ジャニーズ

【2024最新】堂本剛の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!結婚相手(嫁)は誰? 

2022年でデビュー25周年のKinKi Kidsのメンバー、堂本剛さん。

堂本剛さんは、2024年現在45歳ということもあり、そろそろ結婚するのかな?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、堂本剛さんの歴代彼女&恋愛遍歴結婚相手についてをまとめてみました。

【2024最新】堂本剛の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ

堂本剛,画像出典元:Yahoo!ニュース

堂本剛さんが過去に交際を噂された女性は、以下10名です。

  1. ともさかりえ
  2. 山口紗弥加
  3. 一般女性
  4. 深田恭子
  5. 浜崎あゆみ
  6. 高垣麗子
  7. 水川あさみ
  8. 梅田彩佳
  9. 菊池亜希子
  10. 百田夏菜子

KinKi Kidsとしてデビューする前から凄まじい人気で、多数の女性と噂になってきた堂本剛さん。

お相手も美人な方が多く、現在も芸能界で活躍されている方がたくさんいますね!

それでは、1人ずつ詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

堂本剛の歴代彼女①【ともさかりえ】

堂本剛,画像出典元:Yahoo!ニュース

堂本剛さんのお相手として一番有名なのは、女優のともさかりえさん。

1995年のドラマ「金田一少年の事件簿」で、はじめ役と美雪役として共演しました。

ドラマの中での2人の雰囲気も良く、ドラマ放送当時は「お似合い!」という声が多数上がっていた2人。

実際に堀越高校でも同級生だったこともあり、交際の噂が流れたようです。

堂本剛,画像出典元:Twitter

しかし、人気絶頂だった堂本剛さんと噂になったことで、堂本剛さんのファンからかなりの数の誹謗中傷を受けたともさかりえさん。

ともさかりえさんがファンの悪口を書いたとされる手紙(ファンの書いた偽物)なども出回り、一時期はかなり病んでしまったこともありました。

ともさかりえさんは堂本剛さんとの関係について、2019年10月19日の『KinKi Kidsのブンブブーン』出演後のブログで、

彼は同じ時代を 同じ時間を駆け抜けた、なんていうか 戦友みたいな人だから、元気に再会できたことがとても嬉しかった

と書いていました。

当時は堂本剛さんのことを「嫌いではないけど、そんなに仲が良いわけではなかった」と話していたり、お互いのことをあまりよく知らなかった2人。

そのため、堂本剛さんとともさかりえさんは付き合っていたのではなく、当時はただの共演者だったのではないかと思われます。

スポンサーリンク


堂本剛の歴代彼女②【山口沙耶香】

堂本剛,画像出典元:クランクイン!

女優の山口紗弥加さんは、ともさかりえさんと同じく堂本剛さんの堀越高校時代の同級生

2人は高校3年生の修学旅行の時に距離を縮め、約4年間交際していたと言われています。

2001年4月に週刊誌「FRIDAY」にて、山口紗弥加さんが堂本剛さんの自宅から朝帰りするところを激写され、熱愛が報じられました。

実家への挨拶も行っていたと言われていますが、堂本剛さんはジャニーズとして人気絶頂の大事な時期だったため、事務所に別れさせられたと噂されています。

破局したとされる年の11月にリリースされた、堂本剛さん作詞の『愛のかたまり』というKinKi Kidsの名曲がありますが、歌詞に山口紗弥加さんが過去に話していたという内容とソックリのエピソードが書かれていたということもあったようです。

山口紗弥加さんは、堂本剛さんとの熱愛報道以来、大きな熱愛報道はされていないようです。

スポンサーリンク

堂本剛の歴代彼女③【一般女性】

3人目に堂本剛さんの彼女と噂になったのは、一般女性の方。

2004年頃ネットの掲示板などで噂になり、彼女は美容師だという情報が出回りました。

さらには、その彼女が亡くなったという噂まで。

しかし、2004年放送の堂本剛さん主演ドラマ「ホームドラマ!」で、堂本剛さんは妻を亡くすという役柄を演じていたため、そこから彼女が亡くなった?という噂に発展したのではないかと言われています。

