目黒蓮,画像出典元:Twitter

目黒蓮さんの出身高校は、日出高等学校だと言われています。

日出高校には芸能コースもあり、多数の芸能人が通っているため、芸能活動との両立がしやすい高校です。

目黒蓮さんは、高校3年生の2015年1月にドラマお兄ちゃん、ガチャで俳優としてデビューし、その他先輩たちのバックダンサーや舞台に出演するなどジャニーズの仕事と学業の両立をしていました。

日出高校の卒業生には、同じくSnow Manの深澤辰哉さん岩本照さんもいます。

ただ、目黒蓮さんは、会員制有料ブログに、「俺の正しい高校 誰にもバレてない」と書いていたこともありました。

ネットでは日出高校だったと書かれていることが多いですが、目黒蓮さんのこの発言を見ると、もしかすると違う高校だった可能性もありそうですね。

目黒蓮の出身中学は?

目黒蓮,画像出典元:Twitter

目黒蓮さんの出身中学校は、大田区立大森第四中学校だと言われています。

小学生の時からサッカーを始め、中学時代はクラブチームに所属し、主力選手として活躍するほどの実力があったようです。

中学2年生の時、親戚に勧められてジャニーズのオーディションに参加し見事合格、2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所しました。

同期には、Sexy Zoneの佐藤勝利さんや、King&Princeの神宮寺勇太さん、Travis Japanのメンバーなど、人気メンバーが多数います。

スポンサーリンク

 目黒蓮は中学時代にファンクラブがあった!

中学2年生でジャニーズに入った目黒蓮さんですが、ジャニーズに入所する前からファンクラブがあるほどモテモテだったそうです。

中学の入学式の時からモテて、たくさんの上級生が教室に見に来るほどの人気だったようですが、そのため怖い先輩から目をつけられてしまった目黒蓮さん。

目黒が友人と遊んでいると、3年生の先輩に呼び出され「『お前中学でファンクラブあるらしいな』って言われて、俺怖くて逃げたの」と語り、不良グループに目をつけられていたというエピソードを語った。その後、目黒の父親が不良グループとの間を取り持ち、目黒は無事に学校に通えるようになったそう。

引用元:2019年12月6日 modelpress

「怖くて学校に行けない」とお父さんに相談したところ、翌日お父さんが不良の番長を家に呼び出し正座させ、「仲良くしてやってくれ」と説得してくれたんだそうです。

番長を味方につけたおかげで、目黒蓮さんの中学時代は”無敵”だったんだとか!

強くてかっこいいお父さんですね!

error: Content is protected !!