ジャニーズ

堂本剛の家族構成まとめ!父親は社長で姉は経営者?母親はどんな人?

アーティストとして、俳優として、幅広く活躍されているKinKi Kidsのメンバー、堂本剛さん。

そんな堂本剛さんの家族構成が気になりますが、父親は社長で姉は経営者という噂もあるようです。

そこでこの記事では、堂本剛さんの家族構成や、父親・姉について、また母親がどんな人なのかをまとめてみました。

堂本剛の家族構成まとめ

堂本剛,画像出典元:Instagram

まずは堂本剛さんの家族構成を見ていきましょう。

堂本剛さんは、4人家族です。

  • 父親
  • 母親
  • 堂本剛さん

堂本剛さんは、姉が1人いる4人家族です。

堂本剛さんは奈良県奈良市出身で、かつては奈良市観光特別大使を務めたり、奈良市の母子手帳のデザインを手がけたこともあるほど、郷土愛が強いことでも知られています。

スポンサーリンク

堂本剛の父親は社長?

堂本剛,画像出典元:Instagram

堂本剛さんの父親の職業ですが、「建築関係」「不動産関係」など、いろいろと噂があるようです。

過去の堂本剛さんのラジオでは、「父親は社長をやっていた」と話していたことも。

さらに、「教師もしていた」と話しており、仕事柄のせいもあってかかなり厳格な父親だったそうです。

小学生の時はバスケ部に入り、マイケル・ジョーダンに憧れてバスケットボールに打ち込んでいた堂本剛さん。

そんな堂本剛さんのために、両親が自宅の庭にバスケットゴールを作ってくれたのだとか。

また、帰ってきたら庭に滝が出来ていたというエピソードを話していたこともあったため、実家がかなりお金持ちなのでは?という噂も広がりました。

バスケットゴールや滝を作れるような大きな庭がある家となると、やはりかなり豪邸が想像できますね。

スポンサーリンク

堂本剛の姉はアパレルブランド経営者!

堂本剛さんのお姉さんは、堂本剛さんの6歳上で一般の方です。

仲が良く、喧嘩をしたことがないという堂本剛さんとお姉さん。

堂本剛さんのお姉さんは、「hifumiyo(ヒフミヨ)」というアパレルブランドを経営されているようです。

堂本剛さんもテレビなどでこのブランドの服を着ている姿が目撃されています。


お姉さんと堂本剛さんはセンスも似ているようで、過去には堂本剛さんがhifumiyoのデザインをしている?という噂もありました。

hifumiyoは店舗を持たずネットショップのみとなりますが、モダンな和風テイストのデザインが多く、堂本剛さんファンからも人気があるようです。

スポンサーリンク

堂本剛のジャニーズ入所は姉がきっかけ?

堂本剛,画像出典元:Twitter

堂本剛さんは小学5年生の時まで、子役としてドラマなどに出演していました。

劇団を辞めた後、堂本剛さんが小学6年生の時に、お姉さんが内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送りました

元々ジャニーズ事務所に入るつもりはなく、断ろうと思っていた堂本剛さん。

その後、光GENJIのコンサートに紹介され、堂本光一さんに出会ったことでジャニーズ事務所に入る決断をしたのでした。

スポンサーリンク

堂本剛の母親はどんな人?

堂本剛,画像出典元:ORICON NEWS

続いては、堂本剛さんの母親がどんな人なのか、調べてみました。

度々ラジオや雑誌などで母親のエピソードが語られていますので、その内容などをまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

堂本剛の母親孝行が泣ける!

堂本剛さんは、母親のことをとても大事にしていて、母の日にもしっかりプレゼントをあげています。

近年では、モノをプレゼントするより「時間」の方に切り替えたことを2019年5月11日のラジオ「堂本剛とFashion & Music Book」で語っていました。

ジャニーズという仕事柄、これまでお正月や成人式など、記念すべき日に一緒にいられることがなかった堂本剛さんとお母さん。

Kinki Kidsは年末年始にコンサートをすることも多く、全盛期はドラマやバラエティなど凄まじい数のテレビ出演をこなしていたため、ゆっくりする機会はなかったのかもしれません。

何気ない時間を増やす。少しでも一緒にいてあげられたらいい

とラジオで話していたように、最近では記念日などにこだわらず、食事を一緒にするなど一緒に過ごす時間を大切にするようにしているんだそうです。

スポンサーリンク

堂本剛は母親の言葉から曲を作詞?

堂本剛,画像出典元:Twitter

ソロプロジェクト「ENDRECHERI」としても歌手活動を行っている堂本剛さん。

2005年に「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」としてリリースした『ソメイヨシノ』という曲がありますが、母この曲は親の言葉を元に作られたんだそうです。

堂本剛さんがお母さんと桜を一緒に見に行った時、「あと何回、あんたと桜を一緒に見られるのかな」と呟いたお母さん。

そんな母親の姿を見て、楽曲を作成したというエピソードがありました。

「もしかしたら、人って桜に対して、亡き人であったりとか愛おしい人であったりとか、様々なものを重ねているんだな」と思い、それ以降「桜を見るたびに、“キレイやな”とは思うねんけど、ちょっと苦しいみたいなのも入り混じってくる」ようになったという。そして剛は「そういうことが胸の中で暴れ始めて、ちょっと苦しくなって『ソメイヨシノ』って曲を書いたんですよ」と明かした。

引用元:2018年4月19日 Real Sound

『ソメイヨシノ』は、歌詞もメロディがとても綺麗で、切なくなるような名曲ですが、お母さんとの思い出の曲だったんですね。

堂本剛の母親は孫へのプレゼントを準備?

堂本剛,画像出典元:Twitter

堂本剛さんのお母さんは、堂本剛さんの子供へのプレゼントを既に用意しているんだそうです。

家に新しいミニカーが置いてあったのを不思議に思った堂本剛さん。

聞いてみると、「お母さんが天に昇ったあとに結婚するかも知れへんから、今のうちに孫にプレゼントを用意している」と言われた話を、ラジオやテレビなどでよく話しています。

アイドルという職業柄、なかなか結婚できずにいる堂本剛さんのことを心配しているお母さん。

母親としては、早く孫の顔を見たいという気持ちが強いのでしょうね。

error: Content is protected !!