ジャニーズ

【2024最新】堂本光一の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!現在の彼女は誰?

ミュージカルや舞台などで長年活躍されている、KinKi Kidsの堂本光一さん。

ジャニーズきっての王子様キャラで人気を誇っていますが、現在の彼女は誰なのか気になりますよね。

今回は、堂本光一さんの歴代彼女&恋愛遍歴と、現在の彼女について調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

【2024最新】堂本光一の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ

堂本光一,画像出典元:Johnny’s net

堂本光一さんの歴代彼女だと噂された女性は、以下13名です。

  1. 宮前真樹
  2. 深田恭子
  3. 武田舞香
  4. 柏木由紀
  5. 篠田麻里子
  6. 井上真央
  7. 森絵里香
  8. 篠原ともえ
  9. 一般女性
  10. 神田沙也加
  11. 高橋みなみ
  12. 佐藤めぐみ

ファンの間の噂レベルのものから、実際に熱愛報道されたものまで、多数の女性との熱愛が囁かれていた堂本光一さん。

どんな熱愛の噂があったのでしょうか?詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

堂本光一の歴代彼女①【宮前真樹】

堂本光一,画像出典元:ORICON NEWS

元CoCoで、料理研究家の宮前真樹さん。

1996年5月、堂本光一さんが宮前真樹さんをバイクで迎えに行ったところを、フライデーにスクープされました。

堂本光一,画像出典元:Twitter

その後、2人は宮前真樹さんの自宅に入っていったようです。

この時堂本光一さんは17歳、宮前真樹さんは23歳。この報道があった時に既に交際は2年に及んでいたと記事には書かれていました。

しかし、堂本光一さんは人気絶頂の時期だったため恋愛はもちろんNGで、そのため2人は事務所に別れさせられたと言われています。

宮前真樹さんは、2018年に写真家の萩庭桂太さんと結婚されています。

スポンサーリンク


堂本光一の歴代彼女②【深田恭子】

堂本光一,画像出典元:modelpress

女優の深田恭子さんとは、20002年のドラマ「リモート」で共演したことが2人の出会い。

その後、深田恭子さんは2005年から「堂本兄弟」のピアノ担当としてレギュラー出演していました。

番組の中で2人の仲の良い様子が見られたことから、ファンの間では「付き合っているのでは?」と噂になったようです。

また、深田恭子さんの飼っている愛犬の名前がメロンパンナ、堂本光一さんの愛犬がパンで、2人とも”パン”と呼んでいるため、同じ犬なのでは?という噂も。

さらには深田恭子さんが堂本光一さんのことを「こうちゃん」と呼んでいたため、親密な関係だと疑われたようです。

しかし、2人のプライベートでの交流は見られなかったことから、熱愛は噂止まりでただ仲の良い共演者だったのではないかと思われます。

堂本光一の歴代彼女③【武田舞香】

堂本光一,画像出典元:Twitter

ダンサーで振付師の武田舞香さん。

堂本光一さんとは、「Endless SHOCK」の2006年公演で共演しました。

武田舞香さんは、もともと大の堂本光一さんファン。そのため、共演した際に交際に発展したのでは?と噂されるようになったようです。

しかし、2人の交際報道や2ショットなど一切なかったことから、噂はガセネタだったようです。

堂本光一の歴代彼女④【柏木由紀】

堂本光一,画像出典元:Yahoo!ニュース

元AKB48のメンバー、柏木由紀さん。

熱愛の噂になったのは、2010年にAKB48のメンバーが「新堂本兄弟」に出演した時のことです。

AKB総選挙に投票するなら誰?」という質問に対し、堂本光一さんが柏木由紀さんを選びました

その時柏木由紀さんがとても嬉しそうにしていたため、その様子を見たファンが熱愛を疑ったようです。

しかし、その後2人の熱愛報道など何もなかったことから、たまたまその場で選んだだけで何か2人が親密な関係だったわけではなさそうです。

スポンサーリンク

堂本光一の歴代彼女⑤【篠田麻里子】