いずれも全てネット上での噂のみで、実際堂本剛さんと一般女性の彼女との目撃情報などは一切なかったため、噂はデマである可能性が高いでしょう。

堂本剛の歴代彼女④【深田恭子】

堂本剛,画像出典元:Instagram

女優の深田恭子さんとは、1999年のドラマ『to Heart 〜恋して死にたい〜』で共演しました。

その後、2005年~2011年までバラエティ番組「堂本兄弟」で共演。堂本ブラザーズバンドのピアノ担当として深田恭子さんが出演していました。

深田恭子さんが堂本剛さんに以前共演した時から片想いをしていて、堂本兄弟での再会をきっかけに思いを打ち明けたところ「友達にしか思えない」と言われてしまったと言われています。

そのため、2人が付き合っていたという噂はガセ情報だったようです。

堂本剛の歴代彼女⑤【浜崎あゆみ】

堂本剛,画像出典元:Instagram

歌手の浜崎あゆみさんとは、同じ堀越高校出身で、学年は浜崎あゆみさんが1つ上でした。

当時、インターネットの掲示板に「中山エミリが浜崎あゆみに堂本剛を紹介し、付き合い出した」という内容が投稿されました。

また、彼氏と別れた中山エミリさんが2人の仲を邪魔し、浜崎あゆみさんがその相談をしたのが長瀬智也さんだったのだとか。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんに交際の噂があったのは有名な話ですよね。

しかし、浜崎あゆみさんと堂本剛さんの交際の噂はネット上の情報のみだったので、実際交際していた可能性は低そうです。

堂本剛の歴代彼女⑥【高垣麗子】

堂本剛,画像出典元:Instagram

モデルの高垣麗子さんとは、2007年に熱愛が報道されました。

手を繋いで一緒に歩いている姿がスクープされ、熱愛の噂が広がったようです。

堂本剛,画像出典元:Twitter

また、2人の交際にはかなりの数の匂わせがあったようで、当時は交際を疑うファンも多数いました。

高垣麗子さんと堂本剛さんの匂わせの内容はこちら。

  • 堂本剛さんが”すき焼きが好き”発言→高垣麗子さんがブログですき焼きについて投稿
  • 堂本剛さんが好きな女性のタイプを「カレーとチーズケーキが作れたら十分」と発言→高垣麗子さんがブログで「得意料理はカレーとチーズケーキ」と投稿
  • 携帯電話と財布がおそろい

この他にも多数2人の交際が疑われるようなことがあったため、ファンの間では交際確実とも言われていました。

その後高垣麗子さんは、2010年にスピードスケート選手の清水宏保さんと結婚されました。

スポンサーリンク

堂本剛の歴代彼女⑦【水川あさみ】

堂本剛,画像出典元:Instagram

女優の水川あさみさんとは、1997年の「金田一少年の事件簿・上海魚人伝説」や、2008年の「33分探偵」で共演しています。

堂本剛,画像出典元:Twitter

2人に交際の噂が出たのは、2人が共演時にとても仲が良かったため。

水川あさみさんと『33分探偵』の福田雄一監督が2014年10月19日に『ボクらの時代』に出演した際、福田雄一監督はこのように話していました。

「だから、ずっと剛に言ってんの。結婚しろって。すごくお似合いのカップルだと思う」

水川あさみさんと堂本剛さんは2人とも関西出身で、現場でも気兼ねなく話をしている2人を見ていた福田雄一監督は、とてもお似合いだと思い結婚を勧めていたんだとか。

これに対し、堂本剛さんから水川あさみさんにはメールが届いたそうです。

水川は「その話をしたからなんだろうね。(剛から)メールが来たことがあって」と振り返り、「『あのな、周りからお前と結婚しろってすごく勧められるけど、1つハッキリ言っておく。絶対に無理やからな』って。何にも言ってないのに、それだけポンと送られてきた(笑)」

