Kis-My-Ft2のメンバー玉森裕太さん。
グループとしての活動はもちろん、俳優としても数々の映画やドラマに出演し幅広く活躍されています。
今回は、そんな玉森裕太さんの出身高校や中学などの学歴をまとめてみました。
中学生時代のモテエピソードなども合わせてご紹介していきます!
すぐ読める目次はこちら
玉森裕太の出身高校はどこ?
出典元:マイナビニュース
玉森裕太さんの出身高校は、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)です。
日出高等学校といえば、芸能人が通う高校として有名な所。
玉森裕太さんは、高校時代には既にジャニーズ事務所に入り芸能活動をしていたため、学業と仕事の両立がしやすい「スポーツ・芸能コース」を選択していました。
日出高校は元々女子校でしたが、玉森裕太さんが入学した2005年に男女共学化されたため、当時は男子が圧倒的に少なくクラスには男子が4人しかいなかったんだとか!
玉森裕太さんは高校時代はかなり肩身の狭い思いをしていたそうで、文化祭では女子達にタピオカミルクティーの売り子役をさせられ、余ったら怒られるなど当時はかなり恐怖だったことを話していました。
スポンサーリンク
玉森裕太の高校時代の同級生が豪華!
玉森裕太さんの高校時代の同級生には、以下の方達がいます。
- 仲里依紗
- 南明奈
- 夏菜
現在も活躍されている、豪華な女優・タレントさんばかりですね!
仲里依紗さんは、Kis-My-Ft2の番組に出演した際、玉森裕太さんの印象を以下のように話していました。
「同じクラスだった」という玉森に対しては「廊下に追いやられてるイメージ(笑)」と告白。
引用元:2014年6月6日 modelpress
また、夏菜さんも、「玉森裕太さんとは学校で全然喋ったことがない」と話していました。
女子たちの人数が多く強かったため、玉森裕太さんは女子にあまり話しかけることができなかったのかもしれません。
ちなみに、学年は下になりますが、キスマイメンバーの千賀健永さんも同じ日出高校の出身です。
スポンサーリンク
玉森裕太の出身中学校はどこ?
出典元:Johnny’s net
玉森裕太さんの出身中学校は、練馬区立大泉学園中学校だと言われています。
本人の口から学校名が語られた訳ではありませんが、出身地の辺りから推測されています。
中学時代の玉森裕太さんはやんちゃな性格で、職員室に何度も呼び出されていたんだとか。
サッカー部に所属して部活を頑張ったり、友達と遊んだり、Jr.のレッスンに行ったりと充実した中学生活を送っていたようです。
スポンサーリンク
玉森裕太は中1でジャニーズ入所!
出典元:Twitter
玉森裕太さんは、2002年12月1日にジャニーズ事務所に入所しました。
12歳だった当時はジャニーズには興味がなかったものの、母親に勝手に履歴書を送られてしまっていた玉森裕太さん。
オーディション当日も友達と釣りの約束をしていたのでオーディションを拒否しましたが、両親に無理やり車に乗せられ連れて行かれました。
人見知りもあり、嫌すぎて泣きながらオーディションを受けるも見事合格!
入所後には、”J.J.Express”や、”A.B.C.jr.”というユニットに所属し活動していました。
玉森裕太の卒業式モテエピソードが凄い!
出典元:Twitter
玉森裕太さんの伝説として語り継がれている卒業式エピソード。
モテモテだった玉森裕太さんは卒業式の日、第2ボタンはもちろん、学ランのボタン&Yシャツのボタン全部を持って行かれたんだそうです。
また、襟元のバッジや、靴までも欲しがる人もいたんだとか!
そのため、卒業式のあとは前がはだけた状態のYシャツ姿で帰宅したんだそうです。
ものすごいモテモテぶりですね!伝説になるのも納得です。
スポンサーリンク
玉森裕太の出身小学校はどこ?
出典元:Twitter
玉森裕太さんの出身小学校はハッキリとわかっていません。
ただ、出身地から、
- 練馬区立大泉学園小学校
- 練馬区立大泉学園緑小学校
- 練馬区立大泉学園桜小学校
のいずれかではないかと言われています。
小学校時代は今の物静かな雰囲気と異なり、よく外で遊ぶとても元気でヤンチャな男の子だった玉森裕太さん。
当時は声も高くてよく喋る子だったので、お父さんからは「おしゃべり九官鳥みたいだな」と言われていたんだとか。可愛いですね!
玉森裕太さんは、親戚のおじさんの影響で小学校3年生の時からサーフィンを始め、現在も趣味としてサーフィンを続けているのだそうです。
スポンサーリンク
玉森裕太は大学に進学していない?
出典元:Twitter
玉森裕太さんは、大学には進学していません。
高校卒業後は芸能活動に専念する道を選びました。
高校3年生の時、クラスメイトが進路を決め始めた頃、ジャニーズを「もうやめよう」と思っていたこともあった玉森裕太さん。
そんな中、両親の「もうちょっとだけ頑張ってみれば?」の言葉に背中を押され、もう一度頑張ってみようと決めたとインタビューで話していました。
玉森裕太さんは、19歳の時には『ごくせん』シリーズのドラマや映画で俳優デビュー。
また、21歳の2011年にはKis-My-Ft2がデビューし、玉森裕太さんもドラマの主演に抜擢されています。
もし大学に通っていたとしたら、忙しくて両立が難しかったかもしれませんね。