堂本光一,画像出典元:ORICON NEWS

元AKB48メンバーの篠田麻里子さん。

2010年頃、堂本光一さんと篠田麻里子さんと思われる2人が映ったデート写真がネット上に出回りました。

画像はかなり画質が荒く、本人と断定できるようなものではありませんでしたが、この写真を見たファンの間では「付き合っているのでは?」と噂になったようです。

しかし、この熱愛騒動後に『堂本兄弟』に篠田麻里子さんが出演した際。

「俺、篠田さんとすっごい噂になってんねんて!」「会ったこともないもんね~」

と、交際報道が全くの嘘だったことを堂本光一さんが話していました。

篠田麻里子さんからは「Mステで1回…(会ったことがある)」と言われましたが、「会ったっけ?」と、堂本光一さんはあまり覚えていない様子でした。

実際、出回った画像は他の方の熱愛騒動などにも使いまわしされているものだったようなので、熱愛報道はガセネタだったようです。

篠田麻里子さんは、2019年に一般男性と結婚されています。

スポンサーリンク

堂本光一の歴代彼女⑥【井上真央】

堂本光一,画像出典元:ORICON NEWS

女優の井上真央さんとは、2006年に「堂本兄弟」で共演しました。

2016年頃、なぜか「堂本光一さんと井上真央さんが同棲している」という噂が流れました。

また、お笑い芸人ブラックマヨネーズの吉田敬さんが「井上真央が堂本光一の彼女」という発言をしたという噂も。

しかし、実際はそんな発言はしていなかったようですが…。

2006年の『堂本兄弟』出演の翌年、再度井上真央さんが出演した際に堂本光一さんから「去年共演したこと、よく覚えてるよ」と言われていたこともあり、ファンの間では2人の関係が噂になっていたようです。

井上真央さんは同じジャニーズの松本潤さんとの交際の噂がずっとありますので、先輩である堂本光一さんとの熱愛は考えにくいのではないかと思われます。

堂本光一の歴代彼女⑦【森絵里香】

堂本光一,画像出典元:modelpress

元CanCamモデルの森絵里香さん。

熱愛の噂が出回ったのは2013年頃、2ch掲示板の投稿がきっかけでした。

その掲示板には、

堂本光一の姉の結婚式の親族席に、森絵里香がいた

という投稿があったようです。

そのため、堂本光一さんと森絵里香さんは何か親しい間柄にあるのか?と噂になったようです。

しかし、2ショットや目撃情報などはなかったことから、こちらもただの噂だったのではないかと思われます。

森絵里香さんは、2015年に一般男性と結婚されました。

スポンサーリンク

堂本光一の歴代彼女⑧【篠原ともえ】

堂本光一,画像出典元:with online

タレントで、アーティストとしても活躍されている篠原ともえさん。

番組で共演している2人がとても仲が良かったことから、熱愛の噂に発展したようです。

同い年の堂本光一さんと篠原ともえさんは、1996年から放送されていた「LOVE LOVE あいしてる」で共演。

その後、後番組の『堂本兄弟』などでも共演したり、KinKi Kidsと篠原ともえさんで”ビートルーズ”というミニバンドを結成したりと、交流はかなり深いようでした。

2014年、長年放送されていた『新堂本兄弟』が終了するにあたり、篠原ともえさんはKinKi Kidsの2人にメールをしたところ、堂本光一さんからは返事がなかったのだとか。

「びっくりしてキンキさんにすぐ連絡しましたら、剛くんはありがとうってすぐお返事下さったけど…光一くんは。。。やっぱり全然っお返事くれない!!このバランスがKinKi Kids」

引用元:2014年9月29日 日刊スポーツ

熱愛というよりは、仲の良い同級生という関係性なのではないでしょうか。

篠原ともえさんは、アートディレクターの池澤樹さんと2019年に結婚されています。

堂本光一の歴代彼女⑨【一般女性】

2014年5月発売の『週刊女性』で、堂本光一さんがカフェバーで合コンしていたという内容の記事が報道されました。

堂本光一,画像出典元:Twitter

記事によると、3対3の合コンだったようで、その中の1人の女性と親密な関係になったと書かれていました。

「店のオーナーに呼ばれて行ったら、光一クンがいてビックリしましたよ。男女3対3で、合コンみたいでしたね。みんな酔った勢いで下ネタとかも話したりして、盛り上がりました」(女性の1人)