引用元:2014年10月20日 マイナビニュース

仲は良かったものの、恋愛関係ではなく友達のような仲だったのかもしれませんね。

水川あさみさんは、2019年に俳優の窪田正孝さんと結婚されています。

スポンサーリンク

堂本剛の歴代彼女⑧【梅田彩佳】

堂本剛,画像出典元:Instagram

元AKB48のメンバーで、現在はタレント・女優として活動している梅田彩佳さん。

熱愛の噂が出たのは、梅田彩佳さんが2010年、AKB48所属時代に出演した「新堂本兄弟」で出来事がきっかけでした。

番組内での「AKB総選挙で投票するなら誰?」という質問に対し、堂本剛さんが梅田彩佳さんを選びました。

堂本剛さんは梅田彩佳さんのことを、「かわいい。一番好み。」と言いお気に入り発言をしていたことから、熱愛の噂に発展したようです。

その後、2人のドライブデートの噂などが出回りましたが、写真に撮られたわけではなく噂レベルのものだったため、2人が実際に交際していた可能性は低いと思われます。

堂本剛の歴代彼女⑨【菊池亜希子】

堂本剛,画像出典元:Instagram

モデル・女優として活動されている菊池亜希子さん。

2人の出会いは、2011年に雑誌「PS(Pretty Style)」で共演でした。

2人とも出身が同じ奈良県ということで意気投合し、交際に発展したと言われています。

剛は周囲に『感性が刺激し合える』『初めて自然体ですごせる相手に出会えた』とノロけるなどべた惚れです。最近のテレビ出演をみると、堂々と左手の薬指に指輪をつけて出演しているだけに、菊池との結婚も視野に入れているようです

引用元:2011年4月29日 サイゾーウーマン

ミュージックステーション」に出演した際、左手薬指に指輪をしていたこともあり、結婚も噂されていましたが、2013年までに2人は破局。

菊池亜希子さんは、2015年にはカクバリズム代表の角張渉さんと結婚されています。

堂本剛の歴代彼女⑩【百田夏菜子】

堂本剛,百田夏菜子,歴代彼女,結婚相手,嫁,画像出典元:インスタグラム

大人気アイドルグループのももいろクローバーZメンバーの百田夏菜子さん。

そんな2人は、2012年の「新堂本兄弟」にももクロがゲスト出演した時に初共演を果たしています。

その後も2016年にももクロのアルバムへの楽曲提供バラエティ番組での共演などを果たしています。

そして、複数人での食事会がきっかけで親密になり、徐々に2人きりでの食事の回数が増えて、交際へ発展していきました。

交際から1年後、百田夏菜子さんが堂本剛さんが住んでいるマンションの別の部屋に引っ越し、互いの部屋を行き来するデートをしていたようです。

スポンサーリンク


堂本剛の結婚相手(嫁)は誰? 

堂本剛,画像出典元:Yahoo!ニュース

2024年で45歳になった堂本剛さん。

世間からは「結婚しないの?」という声も聞こえていますが、堂本剛さんに結婚願望はあるのかが気になるところですよね。

2019年10月の番組では、「結婚はしたいけどさ。親に孫見せたい」と話していたため、結婚したいという気持ちはあるようでした。

2012年には、結婚について独特の意見を語っていました。

「できれば子どもは、故郷の奈良で育てたい。その為にも自分は一度仕事を辞めて、家庭の基盤を作りたいんです。」

引用元:2012年3月5日 exciteニュース

ファンもたくさんいる堂本剛さんですから、結婚すると奥さんと子供などにも迷惑がかかる可能性があるため、一旦地元に帰って過ごしたい、ということだったようです。

堂本剛,百田夏菜子,歴代彼女,結婚相手,嫁,画像

そんな堂本剛さんは、ついに2024年1月11日にももクロメンバーの百田夏菜子さんとの結婚を発表しました。

素敵な結婚相手(嫁)と結婚された堂本剛さんの今後の活躍と夫婦共演も楽しみですね。

error: Content is protected !!