引用元:2014年5月20日 週刊女性PRIME

しかし、報道後の『新堂本兄弟』出演時には、報道を否定していたそうです。

店のオーナーへの取材でも、「そのような方はいらっしゃっておりません」と否定されていたようですので、この噂はガセだったのではないかと言われています。

スポンサーリンク


堂本光一の歴代彼女⑩【神田沙也加】

堂本光一,画像出典元:シネマトゥデイ

女優の神田沙也加さんと噂になったのは、2014年に神田沙也加さんが「新堂本兄弟」に出演された時のこと。

神田沙也加さんが吹き替えを務めている「アナと雪の女王」の劇中歌「とびら開けて」を、堂本光一さんと神田沙也加さんでデュエットしました。

堂本光一,画像出典元:Twitter

その時の2人がとてもお似合いで、素敵な雰囲気だったことから熱愛の噂に発展したようです。

しかし、その後2人の交際報道などはなかったため、視聴者の間での単なる噂に過ぎなかったようです。

堂本光一の歴代彼女⑪【高橋みなみ】

堂本光一,画像出典元:Twitter

元AKB48の髙橋みなみさんとは、「新堂本兄弟」で共演していました。

堂本兄弟のメンバーは、スタッフ出演者ともに仲が良く、収録後にもよく食事に行ったりしていたのだとか。

高橋みなみさんと堂本光一さんもよくメンバーと食事に行っていたことから、2人の熱愛が囁かれるようになったようです。

2014年に高橋みなみさんがAKB48の卒業を発表した時、「堂本光一さんと結婚するからでは?」という噂もあったようです。

しかし、2人のプライベートでの目撃情報などは一切なかったため、熱愛の噂はデマだったようです。

高橋みなみさんは同じく共演者の西川貴教さんとも噂になっていましたので、メンバー全員含めてとても仲の良い共演者だったということなのではないでしょうか。

2019年に高橋みなみさんは一般男性と結婚されています。

スポンサーリンク

日テレのADの女性とも熱愛の噂が話題になったことがありました。

ネットの掲示板に、

堂本光一を好きな日テレスタッフが、「光一と結婚したい」とテレビで匂わせていた

という内容の投稿が書かれたことで、噂になったようです。

当時24歳だった日テレADの女性が、「将来の叶えたい夢」というテーマで堂本光一さんとの結婚を匂わせたという内容でしたが、実際何の番組でそのような発言があったかはわかっていません。

堂本光一さんと日テレADとの熱愛報道などもありませんでしたし、ネットの書き込みなので、信憑性はかなり低いのではないかと思われます。

堂本光一の歴代彼女⑬【佐藤めぐみ】

堂本光一,画像出典元:スターダスト

女優の佐藤めぐみさんとは、2009年の「Endless SHOCK」で共演しました。

2人の熱愛が噂されるようになったのは、2020年5月に行われたインスタライブがきっかけでした。

2人とも自宅からインスタライブを行ったのですが、その時の背景の壁紙やソファがソックリだと話題になりました。

堂本光一,画像出典元:Twitter

インスタライブ配信中に、佐藤めぐみさんのカップに人影が写ったり、別の人の笑い声が聞こえたりしたことから、「光一くんが部屋にいるのでは?」と2人の同棲疑惑も持ち上がったようです。

2人の交際については、その他にもいくつか匂わせがありました。

  • 同時期に同じ映画(シンプルギフト~はじまりの歌声~)をSNSで絶賛
  • コーヒーが好き
  • ナイトルーティンが一緒(寝る前に自然の音を流す)
  • 堂本光一さんが最近「鉄フライパンを使っている」と発言→佐藤めぐみさんが「鉄フライパンでバタートーストを作った」と投稿

これらの匂わせから、2人が交際しているのでは?という噂になったようです。

その後2人の目撃情報や熱愛報道などはなかったので、交際の真偽のほどはハッキリしていませんが、双方ともに熱愛に関して否定のコメントなどは出していません。

スポンサーリンク

【2024最新】堂本光一の現在の彼女は誰?

堂本光一,画像出典元:マイナビニュース

2020年に噂になった佐藤めぐみさん以来、熱愛の噂はない堂本光一さん。

佐藤めぐみさんと交際していた場合交際が続いているのか、それとも現在は彼女がいないのか、ハッキリわかっていません。

堂本光一さんはミュージカルなどの舞台で日々忙しく、仕事も完璧主義でストイックだということで知られています。

さらには、プライベートでも野球やオンラインゲーム、F1レース観戦など多趣味な一面があるので、仕事や趣味を1番に考えるタイプなのかもしれません。

2023年で44歳になり、ジャニーズとはいえど結婚や彼女がいてもおかしくない年齢の堂本光一さん。

令和のうちに結婚したい」と結婚願望があることを番組で話していたこともあったので、ある日突然結婚の話題が流れてくるかもしれませんね!

error: Content is protected !!